ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
光ファイバー開通!スピードテストしてみました!

光ファイバー


やぁ♪ やっと人並みになった田舎住みashです。 ・・・ ADSLから光ファイバーへ!


実は3/1から開通していました。



工事費が数万円と書かれていますが、二年縛りキャンペーンでゼロ円でした。3,800円くらいは初期に支払うのかな。


ルーターにLANケーブルを直繋ぎして、ashのパソコンたちのスピードテストしてみました。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/03/10 00:38:16
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/nifty
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 17.3Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 14.7Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.3Mbps,2.17MByte/s)
上り送信速度: 17Mbps(17.7Mbps,2.22MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から20%tile)


↑未だにメインで使っている7年前のXP入りシングルコアなセレロンPC、遅っそ。XP入りな他の3台も同じ様な速度でした。 ・・・ OSによって速度が違うのかな。ハードかな?


まぁ先日まで(ADSL)までは400Kbps台しか出ていなかったので、いずれのPCでもじゅうぶんですが。


デスクトップ買おうかな?


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/03/10 00:47:23
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/nifty
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 40.4Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 51.4Mbps
下り受信速度: 51Mbps(51.4Mbps,6.43MByte/s)
上り送信速度: 94Mbps(94.9Mbps,11.8MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)


↑コチラはWindows7が入っているノートPC。無線で繋いでもXPパソコン直繋ぎより速度が出てました。


iPad2やiPhone4、iPhone3GもYouTubeがまともに見られてグッドです。


光にしてよかった~


応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashは光への切り替え、頑張っている知人に頼んだのですけれど。ネット見てたらお得な光への入会入り口がありました。ちょっと早まった気がしました。。


      


関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:インターネットサービス genre:コンピュータ
<< 豚白モツとキムチの煮込み!野菜ソムリエお弁当! | ashブログ 岩手県久慈市home | しょっぱい玉子焼きほか! >>
Comment

(^_^)v 光にしてよかった~ねっ

パソコンはブログをみるのがやっとのおばさんには光の良さが「わからな~い」^m^ けどねっ
2013/03/10 Sun| URL | やや
ただまぁ~~~
おめでた~な!祝☆開通・光ファイバー!!!
で、にまねこも退院、オメデタ~ナ!

にまねこはもうすっかり、治って来ました。
ま、吸入薬はしばらく続けまし。
ashさんも、ご機嫌な様子で良かったでし。
暖かいな~入院した時はまだ、寒かったのに、
いきなり春になってて、得した気分~
今日はベッドで日光浴して過ごしましょう!
2013/03/10 Sun| URL | にまねこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

