ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
真鱈の子とコンニャク炊いたんほか!

真鱈の子


やぁ♪ 夜毎眠くなるまで読書なashです。 ・・・ Kindieアプリで。きのうはSF児童文学?なシュウ君と悪夢の怪物読んだった~。面白かった~。


↓きのうのランチ


1


真鱈の子とコンニャク炊いたん。


前夜に余ったバの煮物からコンニャクや昆布を失敬。ほんとは前作みたく濃い味に作りたかったのですが失敗。薄味。でも、そのかわりモグモグたくさん食べられました。


2


ホウレン草と温泉卵。


3


ギョウジャニンニクのめんつゆ漬け。バ作。


うちの畑にはギョウジャニンニクが生えます。行者ニンニクとブルーベル


4


Tの母ちゃんの梅漬け。うまし!


5


天然出汁のみそ汁。実は、麩、白菜。


6


玄米入り飯。


魚卵+鶏卵になってしもうた


↓お袋の診察結果


バは、先日(ashが入院している頃)お腹が痛くなって入院しましたった。イレウス(ileus)と診断されたそうです。ashの退院の前日、バも退院したのですが、その後も原発の転移を危惧していたみたいです。


きのうバの外来受診でした。二戸から主治医の先生がいらっしゃって診てくれる日だったそうです。「問題なし」とのお言葉をいただいてホっとしたそうです。彼女は手術から3年経ちました。今まで転移は見つかっていません。


よかった よかった


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



山菜苗:ギョウジャニンニク[あいぬねぎ]


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 芽の出たイモと掘出し特価なルーでチキンカレー! | ashブログ 岩手県久慈市home | コゴミの酢味噌がけほか! >>
Comment

ashさん、こんばんは(^∀^)ノ

ashさんのブログを読んでいるうちに、ashさんも、お母さんも、猫ちゃん達も、みんなみんな、とっても身近に感じてしまってます。
お母さん、良かったです~o(^-^)o

ashさんには、時々ハラハラさせられちゃいますが、お母さんのように、良くなりますように。

安心しましたよo(^-^)o
知らせてくれて、ありがとうb
2013/04/26 Fri| URL | チーコ
バ様←ashさんの退院前に退院。
そうだったのですか。
その後の検査も問題なくて、本当に良かったです。

あ、遅ればせながらですが、FB、お友達承認ありがとうー。♪
2013/04/26 Fri| URL | しろこ
お母様、「問題なし」もらえて
本当によかったですねぇ!!
美味しい健康料理食べて
日々お過ごしください(*´▽`)

ダブル卵、美味しそうです・・
昆布の出汁が効いてそう♪
2013/04/26 Fri| URL | シル
お母様の病気の結果も良くてよかったですね。
不安が一掃されて何よりでした。
ashさん、食欲あるし元気そうでうれしいです。
私もこんにゃく、たまには食べたくなりますよ。
今日のお味噌汁もおいしそう。
梅干し、、、ほんとおいしそう。
唯一好きな漬けもの・・なのです。

私は、めずらしい免疫性の病気持ち。
それに生まれつき胆嚢の働きも悪いです。
発酵食品は味噌、しょうゆ、大豆で採るようにしてるけど。。。
油脂は控えないといけないのです。
ashさんの手料理、参考中。
更新してくれて感謝です。ありがとう。。
2013/04/26 Fri| URL | シロン
ぎょうじゃにんにく
ashさんから教えて貰って去年植えましたよ
広がるように茂ったらと思うけどまだまだです
そちらとは気候が違うからなのかな?
絶やさないように夏場の乾燥も気をつけよう

バさま 本当に良かった!!!
まだまだ寒いと思うのでバさまもashさんも身体に気をつけてください
またいつか久慈ドライブ行けるといいね~
2013/04/26 Fri| URL | とま
ashさん、
直ってました^^。

バさん、本当よかったですね。
ashさんも安心された事と思います。

そうですね。
私もまた勇気と希望をもらいました。
本当に感謝です。。
2013/04/26 Fri| URL | emi
ashさんこんにちわ!
 ご無沙汰していますけど、チラ見ポチはしていました。

 ashさんは本当に奇跡を起こしますね。
 同じ病を持つ人たちや、そのご家族や友人達に勇気を与えていると思います。^^

 ニャンズ達も父さんが帰ってきて嬉しいでしょうね。
 またブログで近況をお知らせしてくださると嬉しいです。
2013/04/26 Fri| URL | ナウシカアコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

