ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
入院中のオヤツ、牛乳、カリント、フルーツ!

入院中のオヤツ


やぁ♪ まだ高熱を出していないashです。 ・・・ 回診でも順調といわれた~。


↓病院オヤツ。


叔母2と叔父2が差し入れ持ってきてくれたので、小さな冷蔵庫はパンパン。


1


にまねこさんからのBDプレゼント、たらみのゼリー50コ@@ の箱からから叔母2が少しずつ持ってきてくれました。冷やして喰おぅ。


牛乳は毎日飲んでます。撮影時の在庫は500ml8本。食パンと一緒にいただいたりします。


2


甘いンだけど黒砂糖のミネラルの威力かな?毎日喰えるb でも脂肪も多いぜ?


3


これまたにまねこさんやYさんからいただいた柑橘類。


柑橘どれ食べてもンマ~い。


今はまだashは自由に売店へ行けません。牛乳の在庫が無くなったらプロテインシェイクです。ほんとは少しの赤身肉やチキンがいいのですが、入院中ではそういうわけにもいかず。。 抗がん剤治療で失われる正常細胞。それをメンテナンスしなければなりません。ダメージを早く回復できるようにアミノ酸補給です。コレを怠ると激やせし免疫系も弱くなり、酵素活性も落ちます。


  ぽちっと 応援してね グルメ ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(10) |↑記事のURL
thame:食べたもの genre:グルメ
<< 白血球500まで回復! | ashブログ 岩手県久慈市home | がっかりマンデー >>
Comment

今、思いついたんだけど。。。
ビーフジャーキーとか、どうですか?
(素人考えではよさそ~~~)
どうだべか?
2013/04/10 Wed| URL | にまねこ
じぃ、早く太郎実家のオレンジやグレープフルーツを食べにおいでね。オレンジの木の下でお昼ねしてもOK。今沢山のつぼみがあって、もう直ぐ庭中、美味しい香りでいっぱいになるよ!
2013/04/10 Wed| URL | 花子
にゃるほど~。栄養っておっしゃっていたのはこのことですか、
バナナが免疫力アップにいいとこちらで拝見して、
朝ご飯に食べるようになりました。
最近のバナナはおいしい。
おおっ!たらみのゼリー。なつかしい。

私も無症候とは言え病気持ち。
しかも事あるごとに老化と言われるお年頃(泣)
体の外だけでなく中からも整えて行きたいものです。

順調にいって、早く帰れるといいですね。
そろそろ桜じゃないですか?
花盛りのash家のお庭が見たいです。
2013/04/10 Wed| URL | kaocin
アミノ酸が大切なんですね~(メモメモ。。。)
う~ん、味の素しか浮かばない。←にまねこアホ!

こちら横浜、大風の後、喘息が復活!
でもって、首の蛇模様も復活。。。
コレってやっぱ、免疫力の低下ですかね~~~

ashさんは、ちゃんと治療受けてるのだから、
もう少しの辛抱ですよっ。
今回テンポ早く体調良くなってるみたいですから、
じっくり、治してはやくニャンズに会ってあげてください。
2013/04/10 Wed| URL | にまねこ
しっかりアミノ酸補給ですね。
大変だろうけどいつも前向きなashさん。
前向きな気持ちは間違いなく免疫向上に一役買ってるはず。
焦らず頑張ってこう!
2013/04/09 Tue| URL | 洋平
ashさん
順調でよかったです~
美味しく食べれること大事ですよね。

にまねこさん優しい方ですね。
すてきな方々ばかりで嬉しくなってきますよ~v-22


2013/04/09 Tue| URL | にゃんこ
こういうときはプロテイン大事なんですね。
参考になりました。
2013/04/09 Tue| URL | meme
初コメだけどいつも読んで元気をもらってます☆
美味しいモノたくさん食べて前に進んでください!ashさんのこと、ずっと応援してます!!!
2013/04/09 Tue| URL | こめこ
50コも@@!  スゴイ太っ腹ですねー^^。
好物が沢山あると、とってもうれしくて幸せな気持ちになりますね~♪ よかったですねー。
ashさんの周りの方はみんな優しい方ばかりですね^^。
”おいしい牛乳”はわたしも大好きですよ^^。でも週1本くらい・・。

ashさんが早く回復されますように願っています。
2013/04/09 Tue| URL | まーちゃん
いろんな差し入れよかったですねー。
栄養つきそう~~!!

ashさんのきれいな画像写真と文章。。
わかりやすくていいな♪
ほんわかした気分になれます。
自由に出歩ける日、早く来い。

にゃんちたちも待ってるよ。
2013/04/09 Tue| URL | シロン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

