ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
受診日、退院後初採血イイ感じ!肝機能完全回復!

イイ感じ


やぁ♪ コタツでうたた寝してたashです。 ・・・ サッカーがはじまって起きた。


今日は外来受診日でした。年末年始入院生活から退院してきて初の外来です。採決結果は全体的にイイ感じでした。



赤血球関連もう少し上がって欲しいところ。あとはイイ感じのデータです。



免疫グロブリンが低いけれど、難病指定くらいの病的な程でもない。今のところCRP(炎症反応)はほぼ無いに等しい。でも、感染症には注意だなー。

CKが少ないのは、筋肉量が少ないのと運動不足だと思う。


このまま 無敵状態まで行こう!


それより、嬉しいことがあった。”飲む白血病の抗がん剤”や”アスペルギルス症の抗真菌薬”をやめたら、肝機能に関する数値が短期間で軒並み基準値に下がった。ずっと高かった。 ・・・ ちなみにタバコ、タンパク質、糖分の摂取は退院してから増えてます。ほぼ毎日ちびっと晩酌もしてます。


肝機能の元気さ、マリアアザミを含むashサプリが効いているのかなぁ?


マリアアザミ(別名:ミルクシスル) 南ヨーロッパ、北アフリカ、アジアに広く分布するハーブの一種。近年、マリアアザミの種子から健康に役立つ成分としてシリマリンが発見され、各国で研究されています  (ashサプリのカタログから引用)

マリアアザミ入りのは、RとDからはじまる2種類のサプリがあるぉ。



Wiki:マリアアザミ 、 healthクリック:メディカルハーブとしてのアザミ



  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


↓今、ケンコーコムで見つけたマリアアザミのサプリ

ECLECTIC(エクレクティック) INSTITUTE マリアアザミD 90カプセル

その他マリアアザミはこちら


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(10) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 太郎でチキンカツカレー作ったった! | ashブログ 岩手県久慈市home | トロふわスクランブルエッグ!ペコちゃんのほっぺ! >>
Comment

やっぱ効くみたいですね〜
肝臓といえばミルクシスル、って感じですよね。
あ、自分も一部数値が悪いんだった・・・試してみようかなぁ?
たばこ…は、ashさんの場合QOLになるのかなー
彼氏ならやめさせますがw(理由はきっすがまずいからというw)
2013/02/07 Thu| URL | こんかっせ
結果良くて ほんとによかったですー^^。
この調子で無敵のashさんになってほしいです^^v。

わたしはタバコよりストレスのほうが悪いのかなぁ?って思っていますよ。。
暖かだったり、寒かったりなので カゼに注意してくださいねー^^。
2013/02/07 Thu| URL | まーちゃん
ashさん
採血結果イイ感じでよかったですね~

まだまだ寒いからお体だいじにして
お過ごしくださいね。

2013/02/07 Thu| URL | にゃんこ
すごい、すごい!
よかったね!

私はこの冬、久々の風邪で酷い目にあいました。
油断大敵です。
ashさんも気をつけて?
2013/02/07 Thu| URL | しろこ
ashさん、すごいです!
とっても励まされます。色々なことがあったから、喜びも格別ですね。
この調子で良い状態を保っていってください。
いつも応援しています!
2013/02/07 Thu| URL | アワビちゃん
タバコばっかりは多分身体に合う方と
合わない方がいるのではいるのでは無いかと思います。
弟は少し身体弱めですがやってます。(父も同じ)
自分は健康面ではまあまあですが、
タバコはまったく受け付けません(TT)

さておき、結果良好凄いです!!
一時期のあの状態からこれは凄いですよね、
もっと良くなりますようにm(_ _)m
2013/02/07 Thu| URL | BR
ひょえ~さすがに検査項目が多いですね。
やっぱり強い薬は肝臓に来るんですね。
私は歯科で出た保険最大量の抗生物質でやられました(あのだるさは独特です)。
完全無敵の便秘にもなるし。

赤血球関係が高めなので少し分けて差し上げたい(泣)

やっぱりタバコはやめた方がいいと思いますよ~
2013/02/07 Thu| URL | kaocin
採血結果、ほんと良かった~。
風邪、気付けてお過ごしください。
2013/02/07 Thu| URL | yoshi
そか、良かった良かった~
ほっとしたね!

タバコねぇ。。。。。
これは止められないよね?うんうん。
にまねこは毎日2箱吸うかんじ。

今日は仕事早く(と。言っても9:30だが)終わった。
ちりめん布で花作った。
どうすんだぁ?コレ???
2013/02/07 Thu| URL | にまねこ
東京からですが
詳しい値は、あたいには分からんが、ともかくよかった!!!!
でも、チビットお酒は良いにしても、タバコは止めなはれ!!
いつも、応援してまっせ!!
2013/02/07 Thu| URL | yokoyoko
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

