ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
賞味期限切れの蒸し麺で海鮮あんかけ焼きそば!

あんかけ焼きそば


やぁ♪ 風邪が逃げていったらしいashです。 ・・・ 熱と透明な鼻水出たのは1日だけー。寒気は収まり痰がたまに出るくらいです。


↓15時の朝&昼飯


1


海鮮あんかけ焼きそば 。海鮮っつっても魚介はイカとエビだけなんだけどね。他の食材はキャベツ、人参、ニラ、キクラゲ、すりニンニク、すり生姜、塩、酒、胡椒、スープ、片栗粉


2


蒸し麺はグレープシードオイルでパリパリに焼いて焦げ目をつけました。胡麻オイルで固い野菜から炒めていって、酢醤油で下味して片栗粉をまぶしたエビを投入。スープを少し入れて水溶き片栗粉でトロミをつけて、酢醤油で下味して片栗粉をまぶした縦切りイカを投入。胡椒を削りかけて完成! ・・・ イカは加熱が長いと一旦固くなるので最後の方に投入。


3


麺が賞味期限切れだったにしてはンマかったv


午後から陽がでたので室内ひなたぼっこしました


てか、カーテンあけて寝てたら、眩しいゴルァ!ってくらいに太陽サンサン。


午前中は横殴りの雪が吹雪いていたのに。。


4


しばらく日に当たっていたら汗が出てきたよ。


元気もでてきたーv


ので、外で猫と遊んで、焼きそばも作ったのだった。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(10) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< しょっぱい玉子焼きほか! | ashブログ 岩手県久慈市home | 喜多八食堂(キタハチ)で磯ラーメンと餃子! >>
Comment

せくすぃ〜!

2013/03/07 Thu| URL | バレン
カゼ ashさんから大急ぎ逃げていったのですね。ほんとに良かったです^^。
でも、もう少しだけ大切にしていて下さいねー。

あんかけ焼きそばとってもおいしそう♪。
色どりも美しくって、 お写真から おいしい香りがしてきそうです。
あしたわたしも食べたいなぁ~。。
2013/03/06 Wed| URL | まーちゃん
カゼ ashさんから大急ぎ逃げていったのですねー。ほんとによかったです^^。
でも、もう少しだけ大切にしていて下さいね^^。

あんかけ焼きそば とってもおいしそう♪。
色どりも美しくってー、 お写真からおいしい香りがしてきそうです。
あした 食べたいなぁ~。。
2013/03/06 Wed| URL | まーちゃん
ashさん、
おニャん歩。。
ちょっとできたのかな?
あんかけ焼きそば~~
おいしそ~^^
2013/03/06 Wed| URL | emi
かた焼きそば〜!!!
2013/03/06 Wed| URL | しろこ
美味しそう
アッシュさんが作るとみんな美味しそうに見えます.
あー晩御飯何にしよ‥悩みの種
2013/03/06 Wed| URL | 恵子
やきそばいい照りしてますねぇ
麺の焦げ具合も良い!!

おやおや 思わず見とれてしまういい身体!!
2013/03/06 Wed| URL | とま
今日も美味しそうな、あんかけ焼きそばですねっ(^_-)
同じような食材と作り方でも、やっぱashさんには
かなわないなあ。 尊敬する!
お日様あびると、元気になれるよね 私もマネしよ-と。
2013/03/05 Tue| URL | yoshie
ばんにゃーい(=^・・^=) 治って良かったねっ
おほほほっ 私も遅めの昼ごはんに「あんかけ焼きそば」食べたんだよ~
今日は血管造影のCT検査だったので 朝ごはん抜きだったからスーパーのお弁当コーナーで買っちゃった^m^ 手抜き~~~
こっちも雪が吹雪いたりお日様でたり(;一_一) 風邪もひくわなっ
ashさんお日様イッパイ浴びて元気モリモリにしてね♪
2013/03/05 Tue| URL | やや
風邪どっか行ってよかったですねぇー!

あんかけ焼きそば、大好物です
(´ρ`)美味しそう

こちらも太陽が出て心地よい1日でしたよー♪
2013/03/05 Tue| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

