ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
7連、入院メシ!

入院中のゴハン


やぁ♪ 朝まで深く眠ったashです。 ・・・ 今、同じ病室の人々も夜の点滴無し~


↓病院ゴハン。


1


トルティージャ(tortilla) みたいな卵焼き。


2


ツナの野菜炒め。ガンモの含め煮。


3


イワシ。赤魚みりん焼き。


4 


豆腐ステーキ。山かけカマボコ。


病院飯の一汁三菜作れるようになりてぇ


  ぽちっと 応援してね グルメ ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね ブログ村 料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:食べたもの genre:グルメ
<< 今日の採血は順調 | ashブログ 岩手県久慈市home | 今週で最後になるか!? >>
Comment

一汁三菜、大事とは分かっていても
三菜目が抜けがちです(〃ノωノ)

私も作れるようになりたいです
病院食はとってもよいお手本です

もう少しでニャンズ達に会えそうですね!!
2013/04/17 Wed| URL | シル
じぃ、そうだったぁ~。
そうそう、トスターダってのもあるんですよ。
コーンの粉でできたお皿のようなチップス。
2013/04/17 Wed| URL | 花子
こういう病院食をブログに載せてくれると、病院の暗いイメージも吹っ飛んでいきますね。私たちの見えないところで、工夫されている病院食・・・。それを感謝していただくashさんのポジティブ精神が、体の栄養と免疫力アップに繋がっているのでしょうね。こういうコラボが良い結果に繋がるんですよねぇ。
ashさん、いつもありがとう!ashさんのブログから本当に沢山の元気をもらっています。
きょうも息子と共に応援しています!
2013/04/17 Wed| URL | アワビちゃん
深く熟睡できてよかったですねー。
よく食べて よく寝て・・
ゼッタイ赤血球増えてないはずないですよね^^。
ashさんの調子良くってほんとによかったです^^。

わたしは夕べは考え事をしてしまって、
2時に寝て4時30に目覚めてしまいましたよ(ネコより早)。。ㇳㇹㇹ。
今日は早く寝るつもりですzzz
2013/04/16 Tue| URL | まーちゃん
同室の方々も、点滴無かったって、うれしいね!
ashさんのHAPPYが、広まって行く感じだ~~~
みんなも退院できるといいねぇ。。。

盛岡はまだ寒いらしいけど、岩割桜もうすぐ咲くね。いいな~

こっちは厚木の米軍飛行場がひっきりなしに
飛行機飛ばすから、うるさいのなんの!!!
早く平和になるといいね。
2013/04/16 Tue| URL | にまねこ
Re: タイトルなし
> じぃ、ケッチャップにちょっとタパティオをふって食べたらメキシコ風にあるかなぁ?いまTortilla
> Chipsをサルサ(タマティオで作ったグリーンの)を付けてパリパリ食べてます。

そりゃメキシコのトルティーヤ
こちらの例はスペインのトルティージャ
2013/04/16 Tue| URL | ash
まさに理想な献立ですねー。
野菜、魚、果物、汁物、、、等など。
バッチシOKなメニュー。
なかなか家庭料理はこうはできませぬ・・。
努力が足りんです。反省中(--
拝見して参考にしたいと思うのだけど、ね。
2013/04/16 Tue| URL | シロン
じぃ、ケッチャップにちょっとタパティオをふって食べたらメキシコ風にあるかなぁ?いまTortilla
Chipsをサルサ(タマティオで作ったグリーンの)を付けてパリパリ食べてます。
2013/04/16 Tue| URL | 花子
ashさん、おはようございます(^∀^)ノ

病院のメニュー、なかなか良いですよね♪
味も、しっかり覚えたし、作ってみたら案外簡単に出来るかもですよb

因みに、高野豆腐は、しばらく煮ないと食感がパサパサです。
私、最近知りました・・・。
2013/04/16 Tue| URL | チーコ
ashさん
おはようございます。
ぐっすり眠れてよかったですね~

病院食のように毎食作れたら体にもいいよね。
いつも参考にさせていただいていますよ。
三食きちんと食べるのっていがいと大変です。
特にお昼なんか牛乳と菓子パンですませることもあります。
2013/04/16 Tue| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

