ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ふんわり鱈の天ぷら!

鱈の小間切れ?


やぁ♪ 庭で車が氷で前に進まなかったashです。 ・・・ オレの車こんなに非力だった? と思ったら、サイドブレーキ解除してませんでした。。


ashが買い物に行くと、生鮮食品コーナーでチェックするのは、まず割り引きシール(半額希望)。100g単価(元が高ければ半額でも高い)。産地など。他はあまり見ていないみたいです。。


↓昨日の昼ご飯


1


タラの天ぷら。レモン汁たっぷりかけていただきました。添えた水菜は自家栽培。天ぷら、ふんわりしててイケました。


ほんとはフライのつもりでしたが、しばらく揚げ物してなかったので、パン粉の袋の中は虫の巣窟になっていたので捨てました。天ぷら粉だけ使いました。


2


先日の買い物で、半額シール付の鱈をみつけたのです。200円で400gくらい入っていました。猫ゴハンにいいなぁと思って買ったのですが、甘塩ものでした。マヌケです。猫にはあげられない感じだったので人が喰いました。


こんどからはちゃんと表示を見よーっと


3


フキの煮物(バ作)。


4


たくあん。


5


玄米ごはん、みそ汁(なめこ、豆腐、ネギ)。美味しかったけど、、


油ものは洗うのが大変ですな


↓独り言


ashの通話専用端末、ガラケーSH001、通話相手から声が遠いと言われます。ググると似たような症状のかたがたくさん。この機種の欠点のようです。 ・・・ 数年前の簡単ケータイでいいから誰か感度がいいau白ロム持ってないかな。


安く買うぞ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 半熟目玉焼き!ピーナッツバターとクリームチーズのサンド! | ashブログ 岩手県久慈市home | 5ニャンズ みんなでお昼寝タイム! >>
Comment

了解!送るっす!
メアドに住所書いて送ってくださいな~
えと、明後日発で、ファミマ(爆)から黒猫で送ります。
で、白ロムの仕方わかんないんで、ashさんやって~
傷だらけですが使ってやってくださ~い。

で、信用(?)の為に折り返し、住所と電話番号送ります!
よろぴく。
2013/01/22 Tue| URL | にまねこ
Re: がはは~~
> ぐっじょぶ!サイドブレーキ!!!
> 鱈、うまそ~だなぁ。料理天才だね。
> にまねこの夕食はふぁみまのピザそば(新発売)…
>
> 傷だらけのauのiPhoneG3ならあるけど、
> 白ロムにするにはどうするんだぁ?←あほ
> 使ってないから、良かったらあげるよ~

にまねこさん
マジでー! 本当に不要ならちょうだいー
ヤフオクでガラケー落札したけど、iphone3gも欲しいかも
着払いでok

2013/01/22 Tue| URL | ash
がはは~~
ぐっじょぶ!サイドブレーキ!!!
鱈、うまそ~だなぁ。料理天才だね。
にまねこの夕食はふぁみまのピザそば(新発売)…

傷だらけのauのiPhoneG3ならあるけど、
白ロムにするにはどうするんだぁ?←あほ
使ってないから、良かったらあげるよ~
2013/01/22 Tue| URL | にまねこ
お晩です(=^・^=)

ashさんの料理は優しいほんわかした盛り付けで美味しそう♪ ところでパン粉だけど冷凍庫に入れておくといつまでも持ちますよ(^_^)v

道路が凍結している時の運転気を付けてねっ(@^^)/~~~
2013/01/21 Mon| URL | やや
ashさん
レモンや水菜まで添えてさすがですね。
料理上手な男の人って尊敬しちゃうなぁ。

私の実家ではフキ塩漬けにしておきました。
今は缶詰や真空パックで保存することもあるみたい
ですね。
原発で何も採れなくなってしまいましたが・・・

お母さんの煮物美味しそうですね。
なんかほっとします。

寒いのでお体くれぐれもだいじにされてお過ごしくださいね。
2013/01/21 Mon| URL | にゃんこ
ママさん作のふきの煮物は塩漬けなのかな?
鱈もいいなぁ・・・レモンで風味倍増やん~

揚げ物食べられるって調子出てきたってコトだよね~
2013/01/21 Mon| URL | 沙羅.
ashさんニャンズ達に会えてよかったですねぇ!

お母様のフキの煮物、いつもいつも
美味しそうです(´ρ`)
鱈のフワフワにレモンたまらないですねぇ(*´▽`)

こちらも寒さが増して、また雪降りそうです
暖かくしてくださいねぇ
2013/01/21 Mon| URL | シル
やっぱ。 ashさんのごはんはとってもおいしそうですね♪
サックリふわふわの淡い色の天ぷら、食べたくなりました^^。

ほんとですねー。 天ぷらフライなどとってもおいしいですけど、
後始末がたいへんなのがチョット^^; ですね^^。

また雪だそうですね。温かくしていてくださいね^^。
2013/01/21 Mon| URL | まーちゃん
美味しそう♪
ashさん こんばんは。
体調いかがですか?

鱈美味しそうに出来上がってますね。
フキもたくあんも。
和食が食べたくなってきました。

↓ナンチくん一家、本当に仲良しですね。
いつもお写真見て和ませてもらってます。
2013/01/21 Mon| URL | ゆみ
auだけど端末友達にあげちゃったよ~e-259

ICカード非搭載のスマホで白ロム化出来ない「お店で機種変はできる」端末だったからashはんの望む端末では無いかも知れなけどね。。。

「機種変・一括0円」端末もたまに出現するから根気強くググって探すか、
最悪はオークションかなぁ?
白ロムはどんな物かってのを知らずに、
中の個人データ等消したり初期化しただけで白ロムって言う
アホがたまに居るので気をつけてねe-258
2013/01/21 Mon| URL | まぁ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

