ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
牛バラ肉のブロックでステーキ!

牛バラ


やぁ♪ 買い物で財布の中のコインが歪んで見えたashです。 ・・・ ユリ・ゲラーのスプーンの様に。。


↓昨日の昼飯


1


牛バラ肉のステーキ。260gのブロック。たぶん肩バラ。イオンで@99円。。


塩・コショウしてフライパンで焼いたダケ~♪


2


玄米飯、ホウレン草、じゃがいも、ミカン。


3


画像ではンマそうに見えるかも。いや、確かに一口目はンマかった。けど、、肉が固い、脂がシツコイ。。


煮込み系に使うべき肉だったかな


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


こんな肉たべてみた~い
	近江牛のステーキ

その他のセコムの食の牛肉

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 柔らかすぎた手羽元、圧力鍋で野菜カレー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 広島県産2L牡蛎でホワイトソースパスタ! >>
Comment

ashさんげんき出してねえ、お肉でもお野菜でもなんでもバランスよく摂取したらいいんだもんねえ。あとはニャンズとまったりして鋭気を養うのだ。花子さん来日したかなあ^^;
2013/02/26 Tue| URL | よっしー
おはよー!
豚バラ肉、薄切りにして、スライスした玉ねぎやセロリに挟んで食べたら最高じゃん!
パンに挟んで、にゃんず達とミニピクニックだぁ!
2013/02/26 Tue| URL | にまねこ
ダルいときは、むりしない、むりしない
もすぐ、届くゃ
食べて復活にゃのら~
2013/02/26 Tue| URL | にまねこ
遅ればせながら・・^^;
退院おめでとぉ!!

にゃんずも元気みたいやし、ashサンも、しっかり食ってるし♪♪

ケド・・・
やっぱ肩バラは脂が抜ける煮込み系かな?(汗)
2013/02/26 Tue| URL | 沙羅.
>にまねこさん
最近だるい。寝てばかり。
2013/02/25 Mon| URL | ash
肺炎で入院しちった~一週間でシャバ戻るからアシュさん、元気でいてよ~
2013/02/25 Mon| URL | にまねこ
>Yさん
マクガバンレポートは古くから有名ですねぇ
オーソモレキュラーもイイですよ

>yoshieさん
はい 気をつけます~

>花子さん
圧力鍋がよかった~ ソロソロ着いたかな。

>にうさん
寒くて雪たまにふります

>pumineko☆彡さん
そういうのならいいのですけどねぇ
2013/02/25 Mon| URL | ash
写真はとても美味しそう♪
 目の事がちょっと心配です。
 視力の問題・・
  年のせいとか!?
 (すみませんまだ若いですよね~)
   乱視とかだったらいいのですが。
2013/02/24 Sun| URL | pumineko☆彡
退院おめでとうございます!
にゃんずたちもよろこんでますね。

牛バラは焼くと固いんですね〜。確かに煮込み向きかもしれないです。
そちらはまだまだ雪が多いのでしょうか?
風邪などに気をつけて、たくさん食べてくださいませ。
2013/02/24 Sun| URL | にう
じぃ、圧力鍋でシュッシュしたほうが美味しいかもね。260gはちと大きめ(約9オンス)ステーキですな。ばら肉って一体どこのカット(部分)なのかな??
2013/02/24 Sun| URL | 花子
歪んで見えたり、視野の一部が欠けて見えたり、と心配ですね。歩く時、運転する時など、くれぐれも気つけてね。
2013/02/24 Sun| URL | yoshie
マクガバン報告、読んで下さい。
お肉食べてたら、死にますよ。
2013/02/24 Sun| URL | Y
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

