ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
退院した~

退院した~


やぁ♪ 少ーし寂しいashです。 ・・・ 病院には、家に居るときとは違った過ごしやすさがある。ごはんが出てきて、掃除もしてくれて、話し相手もいる。


↓3月~4月 (1ヶ月+5日) の入院な病院ゴハン。最後の掲載分。


1


湯豆腐。


2


チャーハン。チキンカツ。


3


いかフライ。納豆。


4 


豚肉の野菜炒め。アジの南蛮漬け。


5


煮込みハンバーグ。鮭とキノコのバター焼きクリームがけ。


6


牛丼。


いやー喰いましたなv


今回の入院食も、白血球がゼロになっても加熱食は出ませんでした。いちおう「加熱食にしますか?」と看護師さんに訊かれましたが断りました。生野菜とかフツウに出てました。でも、ashは下痢も便秘もしませんでした。同室の加熱食なオジサンは下痢。もう一人は便秘。。ashは胃腸が強いのかなぁ?それとも加熱食は治療にとって不要なのかな。


食欲落ちて食べられないってこともなかったし、ほとんど全部食べました。体重は、入院時66kg前後、今67kg前後。しかも抗がん剤治療した患者なのに、自宅にいた一時期より体重が増えてます。寝てばかりいたからなー。


ニャンズと遊んで、部屋掃除して、買い物と料理して、山菜とりに行って、たまには収益のタメのお仕事もして、、


”普段生活エクササイズ”しよーっと


  ぽちっと 応援してね グルメ ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね ブログ村 料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(12) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 5ニャンズお出迎え!ラーメンとシナソバ! | ashブログ 岩手県久慈市home | あした退院決定! >>
Comment

退院
おめでとうございます。
ニャンズ喜んでますね!!
無理せず、シャバを楽しんで下さい。
2013/04/21 Sun| URL | yokoyoko
にゃっはぁ~~v-344
退院おめでとぉ~~~~~~~~~~~っ

無理しないでよ~ってのがムリなんやろケド
でも、にゃんずもashじぃ、待ってたんやもんね
うんうん。。びみょ~にウレシイわ
いや・・びみょ~にってのも変やケド
2013/04/21 Sun| URL | 沙羅.
ashさんお帰りなさい!!
バさまもお帰りなさい!!
ニャンズよかったね~!!
急がないで少しずつ再開してくださいよ
ぼちぼちだよ~
そちらは桜も咲く頃なのかな?
2013/04/20 Sat| URL | とま
いつもより余計にクリックしました〜!
ごめんなさ〜い!
2013/04/20 Sat| URL | バレン
うん、入院って悪いコトばかりではないんだよね。
何より『安心感』は捨て難い。
でも、私は自分のお布団が恋しくてね。
なんか病院のマットは固くて疲れてしまった。
自分のお布団ってなんであんなに疲れをとってくれてたんだろう、って再認識。
料理も掃除もマイペースでいいじゃないですか。
料理は辛い事、にならないでくださいね。
毎日のことだから。
話し相手はネットだけど、いますよ。
ashさんの毎日はそれだけで光っているから
ゆっくりと、うん、お互い大切に。
おめでとう!

2013/04/20 Sat| URL | バレン
うん、入院って悪いコトばかりではないんだよね。
何より『安心感』は捨て難い。
でも、私は自分のお布団が恋しくてね。
なんか病院のマットは固くて疲れてしまった。
自分のお布団ってなんであんなに疲れをとってくれてたんだろう、って再認識。
料理も掃除もマイペースでいいじゃないですか。
料理は辛い事、にならないでくださいね。
毎日のことだから。
話し相手はネットだけど、いますよ。
ashさんの毎日はそれだけで光っているから
ゆっくりと、うん、お互い大切に。
おめでとう
2013/04/20 Sat| URL | バレン
おっつかれっす!
ひさびさのお家、のんびりしてますか?
にゃんずは、元気でした?(とくにチャクちゃんv-238元気?)

にまねこは、晩飯は寒いので湯豆腐した~
水の中に豆腐ときゃべち!
煮立てて、食べたらうまかったよん~
(でも、湯豆腐には白菜だな。。。)
2013/04/20 Sat| URL | にまねこ
お帰りなさい☆ ashさん*\(^o^)/*

そうですよね。
自宅だと自分が動いて生活しなくちゃいけないんですよね。
無理をせずに、ゆっくり。
休み休み前に進んでほしいです。

明日も笑顔で(#^.^#)

応援しています!
2013/04/20 Sat| URL | こめこ
ashさん
退院おめでとうございます。

お家に戻られるといろいろお忙しいでしょうが
無理のないようにお過ごしください~

気温差があり東北は雪が降るとかおかしな天気ですね。
お母さんもおだいじになさってくださいね。
2013/04/20 Sat| URL | にゃんこ
ashさん、
退院おめでとうございます~
バランス良くたくさん食べていたから、
体力落ちませんでしたね!
バさんもお大事にしてくださいね。
2013/04/20 Sat| URL | emi
退院おめでとうございます!
おうちに帰るとそれなりの戦いが待ってますよね。
どこにいても、いつも上を目指してポジティブ精神で頑張れるashさんは本当にすごいし、励まされます。
おうちではやることが色々あるけれど、お母さんと持ちつ持たれつで、二人三脚で一歩一歩進んでいってね。そして、ニャンズと一緒に過ごすことで得られるいやされる空間もたっぷりとってね^^
いつもいつも応援してます!
2013/04/20 Sat| URL | アワビちゃん
退院おめでとう!

ただし、退院したからと言って一気に動くと疲れが出るので、程ほどにね!

ニャンズのダニは大丈夫だったかな?
2013/04/20 Sat| URL | ひぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

