ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
たまらん!三陸産天然真鱒(ママス)塩焼き!

三陸産天然真鱒(ママス)サクラマス


やぁ♪ 食欲の春!なashです。 ・・・ デブるかもー。


叔父2から春の魚、真マスの切り身をいただいたそうです。


1


マスの塩焼き、美味い~!! これ買うとお高いンですよー。買ったことないけど。。


2


大根の味噌漬け。


3


タラの芽とコゴミの胡麻ドレ。


4


山ウルイと豆腐のみそ汁。うるいの効能


5


田屋おばちゃんの赤飯。紅生姜を載せてみました。


赤飯に砂糖は入っていないと思います。(質問されるので書いときます)


6


自分で言うのもなんですが


最近、季節感あるトレーだなぁv


旬の食材パワーで元気モリモリ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:これは美味い!! genre:グルメ
<< 磯味パスタに北三陸天然わかめをトッピング! | ashブログ 岩手県久慈市home | 車にのぼるなよ?二階から見たニャンズ! >>
Comment

春らしくてきれいなお名前の鱒。。☆  食べてみたいな・・
田屋おばさま、お誕生日でしょうか?
何かいいことがあったのですねー^^。

ashさん いっぱい食べて元気モリモリでね~^^。
2013/05/01 Wed| URL | まーちゃん
真マス美味しそうデス(´ρ`)
季節感のあるご飯、体に効きそう

食欲ある様でよかったですねぇ
盛り盛り食べてくださいね!
2013/05/01 Wed| URL | シル
お魚も山菜も湯気がたっているお味噌汁もみ〜んなすごく美味しそうですね♪

一日に二度もブログ更新できるほどお元気なのも、美味しいお食事のおかげですね。

よかったです。
2013/05/01 Wed| URL | うさぎ
お久しぶりです!
元気そうで何よりです。
沢山おいしく食べれるのって、体の調子がいいってことですよ!
息子は食が細く、体調を崩すと食欲0です。そんな時は白血病の状態も悪化しているのではといつも心配してしまいます。息子の健康状態は食欲に比例してます。
だから(勝手に推定してますが)ashさんは今健康状態はかなりいいんですねーb嬉しい限りです。ちょっとぐらいデブっても許しちゃいますぅ^^
2013/05/01 Wed| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

