ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
筋の多かったマグロでタタキ丼!子猫の里親さん

マグロのたたき

 Tuna's beating.


 やぁ♪ インボイス書くのに悪戦苦闘中のashです。 ・・・ 外国に荷物送るのはじめてで。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうはマグロのたたき丼!お粥で。。


昼ごはん


 キハダかな?筋が多かった。だからネギや紫蘇も入れて包丁でたたいて丼にしました。いっぱい食べた気がしました。


 にほんブログ村 男の料理へ


 ↓ワンコ


▼カーソルを載せると画像が切り替わります▼
ハルちゃん


 のしいか買ってきました。↑annyんちのハルちゃんです。鎖には繋がれているけど、とっても広範囲を動けるように工夫されてます。散歩にも連れて行ってもらえてるし、とっても幸せ者です。人なつっこいデス。


 ↓里親さん


 きのうは、里親さん希望のMさんがいらっしゃいました。子猫たちへの面会2回目です。みんなすっかりMさんになついてました。「どのコにしようか迷う」っておっしゃってました^^


Mさん


 Mさん信頼できるかたです。たくさん興味深いお話も聞かせていただき、そしてまたまた差し入れいただきました。Mさん、ありがとぅ! 次回は手ぶらでいらしてくださいませ~!


 ↓きのうの手作り猫のごはん


 ネギ入れる前に取り分けておいたマグロ、生の卵黄、チンした卵白、玄米がゆ、大根のツマ、生の水菜、、醤油を香り付け程度に垂らして、全体を混ぜてあげました。(卵の白身は加熱した方がいいらしいです。)


猫まんま


 食いつき良し!ナンチはあっという間に完食し、チャクの残した分も喰いました^^;


 チャクは1/3くらい残しました。でも、当然です。午前中、ashとMさんの前に狩りしてきた小鳥をもってきて喰ってましたもん。 獲物を食べる猫、、2人ともはじめて見てキモ・ビックリでした。でも、あっという間に丸ごと食ってしまいました。羽以外。。ネコの食べ物を考える


子猫


ヲマエ あんよ カワユ


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(26) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 鶏のレバニラ!仔猫の手作り離乳食 | ashブログ 岩手県久慈市home | 天然コシアブラの天ぷら!猫にイカ >>
Comment

>でんぐりがえるさん

うんいいヒト~ 泣かないぉ
お腹いっぱいでも狩りするみたいねー
2009/05/08 Fri| URL | ash
チビにゃん、そろそろ引き取られるんだね~
いい人でよかったーe-266
じい、泣くなよ~

うちのちゃとちゃんも狩りしてたよー
ごはんちゃんとあげてるけど、本能だからね~
よく頭だけ残っててうちのババァが悲鳴あげてたーe-455
2009/05/08 Fri| URL | でんぐりがえる
>パステル さん

かわいいよ~
うん もう熱も無しですv


>れおんさん

口周り横から見るとまたカーイイ
狩りは こっそりやって欲しい。。


>ちどりん さん

マグロのたたきンマいね~ ash少し痩せたかもv
猫飼ったことあるかただし、嫁にだしても安心ですー


>マーコ さん

もうちょっといいマグロだとよかったな
チャク、今日はモグラとってきてた^^;


>かおりさん

ちかくだったらヨカッタね~
南半球は遠すぎです^^


>マープルさん

自家製ほうれんそう美味しいぉ
フレッシュ、、確かにそうだね^^;


>ば~ばさん

粥 カロリーセーブですv なんか体調もいいしb
まだ名前つけてません 里親さんにお任せです


>ari さん

あと2・3人現れてくれないかな いいかた!
ashも直視できない~ でも生きる術摘みたくないしね


>ほなさん

ヒト子育てお母さんたちの方がスゴイぉ
チビたちカーイイです~


>brooklynbug.com さん

ash、犬、好きなんですー
手作りゴハンは一日一回だけどガンバルぉ


>よっしー さん

バリバリ元気です~v
カワユイあんよで動き回るぉー


>花子さん

花子さんちの前に置いてこようかな(ウソ)
太郎さん優しそうだね~^^


>チビママ さん

ほんとカーイイぉ
服をよじ登ってくるぉ


>ほ助 さん

そんな高級ではないぉー
ほ助さんの料理はマジ高級!


>ひこにゃん さん

今日はいろいろ用足ししてきました~
心配、ありがとぅねー


>anny さん

内飼いにすればもっとカーイイかもよ~?
チビちゃんにヨロシク^^


>ちーば さん

うん 元気モリモリv 1ヶ月経った~
やっぱ獲物を教えるんだね 親猫


>chika0w0 さん

お粥慣れると案外イケますb
里親さん仔猫の体力つくまでガマンできてエライです~


>ノリッチ さん

ナンチは何でも食べる猫~^^;
コレ一番安いマグロだからー


>m-watabe さん

のしいか、おいしいぉ本のお返しに送るねー
玄米は栄養価が高く生きてるから(白米とくらべ)
あと食物繊維が豊富でGI値が低いから!
平たく言うと 体調がいいんですぉ
天然出汁のみそ汁も好きです


>snowman さん

チャク意外とたくましいです
鳥に馬鹿にされる猫もカワユ


>こゆき さん

もちろんヒトも食べられるぉ^^
子猫ちゃんズ写真 順に撮るねー


>イケ弁 さん

小麦ちゃんも大きくなったぉね
うん カーイイ

2009/05/07 Thu| URL | ash
猫タン、大きくなったよねー。
めちゃめちゃかわいいー!!
2009/05/07 Thu| URL | イケ弁
ashさん 
ナンチ&チャクちゃんのご飯作り本格的ぃ~【*^-^*】微笑
ァタシが食べたい位に【⌒u⌒*】オイシソゥー

Mさん優しそう~♪(2匹貰ってくれないかしらね!?)

早速に子猫ちゃんズの写真をばありがとう~♪<【*'-^】‐☆

お礼ににWW歩゚~珍♪してくわ♪
2009/05/07 Thu| URL | こゆき
チャクちゃんたくましい!
昔、家にいた猫は鳥に馬鹿にされてました^^
2009/05/07 Thu| URL | snowman
こんばんわ!

連休があったせいで、お仕事がたまっていますi-229

のしいか、とても気になります。
たぶん、お酒のおつまみに最適ですねi-185

ところでashさん、今頃聞いてはずかしいのですが、玄米食をされている理由を教えてください。
もしかしたら前の記事に書いてあるのかもしれませんが・・・
それとお味噌汁、お好きなんですね!

2009/05/07 Thu| URL | m-watabe
ナンチ君、チャクちゃんの残したのをしっかり食べるなんてお行儀がいいね(笑)
マグロなんて最近食べてないよぉ~、ナンチ一家でさえ食べてるのに・・・負けてる(^_^;)
2009/05/07 Thu| URL | ノリッチ
海鮮丼!良いですねぇ!
最近食欲薄いんですが、コレならがっつり食べたいです。
丼はおかゆでも美味しそうですね!
今度嵩増しにおかゆ丼やろう~!!

にゃんこたち相変わらず可愛いです♪
里親さん早く欲しいでしょうねぇ!!
応援!
2009/05/07 Thu| URL | chika0w0
元気になって、ご飯食べれて、よかったですね!

仔猫可愛いですね!
生後一ヵ月、ですか?

チャク母さん、ワイルドですね・・・
実家にいる時、飼ってた母猫が、外でハト捕ってきて
仔猫の前で食べ始めた時の事を思い出しました。
仔猫は・・・羽を咥えて走り回ってました!

ぽち
2009/05/07 Thu| URL | ちーば
子猫、チビに見せたらかわいい!欲しいって!
でも、いらないよ
2009/05/07 Thu| URL | anny
少しずつ元気なってきてよかったですね。体の調子がいいといろんな事できて、いろんな事考えられますね(*^_^*)

今回のダルダルはほんとに心配しちゃいました。
2009/05/07 Thu| URL | ひこにゃん
猫マンマが高級過ぎ
しっかり美味しそうでした(+д+)

ポチン
2009/05/07 Thu| URL | ほ助
 里親さんいいな~~~。
 片道3時間ぐらいなら私も里親さんになれたのに・・・・・。
 もうすべてが愛くるしいです。
 特に胸毛?のモフモフ感!!!

 今日もマグロと子猫にポチ×5です。
2009/05/07 Thu| URL | チビママ
ashさん、

どの子に、、なんて無理。私なら、みんなお家へ連れて帰ってしまします。過去にこれで、太郎をさんざん困らせていまる常習犯です。i-265
2009/05/07 Thu| URL | 花子
ashさん元気になられてよかったです-!
じい無理しないでにゃーあんよかわいいす
2009/05/07 Thu| URL | よっしー
ash くん
コンニチハ☆
おいしいゴハンの時間、
ドキドキしてしまいました。

ash くんは犬さんにも人気ですね、柴犬かな、かわいい

そして、みんな日々大きくなっているので、@@+@@
です、ナンチとチャクも同じゴハン☆
今日も素敵時間アリガトウ。
2009/05/07 Thu| URL | brooklynbug.com
自分ごはんとニャンコ達のごはんと
すごすぎ~^^
チビたん達、かわいすぎ~♪
2009/05/07 Thu| URL | ほな
里親さんが良い方でヨカッタです~。
近くにいる方だと何かと安心ですね♪
ホントにどのベビちゃんも可愛くってどの子にするか
決められませんね~。

しかしチャクちゃん、やっぱり狩人なんですね…。
それが本来の姿なんでしょうけど…
やっぱり直視出来ないかも~!
2009/05/07 Thu| URL | ari
お粥、定番にしたの?
最近は玄米粥を定番にしたの~?
米の量が少ない割りに食べた気はするけど、すぐにお腹も空く。
胃の調子が悪いんじゃないでしょ。

私は少しダルさが取れてきたみたいよ。

子猫の名前は里親さんに任せるの?
まだ、どの子も名無しさんですか~。
2009/05/07 Thu| URL | ば〜ば
おいしそうなお昼ご飯。
ほうれんそうのおひたしがいいなあ。

チャクちゃん、とてもフレッシュなものを食べたんですね。
2009/05/07 Thu| URL | マープル
いいな、里親さん。
私も欲しいよ一匹。
少しばかり遠いけどね。
2009/05/07 Thu| URL | かおり
おはようございます♪
わ~!
マグロのたたき丼美味しそう♪
マグロ大好き♪

里親希望の方優しそうな方ですね!
幸せになって欲しいな~^^
ヨロシクお願いします!

チャクちゃん。。。鳥さん捕るのやめて欲しいな~(笑)
その内チビちゃん達にも狩りの仕方を教えるんでしょうね~。

ポチポチ^^
2009/05/07 Thu| URL | マーコ
マグロのたたき、嫌いな人いないよねぇー。
丼物・・、う、ダイエットできそうない!
ヨダレでちゃいましたw

子ニャンコちゃんたち優しい人のもらわれて行きそうですね。
抱っこされてる姿がめっちゃ可愛いです。

ashさんは孫を嫁に?婿に?出す気持ちかなぁー?w
2009/05/07 Thu| URL | ちどりん
あんよもいいけど…
口周り…ω だね。わゆいのは…

狩りってのに反応。
2009/05/07 Thu| URL | れおん
こにゃんこかわいいです。
ashさん元気になって良かった~。
2009/05/07 Thu| URL | パステル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

