ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
早く退院して上京せねば!障害基礎年金審理の案内!

宿探し


やぁ♪ 宿探ししているashです。 ・・・ 都内で。


↓キター!


公開審理の案内。霞ヶ関の中央合同庁舎で審理が行われるらしい。


1


約4ヶ月前、障害基礎年金について社会保険審査会へ再審査請求書を出していたのです。 ・・・ 約8ヶ月かかるといわれてたのに早いな。


助成金とかもアレだけれど、それ以上にシステムというか腑に落ちないむず痒い点がいろいろあって、、患者として意見してくるぞ!


新幹線往復3万円はイタいけれど、どうせ行くならゆったり一泊してこようかなって考え。丸の内線沿いのホテルがラクそう。朝食ビュッフェ(バイキング)付をさがそーっと


意外と楽しみですー。


その前に、退院が決まらないと行けないが。。


  ぽちっと 応援してね ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


関連記事
ashブログのカテゴリ:治療費・お金のこと | コメント(5) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< スウィーティー (sweetie,オロブランコ,スイーティ)! | ashブログ 岩手県久慈市home | GODIVA バレンタインチョコレート! >>
Comment

病人が障害基礎年金をまともに受けれらない現実。
自分も難病患者ですがすごくもどかしいです。

東京まで行く事が病人にとってどれだけ負担か分らないのかね?
なんでもポジティブなashさんなのでそれはそれで楽しまれそうですが(^_^;)

周りの難病患者で働けない人でも障害基礎年金の存在すら知りません。
そして医者は書くのを嫌がる。
面倒なのと面倒なことに巻き込まれたくないからかな?

私もそろそろ通るか回答が出る頃かな。
にしても具合が良くないから申請しているのに何考えてるんだと腹立たしくて仕方ないです。

早く良くなって退院して意見してきてください!!!
こういうのってどう動いたら国が動いてくれるのだろうか?

2013/02/19 Tue| URL | yumi
障害ってくらいだからashさんに限らず体がよくないわけですよね。
それなのにある意味どこからでも東京に出ていかなきゃならないわけですね。
仕事で官庁の人と話をする機会が何回かありましたが、なんか話がかみ合わないのね。
向こうは基本的に個人ではありませんし。
負けないでくださいね!

地下鉄でもたまに乱暴な乗客が多かったりします。どことは言いませんけど。
丸ノ内線とか有楽町線はあまり危ないことはないかも。
2013/02/17 Sun| URL | de.koppon
池袋は丸ノ内線始発駅です
池袋は丸ノ内線の始発駅です。
2013/02/17 Sun| URL | 真理子
退院して大丈夫ですか。
 でも重大な問題ですよね・・それは!
 気をつけて☆
  素敵なホテルが見つかるといいです。
2013/02/17 Sun| URL | pumineko☆彡
障害基礎年金は真剣な問題ですね~
にまねこは発病3年目ぐらいに、申請して、今、2ヶ月で10万ぐらいもらっとります。
「くれなきゃ、お前を取って喰う~!」状態で、発狂(?)したまま申請に行ったこと覚えております。
(なんで、具合悪いのに出かけなきゃならんのだぁ?と思いました。)
今頃、審査ってお役所なにやってんでしょうね?まったく。。。

そか、丸の内線のホテルね~探してみるね!
ビュッフェなら品川プリンスが有名だけど、
混んでるからな~~~。あと銀座のホテルとか、便利だけどね。
帝国ホテルもいいらしい…←どんだけ高いんかわからんが。
ディスニーランドのそばのリゾートホテルなんかもいいぞ!セレブ気分!丸の内からは遠いかぁ~な。

本命チョコが他にあるってぇ~いいなぁ。
まじ、ウラヤマシ。
にまねこもバツイチだけど、どうやって婚活するんだか、見当がつかないし。。。
ashさん、婚活のコツおせ~てください!
2013/02/17 Sun| URL | にまねこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

