ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鶏ハートのニンニク炒めとブロッコリースプラウト!

鶏ハートとスプラウト

やぁ♪ 一日で飲み切ったashです。 ・・・ コカ・コーラ¥ 1,080 (¥ 135 / 本) 通常配送無料1.5リットル。。


↓いつぞやの昼飯


1


鶏ハートのニンニク炒め。歯ごたえあってンマいです。ビールが欲しくなります。


ニラ、すりニンニク、酒、塩、胡椒。


鶏ハートの栄養コチラ 


2


ハートには血が残っているので、切って中を流水でよく洗いました。そして2・3回ゆでこぼしました。キッチンペーパーなどで水気を切って、脂付いたほうから焼きました。


3


強力な抗ガン作用があるとされる”スルスラフォン”が豊富に含まれているとして人気のブロッコリースプラウト。見つけたので連れてきました@55円


4


ブロッコリースプラウト、納豆と一緒に食べてみました。クセがないですー。


5


切り干し大根。


6


新鮮ワカメのみそ汁に畑菜。


7


あとは玄米飯。


スプラウト 種買って自分で育てようかな?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。




その他の ブロッコリーの種 一覧

関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(13) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< CNSで再発 | ashブログ 岩手県久慈市home | また、入院かも? >>
Comment

検査、気をつけて行ってくださいね。

今日は部屋の電灯が壊れた~と、
ブログに書いたら、タダでくれる人が現れて
横浜にもらいに行きました~~~

iphon、ashさんがもらってくれたから、
運が向いてきたのかも!
う~~~ん。世界は回ってるね。

ひさしぶりに明るい部屋で、今夜は
しこしこ針仕事!
でっっっかぁい、ベッドカバー(という掛け布団)を
作るんだぁ。
2013/02/11 Mon| URL | にまねこ
シェフになれそうなお料理・・
 いつもちょっとした工夫でレストランみたい。
  手抜きの私とは違って(^_^;)
明日気をつけて☆世界中の人がついてます。
2013/02/11 Mon| URL | pumineko☆彡
あっしもスプラウト気になってます。気が向くとカゴにいれてるくらいだったけど、これからはもっと気をむけようっと。。ashさんいまころはニャンズとまったりしてるかな?ゆっくりと休養して、明日の検査は気をつけていってきてくださいね^^/大事に至らぬよう祈ってます**
2013/02/11 Mon| URL | よっしー
コーラ1.5L一日で!(笑)
腹たぷたぷにならないですか?
でも、自分の飲み食いしたいものを
食べるのがいいのかもしれないっすね。
飯もうまそうです。スプライト毎日食ったらいいですね。
2013/02/11 Mon| URL | ようへい
お久しぶりです。
スプラウト、しりませんでした。
カイワレみたいですが味は違うのでしょうか。

いつもおいしそうなご飯、もりもり食べて体力いっぱいつけてください!
2013/02/10 Sun| URL | にう
にわとりさんのハート 想像するより小さいのですね。
スプラウト 自分で種から育てれたらいいなぁ~♪

たくさん食べて栄養いっぱいとって下さいねー。
いつも応援していますね。

2013/02/10 Sun| URL | まーちゃん
じぃもスプラウと食べてるんだ。
サンドイッチに入れて食べると美味しい。
スプラウトを育てるとね、す~っと寝ていた命がニョキニョキ出てくるんだな。
2013/02/10 Sun| URL | 花子
こんばにゃは~

昨夜は寝たべか?
にまねこはぐっすり~(お薬使って。。。)
やっぱ、ちょっとウツ来てたみたいで、
最近寝れなかったのよね。

ハート肉は苦くない?
ちょっと苦手だ。
臭みとか消すにはなんか香辛料がいいなだろうな。
そそ、料理が苦手なにまねこだけど、
一個だけ得意があるっ!
それは海苔巻き~~~~~~
ただ、巻くだけ。(卵焼きはできない。)
2013/02/10 Sun| URL | にまねこ
ashさん
カイワレしか買ったことないけど今度スプラウト食べてみるよ~
鶏ハートも食べたことがないわ。
おつまみにおいしそうだね。

たくさん食べて体力つけてくださいね。
毎日応援しています。
2013/02/09 Sat| URL | にゃんこ
食べよう!食べよう!ガッツリ食べよう「スプラウト」(^o^)/アタシも食べる!!
2013/02/09 Sat| URL | やや
初めて、コメントさせていただきます。ブログはかなり前から、拝見してます。同じ地域に、住んでますから、いろいろな意味で共感できる事もりだくさんですね。
以前、パソコントラブルで行こうと、思い電話した事も。忙しそうなので行けませんでしたが・・。
あと、うちもカイワレ大根、もやし系はつくりですよ。TVとかは1W置いた方いいと言いますが、
芽がでて2.3日が、しなみとかなくおいしいですよ。種とかは、道の駅なり、100円ショップです。
2013/02/09 Sat| URL | バディ
うん、日本中のがんばる人がashさんを応援するよ。
自分で食べるというのは、あたりまえに思えるけど、
でもとっても大切なこと。できなくなるとよくわかる。

猫ちゃんたちにも会いたいし。
わたしはそもそも猫ちゃんにつられてお邪魔しましたしねぇ(笑)
また、食事指導、してくだされい。
2013/02/09 Sat| URL | de.koppon
うん!食べよう、沢山食べよう
よく噛んで食べよう
どんな敵にも『がっぷりよつ』で組み合うには
栄養、体力、知力が必要!
元気に良く食べ、よく寝よう!
眠れなくても横になろう。

すぐに帰ってくるんだから!
ウチの新生児と応援する!!
オンギャー!!
2013/02/09 Sat| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

