ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
晩酌は蕎麦と天然のタラボ(たらの芽)、ウドの芽などの天麩羅!

タラボ


やぁ♪ やっと春がキタと感じたashです。 ・・・ 天然のタラボ(たらの芽)喰ったからー。


1


叔父2からもいただいたそうですが、バが散歩しながら採ってきたものもあります。先日ashが見に行った時はまだツボミだったのですがー。。


↓きのうの晩酌


4


サツマイモとリンゴを蒸し煮したものにシナモンパウダー。あさ開の純米原酒。


Yさんお酒のお土産ありがとぅ!


2


タラの芽とウドの芽の天ぷら。


3


ギョウジャニンニクと、蛸の胴と、春シイタケの天麩羅。天麩羅は塩でいただきました。


5


一方井(いっかたい)そばをざるにして。


6


バとして、「これ外食で食べたらいくらするべーが」とイイながら食べました。


買った食材は天麩羅粉のみでした~


いただき物とふんだんに採れる山の幸、ありがたいデス。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



とげなしタラノキ(たらの芽)3.5号ポット


関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 清次郎ネギトロ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 芽の出たイモと掘出し特価なルーでチキンカレー! >>
Comment

タラボとかコゴミとか見たことも食べたこともない美味しそうな山菜がいっぱい。。。

思わず過去の山菜シリーズも見ちゃいました。
叔母さんに山菜を頂いたり持って行ったり、ashさんの食卓は昔から人と自然に恵まれた豊かな食卓ですね。

滅多にないですよ♪
うらやまし〜
2013/04/29 Mon| URL | うさぎ
ほんま自然の恵みありがたし~
っつぅ感じやね
いいなぁ。。。

山いきたぃ~~~(・・って前回もゆぅたよぉな。。。^^;)
2013/04/29 Mon| URL | 沙羅.
わっ!!
私の大好物のお蕎麦。。。
一年中ざる蕎麦がいいです、好きです。
+山菜の天ぷら付きだなんてー。
超・おいしそう~~♪
自然の恵みはありがたいですよね。
感謝しつつ食生活してるashさん、ステキです。
2013/04/28 Sun| URL | シロン
今日TVで、箱根の塔の沢の秘境?おそば屋さんでこんな感じの山菜の天ぷら付きお蕎麦定食やってました。
一人前1750でした^^。
でもashさんの家の方が豪華ですよ。
いいな~美味しそうですねえ。
2013/04/28 Sun| URL | meme
あうう〜
道を歩いているだけでそれだけの宝物が手に入るの?
うちにも道はあるけれど〜
あうう〜
2013/04/28 Sun| URL | バレン
そうよね~♪ 季節のもので自然のもので(*^。^*)
採れたて山菜はうんまいんだよね~♪♪
我が家も山菜頂くと「天ぷら&蕎麦」最高の組み合わせ ヒャッホ~ヽ(^。^)ノ 
ashさん家の出費は天ぷら粉だけ(^_^)v ヤッタネ♪
2013/04/28 Sun| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

