ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
豚こまスライス肉でピリ辛しょうが焼き♪

ピリ辛定食


やぁ♪ 体重がもどりつつあるashです。 ・・・ 昨日もしっかり食べて、ジムでトレーニング頑張ってきました。


↓昨日の昼ごはん


1


豚こま肉でピリ辛しょうが焼き♪


↓バの夕食分と2人分です。


2


野菜刻んだり他のことをしている間、@88円の豚小間切れ肉に下味をつけました。 醤油:本みりん(1:1)、しょうが、にんにく、一味、酒


玉ねぎと、叔父2が100円積め放題でGETしたニンジンが大量にあるのでニンジンも使いました。付け合わせは、キャベツと庭産パセリ。輪切りの一味をトッピング。


玉ねぎとニンジンに塩ひとつまみふって、オイルで炒め、火が通ったらお肉もタレごとフライパンに入れて強火でサッと炒めただけ~。炒めすぎるとお肉が固くなります。若干ツユダクに作って、そのタレでキャベツをモリモリいただきました。


3


市販のキムチ。


4


麩と玉ねぎのみそ汁。


5


あとは、玄米飯と残り物のキンピラゴボウ。


豚の適度な脂身、美味しかったです。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 残り物ポトフと、アヲハタ レモンママレード! | ashブログ 岩手県久慈市home | 晩酌の肴!99円バイキングのお刺身や和え物や酢の物! >>
Comment

アワビちゃんの 息子さん

5コピー未満 よかったね〜

2013/01/25 Fri| URL | ash
体重戻りつつあるんだぁ!
良かった良かった。。。
にまねこも増加中(はてしなく~~~)

野菜うまそうだなぁ。
今日なんか昼にサラダ買ったら350円もした!
キャベツ丸かじりしてぇっ☆
(イモムシかかっ?)
2013/01/25 Fri| URL | にまねこ
ashさん、しっかり食べれているようで嬉しいです。そして体重も元に戻りつつあって、これも嬉しいです。
トレーニングでいい汗流すと、体も活性化され、食欲は出るし、病気は吹っ飛んでいくし・・・。
無理のない程度で頑張ってくださいね。
いつも応援しています!
(息子は今日の診察で先回のamp-cmlの結果が5コピー未満でしたv 5コピー未満は久々だったので嬉しかったです。お互い頑張りましょうね!)
2013/01/25 Fri| URL | アワビちゃん
お!がっつり食っちゃってますね~v-344
キムチときんぴらごぼうがあったら、ゴハン3杯いけちゃぅかも~~
2013/01/25 Fri| URL | 沙羅.
体重増えてきてよかったですねぇ!!

豚肉美味しそう(´ρ`)
こま肉でも油がついていると
美味しいですよねぇ(≧∀≦)b
2013/01/25 Fri| URL | シル
豚肉がふわ~っととってもおいしそうです~♪
いっしょにタップリのキャベツも食べれるし・・
キムチもあってごはんがもう一杯欲しくなりそうですね^^。

それから、体重のことヨカッタ~。 ジムで筋力も増強ですねー^^v。
いつも応援していますね^^。
2013/01/25 Fri| URL | まーちゃん
ashさん
キャベツのせん切り上手ですね。
お肉も柔らかくて美味しそうだわ。

体重増えてきてよかったね~
安心しました。

寒い日が続きますからお体に気をつけて
温かくしてお過ごしくださいね。

2013/01/25 Fri| URL | にゃんこ
ロッキーのように
健康的な食事ですね~。。

素晴らしい!

見習わなければ。

これでウンチも

どっさりですね。。。

しかし退院してきた

ばっかりなのにトレーニングって、、、

すごいですね!

驚きの回復力ですね。

素晴らしい!

筋力つけて病気を

叩きのめしてやりましょう。

応援してます。。

頑張って下さいね。

2013/01/25 Fri| URL | 元気
やはり盛りつけだなぁ
色取りもひと色添えるところ
ashさん上手だもん
そのひと工夫が
なんか食欲かき立てる
その繊細な食に対するまなざし好きですよ~!!
2013/01/25 Fri| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

