ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
芽の出たイモと掘出し特価なルーでチキンカレー!

チキンカレー


やぁ♪ 喰った喰ったー なashです。 ・・・ 自分で作ったカレーは美味いねー。


先日牛乳買いにジョイス中の橋へ行ったら、型落ち?のカレールーが98円でドドーンと売られていました。とろけるカレーシリーズ。チラシに載っていなかった県産牛乳も安かったし、特価品見つけると嬉しいです。


↓きのうのランチ


1


自分で加減して作るカレーは、しっかりうま味はあるけど味が濃くないというか。ご飯少なめでも食べられます。オカワリしてしまいます。


2


庭産のじゃがいもは芽が出ていました~。芽はしっかり取り除いて使いました。トマト缶入れるのが定番になりました。イオン田向で一缶78円。


3


鍋に余裕があったので、半端に残っていたキャベツと、いただき物な生シイタケも入れました。ローリエ(月桂樹)は宇部の越戸の産直コーナーのもの。枝付でたくさん入って120円。


4


バが煮たみそ汁が有ったのでそれと、ガックジュースの牛乳割と、柑橘。


満足満足~。


↓にゃんこ。


昨日は肌寒かったので昼から薪ストーブ点火。


5


ウトウトしていたナンチ、ashがカレーを作り出したらムクッと起きてきました。


6


花子さんの一時帰国の際のお土産のキャットフードあげました。ニャンズに大好評で、ミウなんかashの指まで一緒に食べようとします。。


おら カレ~くいてー


じぇじぇっ!ほら外に行ってー。バが帰ってくるよ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



S&B とろけるカレー 中辛 200g


関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(5) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< 晩酌は蕎麦と天然のタラボ(たらの芽)、ウドの芽などの天麩羅! | ashブログ 岩手県久慈市home | 真鱈の子とコンニャク炊いたんほか! >>
Comment

やっぱりナンチはかわいいなぁ♡
2013/04/27 Sat| URL | しろこ
美味しそうなカレー! 一度でいいから食べたい。。
カレーの器が又、素敵です。綺麗に盛り付けて素敵。
ガックジュース! 飲んだ事ないけれど栄養あるのよね


2013/04/27 Sat| URL | yoshie
ashさんのオリジナルなカレー♬
トマト缶は入れたことないです。
野菜スープしか・・・です。
今度やってみよう~っと!!
にゃんこたち、ashさんがいると嬉しいのでしょう。
なんち君の顔、、、そう言ってますもん。
なんともしあわせそうです。
2013/04/27 Sat| URL | シロン
じぃ、まだ残ってたんだね。どんなに美味しくても、薪ストーブの周りで食べる、じぃの手作りごはんがやっぱり一番!
2013/04/27 Sat| URL | 花子
ashさん、
のカレーって、いつもおいしそ~
うん。次はトマト缶使ってみます。
シュルシュルしたのかな。。
甘えんぼナンチ^^
もう薪ストーブの季節なんですね~

今日は気分がスッキリして体調がいいです。
2013/04/27 Sat| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

