ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
赤魚の煮付け、団子のおしるこ?などお袋の料理!

赤魚


やぁ♪ ンコがつまったashです。 ・・・ ”つまった”って言いません?


きのうはバの作り置きタッパーや鍋から、残り物をちょこちょこと並べました。


↓昨日の昼ご飯。


1


赤魚の煮付け。白髪葱をトッピングしました。ちょうど魚の煮付け食べたかったんですよねー。


2


キンピラゴボウ。白ごまをトッピングしました。しょっぱかった。


3


ベーコンと野菜の炒め物。塩コショウだけっつってたけどなんかンマかった。


4


団子のおしるこ? 小豆餡が甘すぎなくてンマかった。 団子ぁ歯さ くっつがぁーねー。(普代弁)


5


玄米飯、たくあん、即席みそ汁。


満足ご飯でした!


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 「介護予防について」久慈病院の理学療法士さんの講演会! | ashブログ 岩手県久慈市home | 半熟目玉焼き!ピーナッツバターとクリームチーズのサンド! >>
Comment

あんこだぁ!
なんで食べ物がこんなにおいしそ~なのかな?
あんこの団子あえ(おしるこ?)も、よく、お袋が作ります。
あと、うどんみたいな麺にもあんこ混ぜます。
それと、餅に黒ゴマあんこ混ぜて食べたりもする~
もしかして、ウチだけ?(爆)
2013/01/23 Wed| URL | にまねこ
ashさんこんなに早くお家に帰れてよかったねe-343
免疫力回復の恩人バナナさんもお忘れなく。
毎日おいしいお写真楽しんでまーす。
2013/01/23 Wed| URL | ヒッチ7
お母さまのお料理 とってもおいしそうですね^^。
なかでも煮魚が食べたいなぁ・・。

お魚に白髪葱のトッピングや、キンピラに白ごまとか 
ashさんのすてきなセンスで目にもおいしそうですー♪
2013/01/23 Wed| URL | まーちゃん
ashさん
体に優しい献立ですね。
お袋の味、大好きですよ~

いろいろ美味しく食べれるようになって
よかったですね。
毎日寒いですからお体くれぐれもおだいじにしてください。

2013/01/23 Wed| URL | にゃんこ
きゃぁ~~~(#^.^#) 今日も美味しそう♪~
食べたいなぁ・・・ ashさんのとこにお邪魔してると我が家の献立もスグ決まっちゃうよっ ヽ(^。^)ノ 
うんちゃんつまったって言いますよ(^・^) キンピラごぼうがスッキリ出してくれるとイイネ
2013/01/23 Wed| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

