ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
せんべい汁ほか、入院食!

病院ゴハン


やぁ♪ さっき100%だったashです。 ・・・ オキシメーター


日曜にも100%があったらしいです。ashの場合、タバコ吸ってくると数値が上がりますv 不思議。


↓入院食(順不同)。


1


オムレツ。野菜と高野豆腐を煮込んだの。


2


サンマの竜田揚げ。蕪の酢の物好き。


3


野菜炒め。温泉卵。


4


さつま揚げ、てんこ盛り。


5


揚げ出し豆腐。


6


サンマの蒲焼き。せんべい汁(B-1ゴールドグランプリ受賞)。


せんべい汁 ンマさがわかってきた!


  ぽちっと 応援してね グルメ ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



【B-1グランプリ公認】マルちゃん カップ 八戸せんべい汁 しょうゆ味


その他のせんべい汁


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:食べたもの genre:グルメ
<< 退院太郎と、先生からの状況説明! | ashブログ 岩手県久慈市home | スウィーティー (sweetie,オロブランコ,スイーティ)! >>
Comment

ただま~
なんか、また風邪ひいちゃったよ~
もうヘタレで、自分でもイヤになります。

そそ、スィーティがお店にないんです。
高島屋にもそごうにもマルエツにも~~~
とりあえず、この前のお仕事分、
柑橘系お送りしました!

ビタミンC、いっぱい取るべし。。。
2013/02/20 Wed| URL | にまねこ
同じ岩手県民です。いつもすごく元気を貰っちゃっていますf(^ー^;応援してます。
2013/02/20 Wed| URL | こう
せんべい汁!
 実家のママがお取り寄せしていたのを食べた事あります。
 お出汁がしゅんでてなんとも言えない優しいお味ですよね。
 私、好きですよ~~~。
 めったに食べられないのが残念です。
2013/02/20 Wed| URL | ナウシカアコ
にゃんばんは~
今夜もお茶漬けでした~
病院食ほんと体によさそうですね。
せんべい汁って郷土料理でわ?
食べてみたいけど、普通の南部せんべい割って入れたらよいの?

そそ、お宿ですが、こんなのどぉ?
http://rsv.rurubu.travel/PlanDetail.aspx?st=4296002&sk=A2&pc=B2CEHTL&rc=591&rv=20&aff=star&pn=2
って、長いな~
舞浜のシェラトンでし。お食事バイキングで、
1万円から~
(ちょっと遊びすぎかな?本来の目的を忘れそう~)
がはは。。。でも、舞浜のホテルはきれいだぞっと。
2013/02/19 Tue| URL | にまねこ
体調いかがですか?
たくさん食べてもりもり元気になってください!
2013/02/19 Tue| URL | にう
おいしそうなメニューですね。
隣県に住んでるのに、センベイ汁未体験です。有名ですよね。
私の家では、父が作るひっつみが定番ですよ。小麦粉をかなりこねるので、うどんの様なコシがでておいしいんです。
センベイ汁は、コメ粉だからもっきりするのかな・・

2013/02/19 Tue| URL | バディ
(^。^)y-.。o○ ashさんタバコは本数少な目にお願いしますよ~

せんべい汁美味しかったのね(*^。^*)良かった♪良かった♪  お宿は見つかりましたか?ちょっと旅気分で時刻表みたりホテル探したりしてるのもいいよねっ^m^ 私の時は長崎の旅行本を毎日みて過ごしていたな~φ(..)メモメモ 治療に障らない程度に楽しみみつけてね~♪ 
2013/02/19 Tue| URL | やや
病院食がどれも美味しそうです(´ρ`)
早く退院して上京できるといいですね!!
せんべい汁、興味があります(*´▽`)
2013/02/19 Tue| URL | シル
おかず、身体に良さそうなメニューですねo(^-^)o

ashさんの治癒力の、後押しになってくれてるみたいですb
2013/02/19 Tue| URL | Y
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

