ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
薪ストーブでグツグツっ!凍み豆腐と根菜と手羽元炊いたん!

薪ストーブでグツグツ


やぁ♪ 昨日二度寝して昼過ぎに起きたashです。 ・・・ そして夜更かし。。


↓きのうの昼ごはん


おととい、バが従兄弟の家に遊びに行って、手羽元と、手作りチックな凍み豆腐を、大量にいただいてきたそうです。


1


おととい、トレーニングから帰ったら、バが薪ストーブの上で何かグツグツ煮ていました。フタを開けたら凍み豆腐でした。その日は半額刺身があったので食べませんでした。


薪ストーブ

↑2007年の画像


最初、凍み豆腐だけ煮ていたのかと思いきや、鶏肉や、根菜や、昆布が入っていました。


お出しを吸った凍み豆腐が美味しいです。


なかなかンマ~い。


2


厚焼きタマゴ。冷凍&解凍した市販のオムレツのような、卵の食感でした。


3


割引シール付のイチゴ。


4


ミカン、みそ汁(ワラビと揚げ)、たくあん。


なんとか並べました~


白米飯はニャンズ用に炊いたのを失敬。前にも書いたと思うけれど、ウチでは人用飯は玄米飯、ニャンズ用は白米飯なのです。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 陽射しとレオ、汚れたシーツ!プラズマクラスター加湿空気清浄機! | ashブログ 岩手県久慈市home | どこまで行ってきたんだチャク? >>
Comment

煮つけ美味しそうですね。
薪ストーブで作った料理って良い感じに味がしみて美味しいですよね。

2013/01/31 Thu| URL | パン子
ashさん、寝てる?
夜更かしして、にまは、風邪引いたがな。

うちでもシミドウフって言うよ。旨いよね。
それと、赤飯は大きくて甘い豆を使うよ。
きっと郷土料理なんだね。

石油が高くてね~まきストーブうらやましい。
ストーブは一日2時間と
決めてまし。←経済観念だけの男。カネはないっ!
2013/01/30 Wed| URL | にまねこ
わー、あこがれるヮ、薪ストーブ、いいなぁ。
まねして手羽元と大根とにんじんと昆布は無かったのでかわりに椎茸をコトコト煮ました、
明日食べますe-343
高野豆腐のことを凍み豆腐っていうんですね、
煮るのヘタでスポンジみたいになるのでこれはパスしました。

ashさんの写真いつもとってもおいしそう、私も時々
撮るんですけどあんまりおいしくなさそうに撮れます。

ashさん早寝、早起きしないとまた白血球が減っても知りませんよ、ってエラソウニすみません、
でも今日は絶対早寝ヨロシク!!
2013/01/30 Wed| URL | ヒッチ7
ashさん
美味しそうな煮物ですね~

私の実家でも凍み豆腐や凍み大根作ってましたよ。
懐かしいです~
2013/01/30 Wed| URL | 宮城のにゃんこ
( ^)o(^ ) 食べたい♪食べたい♪食べた~~~い♪
おいちそうな凍み豆腐の煮物 パクリ 
薪ストーブがまたいいんだよね~~(^_-)-☆

厚焼き玉子の食感・・・・・(^_^;)わがんねっ
2013/01/30 Wed| URL | やや
ashさん、
手羽元グツグツおいしそうです~
今日も彩りよくヘルシーな献立ですね。

チャクママおかえり~
相変わらず、もふもふなのね^^
2013/01/30 Wed| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

