ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
抗がん剤の記録!

抗がん剤


やぁ♪ 嬉しかったashです。 ・・・ ashの回復ぶりを見た他の患者さんの奥さんが、同じサプリメント使いたいって言ってくれました。


昨日の経口薬や抗生剤点滴などと順番が逆になりましたが、抗がん剤の記録。


1


今回は太ももの付け根からのCVでしたから、まずは機械付の点滴でヘパリン(抗凝固薬)24時間流しました。7日間くらいっだたかな。この24時間チューブでつながれている状態がツライ。抗がん剤開始の2日前からCV入れた。


1


・グラニセトロン 100ml 吐き気止め 5日間
・イダマイシン 18ml 生食100ml 抗がん性抗生物質 骨髄抑制が強い 3日間
・フルダラ 50ml 生食100ml 代謝拮抗剤 5日間
・ソル・メルコート 125ml 生食100ml ステロイド剤 5日間
・キロサイド 3600g 生食300ml 代謝拮抗剤 5日間
・ノイトロジン 100ml 白血球を増やす注射 抗がん剤後数日


抗がん剤を入れている最中は、あまり感じないのだけれど、副作用は抗がん剤が終わったあとにやってくる。今回で化学療法3回目だし、太もも付け根CVは2回目だし、覚悟はできていたので、


そんなに苦痛ではなかった


高熱との戦い、今回は変えました。ashは解熱鎮痛剤がキライだったので今まであまり使いませんでした。でも、今回は使いました。熱が上がりきって(寒気がとまり少し汗が出る頃)1・2時間維持してからカロナールを飲みました。なかなか良い戦法だった気がします。・・・寒気がしてる熱が上がりかけの時に飲むのは最悪な使い方です。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(5) |↑記事のURL
thame:白血病 genre:心と身体
<< T315I、Y253H、BCR/ABL変異解析で見つかる! | ashブログ 岩手県久慈市home | 化学療法でashをサポートしてくれた薬とサプリ! >>
Comment

ashさんの精神力に尊敬してます。

気持ちが前向きにならないと駄目だ!と思いました。

ただ、心配なのはアスピリン喘息で鎮痛解熱剤で使えるのはソランタールと言う1番副作用はないけど効果もあまりない薬のみしか使えません。
もし、疼痛が出ても我慢なのかな?高熱が出てもかとネガティブな部分も出てしまいます。

応援しております!

でも、無理をなさらずに。
2013/01/19 Sat| URL | パン子
ashさん
これからも多くの方々に希望と勇気を与えてくださいね。

アワビちゃんさん息子さんもお体に気をつけて
がんばってくださいね。
2013/01/18 Fri| URL | にゃんこ
やったね!
ash、新年と退院おめでとう。
ワシが読んで「ううぅぅ~~む」と考え込んだり大いに啓発された本があるので、紹介します。
『葬られた「第二のマクガバン報告」』上・中・下。
肉星人のくるっちょんも、さすがに考えることが多くてさぁ・・・ 
本の内容が、実に生理学的な理に適っているし・・・ 
久々に脳と身体が転機を迎えた気がする本でした。
まぁ、急に方向転換はできんけど、ここで学んだことを主軸に、
中年以降の「食」の舵を切り替えていこうかと思ったので、ashにも
参考にしてみたら? と思いました。

この人のブログから知った 
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/nanka-kurucchon

2013/01/18 Fri| URL | くるっちょん
ずうずうしくも2度コメです。
ashさんのイメージを思っていて・・・、ashさんは灰(ash)の中から蘇った不死鳥(フェニックス)のようです。
そんなイメージが浮かびました^^
2013/01/18 Fri| URL | アワビちゃん
本当にすごいと思います。病気と闘うことにおいてashさんから沢山学んでいますよ。戦略や戦法を学び,実践し勝利に導く戦い方は本当にどんな状況でも当てはまると思います。気持ちをポジティブにもっていくだけではなくそれを今の状況にどう実践して勝つか・・・・。ashさんの思いの中では色々なことが飛び交っていたでしょうね。今回正しい戦略法で見つけて勝つことができて、本当によかったよかった!息子も頑張って戦っています。来週が外来日なのでashさんのことをイメージして頑張りますp^^q
2013/01/18 Fri| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

