ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
半熟目玉焼き!ピーナッツバターとクリームチーズのサンド!

半熟目玉焼き


やぁ♪ 市役所から5000円もらったashです。 ・・・ 福祉灯油代?


きのうはお客様がいらっしゃったので遅めの昼ごはん。


↓昨日の昼ご飯。


1


半熟目玉焼きと、塩湯がきしたホウレン草と赤ピーマン。


トロンとした卵黄に野菜をからませながら食べると美味しいぉ。


半熟目玉焼きの作り方は、過去記事で>>エッグバーグディッシュ!人参の手抜き黒糖グラッセ作り方!猫ベッド干し!


2


食べたいフラッグが上がっていたSKIPPYのピーナッツバターとクリームチーズのサンド。前は「チャンク」にハマったけど「クリーミー」のほうが食べやすいかも。


3


飲み物が欲しくなるサンドなので、牛乳も。


パンとピーナッツは栄養的にいい組み合わせ。たしか、お互いの足りないアミノ酸を補ってアミノ酸スコアが上がるよ。米と味噌みたいに。


ピーナッツバターサンドLOVEっ!


ただ、ashたち庶民が買えるお店でおいてある、市販品のピーナッツバターには余計な油と砂糖が入っているので食べ過ぎ注意ですな。市販のパンにも入ってるし。。と偉そうなことを言いながら、メシ炊くより手軽な食パン最近よく喰ってます。


↑コレでいいのか?ニッポン!


冒頭のお客様っていうのは株式会社 トップ・パソコンサービスの社長さん。NTTフレッツ光の取り次ぎをしているというので頼んだったー。丁寧に説明してくれたよ。


ashんちあたりは2月か3月から光回線が使える様になります。今はまだADSL。局が遠いから現在「下り441kbps、上り160kbps」と、フレッツADSLの一番高いコースなんだけど1M出てませぬ。。


光 早く繋がらないかなー


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


スキッピィ ピーナッツバター クリーミー 340g
スキッピィ ピーナッツバター クリーミー 340g
その他ピーナッツバターはこちら

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 赤魚の煮付け、団子のおしるこ?などお袋の料理! | ashブログ 岩手県久慈市home | ふんわり鱈の天ぷら! >>
Comment

ピーナッツバターとクリームチーズが塗ってるトースト美味しそうですね

うちのワンコに狙われそうです(^_^;)

それにしても灯油は高いですよね。
1L100円超えは痛いですよね。
風邪を引きませんように。
2013/01/24 Thu| URL | パン子
質素に見えても、色和えがいいランチメニューですね。
SKIPPYのピーナッツバター、はい、うちも使っています。大きいタブにはいったやつ。おいしいですよね~。
うちも手軽にすませちゃおうと思ったら、食パンに手が出てしまいます。色々な物が入っているけれど、ピーナッツは体にいいから、どうしても簡単に済ませたい時は、ピーナッツバターサンドにしちゃいます。
たまにはいいっすよね、ashさん?
2013/01/22 Tue| URL | アワビちゃん
ashさん
半熟目玉焼きとろーり美味しそうですよ~
ピーナッツバターも好きです。

灯油、ガソリン高いよね。

光早く繋がるといいね~
2013/01/22 Tue| URL | にゃんこ
あ”~~~~うんまそうな組み合わせ( ^)o(^ ) ゴクリ ご近所だったら材料もってランチしよう~♪って乗り込んじゃいそう(^_^;) そしてニャンズのストーカーにもなるわ・・・・危ない!危ない!
2013/01/22 Tue| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

