ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
上がってこない。。
WBCとPLT、まだ上がってこない。。



平熱で、他に大きな副作用も感じないので、ついつい重症患者であることを忘れる。

昨日、ファミマ(売店)へ行ったことを回診で注意された。

ashは、本来ならば、空気清浄機添えたベッド上に居なければならない患者なのである。

同室のオジさんたちは、ashと病名は違えど、似た様な化学療法を受けた経験がおありだそうです。

そしてまいど、口内炎、味覚障害、便秘など、一般的な副作用に悩まされるそうです。・・・ 栄養のことを教えてあげたかったけど、やめときました。

もちろん、今回の治療でもashは、そういう副作用は無しです。ティンコも元気です。

ゴハンは通常食の小を完食できているし、牛乳とオヤツとサプリも毎日食べています。

今日は眼科の診察がありました。ashは感染しやすい状態なので、他に患者さんが居ない17時過ぎに呼んでくれました。

右目眼底はますます良くなっていました。今日の眼科の先生は、今回の抗がん剤が効いたと思ったみたいです。実は入院前から良くなりはじめていたのです。13日に、それについて主治医と話した記憶があります。

最近は、こんな感じです。

熱が出ないよう、もう数日、白血球が回復するまで大人しくしてよーっと。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(14) |↑記事のURL
<< 朝ドラ「あまちゃん」 | ashブログ 岩手県久慈市home | ダブル入院 >>
Comment

Re: タイトルなし
白血球の量を増やすには バナナ、りんご、キウイ、
白血球の活性を高めるには キャベツ、ナス、大根、
だそうです。(バナナ大学より)

吐き気には 生姜(ジンジャー)がいいそうです。

他のフィトケミカルも探してみるとよいですよ。


> ashさん、コメント頂き嬉しいです。
> ありがとうございます。
>
> 化学療法ではとにかく吐き気が普通より強くて
> 食べられなくてそれが一番苦しかったです。(悪性リンパ腫で今は寛解してます)
>
> ですからashさんがいつもご飯が食べられるのは、良いサプリで治療中も体調を維持できているのかな・・
> と思いました。
>
> それと、抗酸化作用のあるビタミンを教えて頂きあるがとうございました。
> こういうもので血液の状態が良くなるのですね。
>
> あ、あと、治療後に白血球が上がらないのも悩みです。どこのお医者に聴いても方法がないということで。その方法を模索中です。(鍼とかだめでした)
>
> ashさんの通販サイトも時々見ています。
>
> 体調が大変な時に、こんなコメントしてすみません。
> どうかまた、退院されて余裕ができたらまた質問させてください。(ずうずうしくごめんなさい)
>
> 一日も早いご回復を祈ってます。
2013/04/06 Sat| URL | ash
「コメント頂き」は変でしたね。
ごめんなさい!
2013/04/05 Fri| URL | meme
ashさん、コメント頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

化学療法ではとにかく吐き気が普通より強くて
食べられなくてそれが一番苦しかったです。(悪性リンパ腫で今は寛解してます)

ですからashさんがいつもご飯が食べられるのは、良いサプリで治療中も体調を維持できているのかな・・
と思いました。

それと、抗酸化作用のあるビタミンを教えて頂きあるがとうございました。
こういうもので血液の状態が良くなるのですね。

あ、あと、治療後に白血球が上がらないのも悩みです。どこのお医者に聴いても方法がないということで。その方法を模索中です。(鍼とかだめでした)

ashさんの通販サイトも時々見ています。

体調が大変な時に、こんなコメントしてすみません。
どうかまた、退院されて余裕ができたらまた質問させてください。(ずうずうしくごめんなさい)

一日も早いご回復を祈ってます。
2013/04/05 Fri| URL | meme
Re: タイトルなし
> 私は副作用が強く出るので、すごいと思いました。
> 栄養に秘密がありそうですが、教えて頂けるとありがたいです。血液を良くするサプリとか、副作用防止のサプリとかあるのでしょうか。。

memeさんは、どんな副作用がでるのでしょうねぇ?
たとえば、口内炎はビタミンB群。味覚障害ならミネラルの亜鉛などが効くといわれています。
V.A,C,Eやフィトケミカルは、血液やリンパ液を酸化から守ってくれるそうです。
ホントは食事から必要な栄養をとれれば良いのですが、入院中は難しいので、
それらがバランス良く配合された総合ビタミン・ミネラル剤、などを使ってみてはいかがでしょうか。
2013/04/05 Fri| URL | ash
私は副作用が強く出るので、すごいと思いました。
栄養に秘密がありそうですが、教えて頂けるとありがたいです。血液を良くするサプリとか、副作用防止のサプリとかあるのでしょうか。。
2013/04/04 Thu| URL | meme
こんにちは。
ashさん こんにちは。
皆さん副作用が辛くて大変だと聞きます。
副作用が感じられないというのは有難いですね。

早く白血球が回復するといいですね。
それまで暫くの辛抱です。

今日も応援しています!
2013/04/04 Thu| URL | ゆみ
じぃ、出歩いてはいけませんよぉ~。もう少し良い子でいないとね。
2013/04/04 Thu| URL | 花子
ashさん
いつも拝見しています。読み逃げですみません
私も難病でそれわかる~^^;と思うところが多くて励みになってます。
人ごみには絶対に行かないで下さいね^^;
少しでも楽になれるよう祈ってます。
2013/04/04 Thu| URL | まま猫
ashさん病室で大人しく我慢していてくださいね!

お母様のこと、ニャンズのこと心配です
どうかashさんもお母様も回復に向かいますように!
応援してますよぉ(≧∀≦)b

沢山食べてくださいね!
2013/04/03 Wed| URL | シル
あらーashさん、おとなしくしてなきゃだめっしょ。でも重病人ではあるものの、かなり元気そうでなによりですが・・・。現実は白血球値が0だし、血小板もかなり低いので、油断は禁物!お願いだからおとなしくしててねー。みんなをはらはらどきどきさせちゃだめよ。いつも祈ってますよ。
2013/04/03 Wed| URL | アワビちゃん
うんうん おとなしくしててくれ~~~~
(@_@;)ファミマ(売店)行ったなんて~~~
でも・・・ふらっと出かけたくもなるよねっ
気持ちわかるよ
もう少しの辛抱だよ
お母さんとニャンズのためにもお出かけ な~し~よ(*^_^*)
2013/04/03 Wed| URL | やや
でもきっと、それだけ気分がいいんだよね?
余計に辛い入院生活ね(笑)
退院した時にロケットスタートで健康生活が送れるように
今は体力温存しましょ!
ゆっくりね。
2013/04/03 Wed| URL | バレン
きゃ~!ファミマに歩いて行ったぁ?
だめでしょ!めっ!!!(笑;)

ほんと数日と言わず、もうしばらくおとなしくしててくださいな。
ashさんのやんちゃは、いったいいつ収まるんですかね~?

にまねこみたいに編み物でもする?
2013/04/03 Wed| URL | にまねこ
ashさん
お買い物は看護師さんにお願いしましょう~
もうしばらくの辛抱ですよ。
大人しくしてね~


2013/04/03 Wed| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

