ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
冬ナスと冷凍ベーコンの醤油炒め

ナス


 やぁ♪ 恋空を観てウルっときたashです。 ・・・ あんな空になりたいなぁ。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、ナス!


ナスとベーコンの炒め物


 この時期に売っているのってハウス物かなぁ?? でも、イケてました。キャノーラ油で炒めて醤油と本みりんで味付けしただけ~


 炒めるダケ>>簡単料理ブログ集


鮭のアラ汁


 こちらはババァが作ってった鮭のアラ汁。たくさん有ったから、ちょいとくすねました。して、温め直して大葉を刻んで入れました。写真とってるうちに表面が乾いたぉ?


昼ごはん


 んー、飾りっ気のない和食!


 今日何喰ぉっかサガズ>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 きのうは数日ぶりに日中ポカポカでした。 ・・・ ここ数日の激寒波が逝って、ポカポカに感じたのかもしらんb


 ひさびさの裏山散歩へついて来た、ナンチのシッコ・シーンです。耳、ピコンってなってますー^^;


 お気に入りの場所>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:野菜 genre:グルメ
<< ご飯が見えないイクラ丼! | ashブログ 岩手県久慈市home | ドロリッチを飲みました >>
Comment

>はづきさん

大学娘 大人ですね~
して友達たくさーんだね
2008/12/31 Wed| URL | ash
(。'-')(。,_,)ウンウン
今年大学生になった娘は
友達も各地に散らばってしまいました。
東京・横浜・京都・大阪・鳥取・・・
なので駒大にも友がいるのよ~
2008/12/31 Wed| URL | はづき
>ニーナさん

長男君、頼もしいですね~
恋空、切なかったですー
2008/12/31 Wed| URL | ash
ashさん、こんばんは。
PC、長男が直してくれました。(^^;)
「恋空」私もチラッとだけみました。

いよいよ明日で2008年も幕を閉じますね~。
また来年も仲良くしてくださいね~!
よいお年を~!

2008/12/30 Tue| URL | ニーナ
>はづきさん

娘の友達って、、かなり遠いよな。。^^;
はづきブログ しょぼく ないでー
2008/12/30 Tue| URL | ash
恋空
映画版を観たんやろか?
娘の友達が昨夜、駒大方面の駅で主演の「三浦春馬君」を目撃!
ちょ~男前とにぎやかに電話してきてましたわ(≧ω≦。)プププ

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル寒いと
アラ汁なんか最高やね~あったまるわ!

ナンチ、目が据わってますが・・・

今年は今日で訪問も最後かも?
明日はキッチンで悪戦苦闘しているかもしれません(´・ω・`;A) アセアセ
うちのしょぼい日記&写真におつき合い頂きありがとでした!
また来年も懲りずによろしくね~♪
2008/12/30 Tue| URL | はづき
>れおん さん

クイズ
むじゅかしかった~


> かぴこ さん

篤姫っつか アオイさん好みー
ゴボウにしてはぶっといべ?


>MIKONAさん

栄養はサプリもとってるけどねーv
和食、、戦後以降のはアレやで~


>マグロ君さん

アラ汁は栄養バランス食だねb
でも、ババァ作のはイマイチ。。


>サブローさん

自家製たくあん 毎日!
おせちは 作らんぉ


>ば~ばさん

高野豆腐は必須ですぉb
ナス 皮むいたった


>brooklyn bug さん

恋空、、検索してみてねー
ashもトイレ撮られるとハズカシィね


>chika0w0 さん

ナス 産直で 5本で170円v
ま、年末年始の買い物は たいていボラれるけどね


>ikami さん

カイくんの無事を願いますー


>らんちゃん

わりーね おせちは作らん メンドクセ


>ちどりんさん

恋空、ウルルよねー
アラ汁は キモイけど栄養バランス食ですよね


>マーコ さん

ナスは油ですよねb
んー タバコ、、 んー。。
2008/12/30 Tue| URL | ash
美味しそう!
私おナス大好きです♪
油によく合いますね~
アラ汁も美味しそうです!
食べたい♪

ナンチ君。。。恥ずかしいね(笑)

↓マーコもタバコやめたい!!
 一緒に頑張る??(笑)

ポチポチ^^
2008/12/30 Tue| URL | マーコ
ashさん、こんばんわ~。只今雑用で出かけており帰ってきました!
コメおそくなりました・・、トホホ
恋空見てたんですね、私もうるっちゃいました・・。

鮭はどうやって食べても美味しい魚ですねぇ。
鮭のアラ汁大好きー、ガツンと暖かいもの食べたいです・。寒いので特に!お腹も減った・・。

親分怒ってる!w
2008/12/30 Tue| URL | ちどりん
ashさんのおせちが楽しみ~
2008/12/30 Tue| URL | らんちゃん
カイくん負傷につきぽちにげします。
2008/12/30 Tue| URL | ikami
この時期の茄子は高いですよね!
昨日鞘付きのそら豆とか売っていましたがメッチャ高かった!
鮭のお汁も美味しそうです。

応援!!
2008/12/30 Tue| URL | chika0w0
コンニチハ!
恋空ってなんですか?

今日もはなのあるお食事に、食べたのに~お腹がすきました。!!!
ちょうど、ナスを買ったので早速明日作ってみます。

トイレは撮っちゃいけませんよー!!!
恥ずかしそうなお顔しています。

ごちそうさま☆っとな!
2008/12/30 Tue| URL | brooklyn bug
野菜たっぷり粗汁
野菜がいろいろ入って、高野豆腐も入ってるのかな?
鮭だけじゃなく、具沢山がいいです。

ナス、皮を剥いて炒めたの~、皮の色が飛んじゃったの?
2008/12/30 Tue| URL | ば〜ば
たくあんも自家製の本物なんですね。
おせち料理を楽しみにしますね。
2008/12/30 Tue| URL | サブロー 人生バックドロップ!!
粗汁が豪華~

おかず~これだけでいいぐらい~

こう言うのが一番美味いんだよね~

流石~鮭の文化~


ぽちっと!だぶる
2008/12/30 Tue| URL | マグロ君
和食いいですね♪

質素に見えても栄養がしっかりとれていたりするので素晴らしいと思います。


脂肪を多く取りすぎている自分はなるべく和食をとるように心がけています(笑)
2008/12/30 Tue| URL | MIKONA
はろー。
あら汁かぶったよぉ~
でも、れおんがクイズにしているから、
答えてあげてね。
2008/12/30 Tue| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

