ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
化学療法(FLA+IDA)はじまった!

化学療法(抗がん剤など)


やぁ♪ なんだか元気な朝ashです。 ・・・ 体が軽い。


1


昨日から化学療法がはじまりました。


2


レジメン FLA+IDA

・グラニセトロン 100ml 吐き気止め 5日間
・イダマイシン 18ml 生食100ml 抗がん性抗生物質 骨髄抑制が強い 3日間
・フルダラ 50ml 生食100ml 代謝拮抗剤 5日間
・ソル・メルコート 125ml 生食100ml ステロイド剤 5日間
・キロサイド 3600g 生食300ml 代謝拮抗剤 5日間
・ノイトロジン 100ml 白血球を増やす注射 抗がん剤後数

プラス、CV からは抗生物質、利尿剤、Ph調整剤など

昨日は朝の6時(抗生物質)から夜の22時(抗生物質)まで、5本プラス3本、計8本の点滴でした。


1日中ヤラれっぱなし。。


3


今回は牛乳のストックのため冷蔵庫使用!牛乳と野菜ジュースが


チャームポイントb


今日は2日目!点滴受けながら書いています。今朝の体調はイイです。一日分で多くの芽球が消えたのかな? ・・・ ま、あとからくるんですけどね。


  ぽちっと 応援してね グルメ ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(12) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 病室で誕生日。 | ashブログ 岩手県久慈市home | モモの付け根にCV、いよいよ戦闘開始 >>
Comment

お誕生日おめでとう♪
2013/03/22 Fri| URL | なるママ
お誕生日おめでとうございます。
バースデーミラクルで、沢山の奇跡がashさんの元に舞い降りてきますように!
何もできないけれど、祈りと応援をプレゼントとして送ります。いつものより大きいよーb
治療大変だけれど、乗り越えた末には大勝利が待ってます。いつもいつも応援していますよ。
2013/03/22 Fri| URL | アワビちゃん
やったぁ!一番乗りぃ☆
お誕生日おめでとうさんっ!
2013/03/22 Fri| URL | にまねこ
う!
冷蔵庫のアイドルはプリンちゃんだ〜

どうしよう、地元で桜が咲いてしまった。
大慌てのお花見だよう〜
ウチの乳児には初めての桜だよ〜
パワー増大で元気玉、贈りますぞ!
おんぎゃー!!
2013/03/21 Thu| URL | バレン
今日はとっても繊細な手☆。。
16時間もの点滴なのですか^^;。。
ashさんが このまま、イイ体調でゆけますように祈ってますね。

冷蔵庫内 プリンもあってカワイイ~^^。
2013/03/21 Thu| URL | まーちゃん
良い体調が続きますように!
大変な治療だと思いますが
沢山食べて
乗り切ってくださいね(≧∀≦)b



2013/03/21 Thu| URL | シル
ashさん
きれいな手してますね~
思わず自分の手と見比べてしまいました。

長時間の治療がんばってくださいね。
毎日応援していますよ~v-22
2013/03/21 Thu| URL | にゃんこ
おおぉっと、点滴8本ですか~
ビール8本でもキツイのに!(←酒と比べるな~!)

ちーたんは、喧嘩傷治っちゃいました。
さっすが、総天然野良出身は強いっ!
にまねことashさんは、フレッシュ岩手出身。
大飢饉も災害も乗り越えて来た血筋ですっ!
今回も乗り越えられるっ
2013/03/21 Thu| URL | にまねこ
じぃ、冷蔵庫があると牛乳沢山飲めるね。くれぐれもお腹をこわさないようにね。
2013/03/21 Thu| URL | 花子
おはようございます。
朝早くから夜遅くまでお疲れ様です。

大阪もこの間春一番が吹いて暖かだったのですが
今日は寒いです。
暖かい日と寒い日を繰り返しながら少しずつ春に近づいていくのかな。
桜はもう少し先のようです。

今日も応援してます(^^)/
2013/03/21 Thu| URL | ゆみ
桜咲く
オーダーを見ただけで、副作用が出そう…
なんか低気圧も相変わらず猛威を奮っていますし。

東京地方の桜は、あっ!ちゅーまに開花しました。
各地で行われる「桜祭り」は大体4月に入ってから。葉桜鑑賞になりそうですね~
とは言え、随分前ですが、桜が咲いてから雪が降ったこともあったのですよ。
(子猫を拾ったからよー覚えています)
ashさん地方も、間もなく花の春ですね。
2013/03/21 Thu| URL | kaocin
太陽パワー
おはようござます。。

最近、手で何かサインを

出してますね。。

今日はなんのサインかな?

そうやって窓から見える

太陽エネルギーを吸収

してるのかな?

それとも

みんなの元気球を

集めてるのかな?

俺も真似して

やってみよう!

パワーアップ出来るかな?

治療頑張って下さいね。

ではでは。。
2013/03/21 Thu| URL | 元気
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

