ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
トロふわスクランブルエッグ!ペコちゃんのほっぺ!

スクランブルエッグ

scrambled egg


やぁ♪ 食べたashです。 ・・・ ペコちゃんのほっぺ


Nさん、手土産ありがとぅ!


↓きのうのブランチ 最近寝坊助でね。。


1


スクランブルエッグ。ふわトロでンマ~♪もう少し固めでもよかったかな。


タマゴ2コ、ミルク大さじ2、粉チーズ、塩、胡椒を混ぜ混ぜしました。バターを溶かした弱火のフライパンで、じっくり加熱しました。ときどき耐熱なスパチュラで混ぜました。 ・・・ 付け合わせは、塩湯がきした寒締ホウレン草と、むき海老です。


強めの火力でやると、タマゴそぼろになります。が、それはそれで美味しいよね。


2


熟しすぎたキウイ。


3


シナモンパウダーを入れたロイヤルミルクティー。 ← Wiki見ると和製英語なんだ~。ashはカップにお湯とT-バッグ2コいれて濃いめティーを作りつつ、レンジアップしたミルクとグラニュー糖を混ぜて作りました。 ・・・ インド行ったらチャイでも通じるかな?


いつもは、紅茶も珈琲もノンシュガーでいただきますが、寝起きはシュガー入りv


4


あとはバの手作りパン。


小一時間後、なんだかまだ食欲があったので、玄米飯と鰯とみそ汁とキムチなどを食べました。


よく喰うよなぁ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 不二家ファミリータウン楽天市場店

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 受診日、退院後初採血イイ感じ!肝機能完全回復! | ashブログ 岩手県久慈市home | 白血病の闘病歴 年末年始入院(T315IとY253H) >>
Comment

いいですねぇ 黄色いたべもの
たまごも黄色 カレーも黄色
そうだね菜の花の黄色
菜花も食べるしね
春のよろこびを感じますよね~

久慈ではすこ~しずつでも春の気配感じつつありますか?
2013/02/06 Wed| URL | とま
スクランブルエッグがホテルの朝食みたいで素晴らしいです!

インド辺りでは、チャイでも通じるけどスパイスを入れたらマサラチャイと呼ばれてます。

シナモンの他に生姜をちょっと入れると美味しいですよ。
それと、カルダモンってスパイスを入れると上品な味になります。

それと、アッサムって紅茶がチャイにピッタリです。
コクと甘みがあって美味しいです。

つい、紅茶マニアの癖が(^_^;)

いつも、食事美味しそうですね!
2013/02/06 Wed| URL | パン子
たまご、とろふわぁに作るの下手でねぇ~
大好きなのに。。。
ashさんはどこで料理習ったんだぁ?

うふふ。今日は何時に寝る?
にまねこは2時ぐらいかなぁ~~~
一緒に寝る?テヘ☆
2013/02/06 Wed| URL | にまねこ
綺麗な黄色のたまご(*^。^*) あのエッグスン・シングスに勝つんじゃない うふっ 

ashさん(^o^)/ 「生きよう」 

ashさんとブログを読んでる方々と・・・元気な人も病気と闘ってる人もみんな「生き続けよう」ねっ
励ましあって!愚痴こぼして!応援しあって!ねっ
2013/02/05 Tue| URL | やや
たくさん食べれてよかったですね^^。
もうすぐ春だなぁって思わせる菜の花畑のようなスクランブルエッグ。
きれいです~。

ペコちゃんのほっぺは ポョポョでおいしいですねー^^。
2013/02/05 Tue| URL | まーちゃん
ashさん
いろいろ食べれるようになってよかったわ。
スクランブルエッグってむずかしいよ・・・
ashさんのは美味しそうだね。

ペコちゃんのほっぺ好きだけどしばらく食べていないわ。
近くにあったお店閉店したからね。
2013/02/05 Tue| URL | にゃんこ
素敵な言葉
オレはまだまだ生きるぞ。

素晴らしい言葉の響き

ですねぇ。

今日はもう何も

言う事ないです。

最高の気分です。。

今日はashさんに元気を

分けてもらった気持ちです。

その強い信念で

絶対、病魔を打ち負かしましょうぜ。

僕もashさんに負けないよう、

ご飯をいっぱい食べて

毎日毎日、充実した実りある

輝かしい日々を送るよう

努力したいと思います。

毎日、大変な中、

更新ありがとうございます。

さて僕も栄養満点の

晩御飯いっぱい食べてくるぞ~~。。

ではでは。。。

2013/02/05 Tue| URL | 元気
朝からしっかり食べてていいゾ~~!!

スクランブルエッグはふんわりとろり、のタイミングを見誤るとほんま炒りタマゴになっちゃぅね^^;
2013/02/05 Tue| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

