ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
晩酌の肴!99円バイキングのお刺身や和え物や酢の物!

晩酌の肴


やぁ♪ たまにはと思ったashです。 ・・・ 最近の晩酌の様子を。


晩酌と言っても糖分OFFな35缶1本。食前酒ですな。肴は何でもいいのですけど、やっぱ野菜と魚ですな。


1


昨日は、ジョイス恒例の99円セールでした。4切れくらいずつとツマが入った刺身パックも99円でバイキング状態。ashはツブ貝とカツオのタタキを連れ帰ってきました。いずれもワサビ酢醤油で食べました。


バの好物な しめ鯖は、おば1からいただいたそうです。


しめ鯖 ありがとぅ!


2


カニカマと野菜。カニカマをほぐして酢をかけてピビムして食べました。 ・・・ カニカマもバの好物。


中華クラゲとキュウリ。バ曰く、キュウリはスライスして冷凍しておいて自然解凍したそうです。Jr.野菜ソムリエなashが、フレッシュなキュウリと間違えたくらい瑞瑞しい感じでした。


キュウリって冷凍できるんだー@@


3


あとは、寒締めホウレン草、カブの甘酢漬け、タクアン。


このあと、玄米飯とフノリのみそ汁を食べました。


ぶっちゃけスゴイ量です。でも、テレビ見ながらアギアギとゆっくり食べ、完食しました。


腹一杯で、、小一時間くらい


コタツで寝てしまいました


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。




吉川水産-魚河岸のれん街-

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:今日の晩ご飯 genre:グルメ
<< 豚こまスライス肉でピリ辛しょうが焼き♪ | ashブログ 岩手県久慈市home | 「介護予防について」久慈病院の理学療法士さんの講演会! >>
Comment

晩酌よござんすね~(^O^) 寒締めホウレン草、あーまたこの季節になったんだなあって思います!キュウリはビックリです、うちも試してみよ〜
2013/01/24 Thu| URL | よっしー
横浜は野菜高騰で手が出ない~
どれも色つやいいね。
刺身も安すぎ!

にまねこの晩ご飯は、スーパーの
焼き鳥5本、鳥甘酢あんかけ、卵付き広東焼きそば。
鳥食い過ぎ。。。
2013/01/24 Thu| URL | にまねこ
どれもおぃしそぉやん~~~

きゅうりはスライスして水分をキッチンペーパーでしっかりとっておけば解凍して酢の物には十二分に使えるよ~~
丸まんまだとエライことになるケド・・・

今の時期、高いから寒くなってしまう前にやっておくと重宝する♪
2013/01/24 Thu| URL | 沙羅.
ashさん いろんな肴が並んでいてたのしそうな晩酌ですね♪
わたしもうちのニャンもカツオのタタキが大好きで、よく分けっこして食べますよ~^^。

おなかいっぱいになっても、おうちだとそのまま寝れていいですよね。
これがとってもしあわせ気分^^。。
2013/01/24 Thu| URL | まーちゃん
ashさん
きゅうり冷凍できるの知らなかったわ・・・
今度夏にたくさん作って置くよ~
みんな知らないと思うから友達にも教えるね。
お母さんすごいね。

晩酌いいですね。
たくさん食べて体重増やしてくださいね~
2013/01/24 Thu| URL | にゃんこ
いろいろと勉強になるわ~!
私もキュウリ今度、冷凍してみます。

風邪ひかないようにお過ごし下さいね-。
2013/01/24 Thu| URL | yoshi
\(◎o◎)/!おらもビックリ!!
きゅうりって冷凍できるの~~~~マジ?
今度キュウリ安い時やってみる お母さんの知恵すんごい(^・^)

コタツ寝 最高 大好き~♪(-_-)zzz 特に昼寝・・・
2013/01/24 Thu| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

