ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
完熟赤ピーマンとアワビとイカのパスタ!トーレーニング再開!

三陸アワビのパスタ


やぁ♪ 朝から頑張ったashです。 ・・・ さっきコタツでうたた寝してしまっていました。


ニャンズの声で目覚め、ニャンズ部屋に薪を燃やして、ご飯をあげて。自分も朝ご飯を食べて、午前中PCお仕事して、パスタつくって、午後からトレーニング、買い物行って、猫たちに夕ご飯食べさせて、ビールで晩酌して。


昨日までクリーンルームに居ましたがなにか?^^


↓昨日の昼ご飯


1


完熟赤ピーマンとアワビとイカのパスタ。


2


年末、叔父2から4コいただいた鮑、1コしか残ってませんでした~。。 ashが好きな苦くない完熟赤ピーマンはビタミンCたっぷり。だいたいにして、緑のピーマンは生長の途中のものだから苦いのだ。トマトだって緑のは不味い。 冷凍してたニンニクは潰して香りだけいただきました。


他は、イカとニンニク、E.V.O.O、パセリ、酒、塩、一味。


魚介類は火を通しすぎないよう、塩、酒、で中火で加熱。魚介の出汁をパスタのゆで汁で乳化させます。


3


胡椒もふって食べました。


4


不味いワケがない。


パスタ 大好き~


コレ食べたあと、市民体育館のジムへ行ってきました。1年ぶりかなー。


血圧や体重体組成計でイロイロ計測。ストレッチ。ランニングマシーンで10分だけウォーキング、各種マシーンやバーベルを一通り流して筋肉に刺激を与えました。どれも体がちゃんと動くかどうかを確認しながら負荷は極軽く。


あーもう、計測データ的にも実際にも筋力がすげぇお落ちたと改めて実感しました。バーベルなんて20kgの棒ダケを3回くらい上げるのが精一杯でした。あちこちの筋肉がプルプル。。


その後はスーパーマーケットでゆーっくり歩きながらお買い物。


まぁ、少しずついきましょう。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 5ニャンズ みんなでお昼寝タイム! | ashブログ 岩手県久慈市home | 手もみカルビで焼き肉カレー!すたみな太郎! >>
Comment

パスタはともかくぅ・・・
急にハードトレーニングって(汗)
まぁashサンらしいといえばらしいケドv-356
2013/01/20 Sun| URL | 沙羅.
ashさん
アワビのパスタ美味しそうですね。
豪華だわ・・・

無理をなさらずゆっくりとね。
2013/01/20 Sun| URL | にゃんこ
復活のashさん、お元気でなりよりです。
退院すると、あれもやりたい、これもやりたいで、ついつい無理しちゃうのでは、とちょっと心配です。体と相談して無理のないようにしてくださいね。でも、楽しいそうなashさんの様子が伺えて嬉しいです。
パスタ、とってもおいしそうですね。
2013/01/20 Sun| URL | アワビちゃん
おはようございます!
いきなりジム?は。。驚きましたょ(苦笑
それだけ体調が良いのでしょうね~
2013/01/20 Sun| URL | yoshi
いいかげん
いやいや、びっくり、元気ハツラツ!!
明日は、パスタにしようっと、と思いました。

良いかげんで、やって下さい。
無理せずに!!

2013/01/20 Sun| URL | yokoyoko
ひゃあああ!
贅沢パスタんまそ~v-10

青いピーマンは金平ごぼう作る時に入れると
あの苦味がいいアクセントになるのよ~e-257

しかしま~、昨日までクリーンルームにいたのに
もうジム&ビールかいe-281e-282

加減はしてるみたいで安心したけどね^^
体には「これから使っていくで~」のいい合図になったんちゃうかなe-348

くれぐれも無理せず「少しずついきましょう」やで^^
2013/01/20 Sun| URL | まぁ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

