ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
冷蔵庫の残り物!発育の良いメス仔猫

残り物


 やぁ♪ 二週間! 小食習慣が身についたashです。 ・・・ アルコールもお休み中v


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、冷蔵庫の余り物ですませました!曇りで寒く、料理する気になれませんでした。煮魚は猫と分け合いました。


昼ごはん


 煮魚やイカのヤツはババァ作の残り。あと、トコロテンやメカブ味噌汁をして食べました。 ・・・ 動かないから? 間食もなく、夜までこれで足りてますv


 にほんブログ村 簡単料理へ


 やっと種まきしました。去年虫がつきやすかったルッコラなどの葉もの類は少しずつ室内で育てたいです。


種まき


 屋外では、今年はサンマルツァーノ(加熱向けトマト)をたくさん育てたいです。うまく発芽するかなぁ?


 ↓きのうの手作り猫のごはん(親猫)


 煮魚、玄米粥、トコロテン、茹でた白菜を混ぜてあげました。煮魚に塩味ついているので、味噌汁は無しです。


猫まんま


 煮魚は猫たちも大好き!二人ともお皿ピカピカに完食です。 ・・・ 少し少なかったかな


▼カーソルを載せると画像が切り替わります▼


 木登りの練習で二位だったコ。六匹の中では二番目に育ちが良かったコです。ミルク飲む時はいつも好位置を獲得してました。乾いたカリカリに興味を持つのも早かったです。


 このコも積極的に前に出てくるオテンバちゃん。段ボール箱によじ登るのを最初に覚えました。


子猫


 女の子のなかでは一番発育が良いコです。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(29) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< アスパラとフジッリ!発疹(慢性蕁麻疹?)実験中間報告!猫にニンニク | ashブログ 岩手県久慈市home | 蒸し野菜!手作り猫ゴハンも一緒!歩くのが好きなコ >>
Comment

>チビママ さん

このコもおてんばちゃんです~
おチビ、人なつっこいですぉ
2009/05/13 Wed| URL | ash
 パッと見はかなくて控えめに見えるこの子は実はおてんばさんなんですね。
 
 ちなみに私は前の記事の女の子と似ています。
 おチビでやせ気味です・・・・・・・・。^^
2009/05/12 Tue| URL | チビママ
>れおん さん

ネコの横顔 めずらしいかもね
花も喰えるんだ 知らなかったー


>ちどりん さん

質素飯、たまにやると調子いいですぉ
みんな一番だね ちどりんさんも一番!


>花子さん

体軽い気がするのは健康な証拠だねb
二人のいいところ引き継いでほしいなぁ


>m-watabe さん

暖かくていいなー 暑いのかな
味噌汁とっても奥深いですよねー


>マーコ さん

10キロくらい痩せても平気~v
塩分だけとりすぎは人も猫もダメですねー


>イケ弁 さん

え けっこーヘルシーそうだけどな~
ビールたまに休むと美味しさUPですぉ


>マープルさん

トコロテンashも久々~ バが買ってきたぉ
うん このコも美人になる!


>ちーばさん

体調まぁまぁv サンチュ重宝しますよね
みんなだんだん猫になってきたデス


>チョコ さん

いつも ありがとぅ!ashも癒されてます
消化しない=食物繊維、腸内環境よくするためデス~


>ひこにゃん さん

うん 嗜好性も変わる~ 肉喰わないとね
肉あまり食べたいと思わなくて、大豆系は喰ってる~


>chika0w0 さん

夫さんもそのうち「ダイエット」はじめるかな^^
にゃーにゃー覚えたんだ カーイイね~


>こゆきさん

苗買った方が楽そうだな~
残り物でも食べられるの ありがたいですよねー


>ば~ばさん

体調、全快へ向かうといいね ashまだダル。。
自分で育てた野菜は とーっても美味しいね


>まるこさん

野菜育つの楽しみー 大きくなれー
水、忘れてないぉ このあとあげたv


>イソっちmama さん

一回一日呑んだけどね~
酒休むとバカ食いしないから夜のごはんも減りますv


>ほ助さん

トコロテン潰して混ぜたげたv 食物繊維ねー
え そうなの そっちトコロテン似合いそ~


>かおりさん

うちは真逆!バジルは虫つかないー
だんだん、もうちょっと増やすぉゴハン


>空 さん

とくに今は成長早いから 毎日眺めるの楽しみ
無料セミナーいいね ashも野菜作り習いたいな


>ikami さん

ぬこちゃん喰ったらダメ~!
ashじぃ、メロメロで柴刈に行く暇ないぉ。。


>ari さん

きっと ariさんのごはん美味しすぎなんだよー
たまに2日間(宿便出るくらい)断食すればいいぉb 嗜好が変わります


>まーちゃんさん

ashもヤツらに向かってミャー言ってる~^^;
小食って実はパワー出ますねー


> 沙羅.さん

朝昼抜き、昔のashだー その頃病気になったかもb
子猫、飽きないぉ 6匹もいるしね


>snowman さん

どっか悪いんですかー 健康第一ですね~
川キレイでした~ 超癒されます


>brooklynbug.com さん

今日も 寒そう雨だしー 暖かくしておくデスー
お酒、たまに休めると 次とーっても美味しくなるぉ


>おとーくんさん

去年ルッコラ 虫だらけでした~^^;
ほうれん草はきっと大丈夫ですねb


>でんぐりがえる さん

ほんと見直したら 海草たくさんだ~
土壌をアルカリに保つってことだねb ラジャ~!

2009/05/12 Tue| URL | ash
あっ、今日は海草定食だねe-454
種まきってこれのことか!
まだそっち寒いんだね

細長いイタリアのトマトだね
加熱すると美味しいんだよねe-446
細長いトマトってお尻が腐りやすいけど、卵の殻とかアサリの殻蒔いとくと少しはいいかもよe-454
宿根のルッコラもおすすめだよ~e-319

横顔がカワイイe-349
2009/05/12 Tue| URL | でんぐりがえる
ことしは、うちもルッコラとほうれん草、植えました。楽しみ~でも虫つくんですね;;
2009/05/12 Tue| URL | おとーくん
ash くん

こんばんは、
肌寒かったのですね、うん!あったかにしていてください。今温度差が激しい日々だから、、、
2週間お食事の調節お酒、
胃が小さくなったのかな、ash くんゴハンは今日も
美味しそうです。お酒は私も同じ期間呑まずにいれたらいいな、(自己管理したい!)
ルッコラなど、楽しみ☆
種から育てるのとってもいいな~☆

チビちゃんのみゃ~にやられてしまいました、かわいい
叫び☆
ash くん今日も素敵時間アリガトウ、
種達、ガンバって!
2009/05/11 Mon| URL | brooklynbug.com
こんな食事をしていたら
病院に行かなくてもよさそうです。
川を撮影に行って腹が減って食べすぎで
また数値が上がってしまいそうな私です。
2009/05/11 Mon| URL | snowman
へるしぃ~♪
まぢで、へるしぃ~やねぇ
って・・ほんまに足りるのかなぁ??
(朝昼抜きのアタシが言うのもなんやけどw)

にゃんこの成長は早いデスね
ほんま見てるだけで飽きない♪
癒される・・・(〃ω〃) ポッ
2009/05/11 Mon| URL | 沙羅.
ミャー
思わず「ミャー」って言ってしまった(笑)
かわいいね・・・・
かなり癒されます。
でも、ashさんの食生活が、かなり小食&かなり健康的!!
わお~ステキ!!
ashさんを見習います!
2009/05/11 Mon| URL | まーちゃん
少食習慣…羨ましいっ!
うちのダンナ様、最近特に食欲旺盛で
口を開けば食べ物のことばかり…
ご飯食べた後で「お腹すいた…」
ネットでもお取り寄せばかり探してます…。
「おデブかっ!」って突っ込んでるんですが
その内ホントに冗談で済まなくなりそうです…(笑)
少食のコツ、教えてください~!(切実!!笑)

種蒔きされたんですね♪収穫が楽しみですね~♪♪
2009/05/11 Mon| URL | ari
煮魚もうまそうだけど、ぬこちゃんもうまそう!(笑)食べちゃいたいくらいかわいいわー!
ashじいちゃん、孫にメロメロだねo(*^▽^*)o
2009/05/11 Mon| URL | ikami
毎日、癒されてます
子猫は見飽きる事が無いですねぇ~
ストレス社会のオアシスと化してますw

家庭菜園楽しそうでいいなぁ。
私も猫の額ほどのベランダで、ベランダ菜園出来ないかなぁって、
先日、セミナー(シブ大)行ってきました。
ゴーヤの作り方。面白かった!
苗作りしてからプランターに移すって知りませんでした^^;
今週末はミニトマトのセミナー行ってきます。
無料セミナー万歳。
2009/05/11 Mon| URL | 空
猫にところてん、おもしろーい。
うちのルッコラは今年虫が付かなかったよ。
案外あぶないのがバジル。これは毎日見張っておかなきゃすぐ食べられてしまう。
ash君、もう少し食べた方が良くない?
2009/05/11 Mon| URL | かおり
今日の猫マンマもすごいな~~~
トコロテン食べる猫って笑える(^m^)

まだ南国でもトコロテン食べて無いぞ
早い!

ポチン
2009/05/11 Mon| URL | ほ助
アルコールお休み中なんですね~
うちの旦那も見習ってほしい(笑)
ご飯の量かなりすくなくなりましたね~
私もみならわなきゃ☆

応援凸
2009/05/11 Mon| URL | イソっちmama
ヘルシーメニューだねー(^^)
ashさんー種まきしたのー楽しみだねー♪
早く大きくなあれーv-22
あー!でもーお水あげるの忘れてないー?

ハァー!こぬこちゃんーカワイイなー(^〇^)
2009/05/11 Mon| URL | まるこ
ベランダ畑
やっと少しダルさが消えて体調が戻ってきたので、気にかかっていたベランダの鉢植えの植え替えや植え直しをしました。

去年までは花が中心だったけど、今年は野菜も幾つか・・・。
紫蘇や小葱、三つ葉はもともとあるんだけど、今日はミニトマト3種(赤、黄、紫)と獅子唐などの苗を追加。

ちゃんと実が付けばいいなぁ~。
2009/05/11 Mon| URL | ば〜ば
ミャ~♪
カワィ~イねっ【^||^*】♪

ashさん
種蒔きすでに始めてたのねぇ~【Q_Q】
うちは苗買って植えるからまだ!ノンビリしてますぅー
残り物ご飯でも好いなぁー【Q_Q】
W・W歩゚~珍♪
2009/05/11 Mon| URL | こゆき
小食習慣良いですね。
ウチの夫もなって欲しい!!

にゃんこちゃんたちのご飯はいつも美味しそう~
皆幸せですね~

このブログを見ている時にいつも娘が「にゃーにゃー」と指差してきます。
近所に猫はあまりいないのだけど、ここで猫を覚えてくれたようです~(*^_^*)
応援!
2009/05/11 Mon| URL | chika0w0
少量の食生活に胃が慣れるのか、少しの量で満足できるんですよね。
でも時々、お肉をしっかり食べて脳内のセロトニンを増やしてね~(*^_^*)
2009/05/11 Mon| URL | ひこにゃん
ネコごはん♪
はじめまして~いつも見ています。うちもネコ飼っています。
にゃん子たち可愛いですね!癒されます☆
ちょっと気になったのですが、玄米って100回くらい良く噛んだとしても物凄く消化に悪いそうです・・・。なのでネコちゃんたちも大丈夫なのかな?と、心配しています。お粥にしているから大丈夫なのかな?
2009/05/11 Mon| URL | チョコ
今日の体調はいかがですか?

私もベランダでサンチュとか育ててます!
こちらの育ちも楽しみですよね。

仔猫が猫になってきましたね・・・
どの子もカワイイ!

ぽち
2009/05/11 Mon| URL | ちーば
トコロテンて懐かしいな。
子供の頃祖母がよく作ってくれました。

この子は短い靴下とハイソックスをはいていますね。この子も美人になるよ。
2009/05/11 Mon| URL | マープル
煮魚おしいそうですね~
自分も最近太って来たから小食にしてビールも控えないとな~汗
2009/05/11 Mon| URL | イケ弁
おはようございます♪
本当に少食ですね!
マーコの半分くらい?(笑)
痩せますね~!

猫ちゃんに塩分は恐いですからね~
猫ご飯も美味しそうです♪

子ニャンコ可愛い~♪
ますますお転婆さんになりますね!
楽しみ~~♪

ポチポチ^^
2009/05/11 Mon| URL | マーコ
昨日、今日とそちらは天気が良くないようですね。
こちらは昨日、真夏のような暑さでした。

ashさんのごはん、小食だけどバランスいいですね♪
私は今朝から天然出汁味噌汁生活始めました。
香りがぜんぜん違います。
ありがとうございました!
2009/05/11 Mon| URL | m-watabe
ashさん、

お腹にやさしい食事が続いていますね。
私も見習って、お野菜中心を帰国以来続けています。気のせいか、体が少し軽いような。

子ネコ達は、みんな、お母さん似の装い。
さて、性格はどっちに?一人は、確実にナンチですが。。i-265

2009/05/11 Mon| URL | 花子
ashさんの小食習慣を身につける技!
私も身につけたいです・・。
今年なってデブなったであります!

子ニャンコちゃんたち、皆何かしら一番持ってるんだね。
どの子も可愛いでありますー。
2009/05/11 Mon| URL | ちどりん
猫の横顔…初めて見たぁ~

ルッコラの花ってちいちゃいけどな、
あれだけでも食べられるよ。

おサレだしね。ルッコラと同じ味だよ。
2009/05/11 Mon| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

