ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
コゴミの酢味噌がけほか!

コゴミ(屈)


やぁ♪ はじめて見過ごしたashです。 ・・・ 朝のあまちゃん。。昼に再放送?観ましたー。12:45からですb


↓昨日のランチ


1


コゴミの酢味噌がけ。サッと湯がいてサラダ感覚でOK。あまりクセがなくて食べやすいです。


コゴミはクサソテツの芽。バがそこら辺から天然のものを採って来ました。山菜のシーズン到来ですな。


2


サバの塩焼き。おととい越戸で買ってきた野田産のサバ。ンマかった~。大根おろしの大根は庭産。


3


ユウガオと豚肉を炊いたん。バ作。冷凍してた食材です。


4


大根の味噌漬け。市販品。


5


天然出汁のみそ汁。実は、豆腐、なめこ、ミズナ。


6


玄米入り飯。


ヘルシーすぎかな?


小一時間後、ノンフライなカップ麺を喰ったのだった。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



山菜苗:コゴミ [クサソテツ]岩手県 軽米町産


関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 真鱈の子とコンニャク炊いたんほか! | ashブログ 岩手県久慈市home | お袋と小袖海岸へドライブ!朝ドラあまちゃんの海! >>
Comment

はじめまして

今日のお食事は海外に住んでいる私には

ああ~これもいいなあ、あれはどんなお味なのかなって思っています。

私は祖母も母も東京出身で今日の献立のうち
頂いたことがないものが3皿ありました。
(結構良い年のおばさんですが)

お母様のお料理できっと体の方も良くなりますね

海外から祈っています



2013/04/26 Fri| URL | 55
ヘルシーけっこ~ぢゃない?

コゴミ、自然のモノは手に入らないんでスーパーでしか買えないケド。。。
山に行きたいぞ~~
山菜狩りしたいぞ~~~~~
いや・・叫ばなくてもえぇんやケドね^^;
2013/04/25 Thu| URL | 沙羅.
コゴミ。。  名前も形もかわいい~。。
たしか去年だったと、、スーパーで見つけて形がとてもかわいかったので買って帰りました。
でも、食べ方があまり解らないので、
アスパラに似てると思ってマヨで食べました^^。
酢味噌のほうがおいしそうですねー^^/ 
今度はぜひ酢味噌で食べてみたいです~^^。
2013/04/25 Thu| URL | まーちゃん
コゴミ美味しそう。。
近くで山菜が採れるなんて
とっても羨ましいです(≧∀≦)b
きもち良い季節到来ですねぇ

我が家も昨日鯖焼きでした♪
2013/04/25 Thu| URL | シル
じぇじぇじぇ!
昨日の記事は毎朝、見てる風景だった〜。
でも普段は穏やかなのね。
また撮影しないかな?
コゴミは私も好きなんですがソテツの芽なんだ!?
知らなかった!!
かしこくなった!ありがとう〜。
2013/04/25 Thu| URL | バレン
玄米ごはん10年前から食べていました。
・・でも挫折し、約2年前からは白米です。
最初は珍しさもあり量も少なくて満足してたのに。。
ある日突然、元の白米に出戻り・・。
よく噛めばおいしい玄米。
歯は、ほんと大事ですねー。
ashさんは、歯並びいいしケアーが出来てるのでしょう。
りんご飴で前歯欠けてるし、奥歯も片方はない私。
自然と柔らかい物ばかり食べます。
いけませんなぁ~~(--)

漬けもの類がほんと、苦手。
小さい頃から親に叱られてたけど未だに食わず嫌いです。
本日のメニューのお味噌汁、おいしそう。
採りたての山菜は最高でしょ?
「筍」は、毎日でも食べたい好きな食材です。


2013/04/25 Thu| URL | シロン
いつも参考になり、ありがとうございます。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
2013/04/25 Thu| URL | 山崎かずみ
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 食欲ありますね~
> 我が家はカレーでした。
> こごみ、春ですね
> 大玄米?なんでしょう。。

じぇじぇ!
大の字どこから来たのかなー
修正完了
2013/04/25 Thu| URL | ash
ashさん、
食欲ありますね~
我が家はカレーでした。
こごみ、春ですね
大玄米?なんでしょう。。
2013/04/25 Thu| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

