ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
今週末退院 ほぼ決定!

ほぼ退院決定!


やぁ♪ 心がニマニマなashです。 ・・・ 回診で、


O先生、「経過が良いですね。今週末退院でいいかな。宮田さん(ashのこと)はどう思いますか?」 


・・・ 今回は寛解状態になっている様だが(先生に言われたワケではない)、白血病CMLの急性転化って急性白血病と同じ様な状態だから、一度寛解に入っても、外泊とか一時退院という”休憩”をとって、地固め療法を続けるとか考えられるワケ。でも、むやみに治療を続ければ患者は弱る。ashの場合、去年の今頃はCNS白血病になったりもした。先生達は少し迷ったみたいだ。


ash、「退院でイイと思います。賛成!」


O先生、「胸の写真だけ、もう一度撮ってきてください」


ash、「はい!」 ・・・ 今回、3回くらい撮ったぞ? 


・・・ 今回、白血球がゼロのあたり、肺アスペルギルス症は出なかったらしいが、一般的な肺炎(種類は不明)にかかった。。


白血球(免疫細胞たち)がゼロなんだから、いくら本人や周りが気をつけても、体の中に居る常在菌などにやられる。敗血症や肺炎などは必ず現れるといっていい。それから、口内炎、浮腫、高熱、骨髄抑制、いろいろなところの痛み、食欲不振、下痢、便秘、脱毛、それら抗がん剤や抗生剤や真菌薬の副作用を乗り越えられるか否かで生死が決まるのかもしれない。


↓今日の採血結果


1


結果は、とっても良い感じ。


他の病院は分からないけれど、個室のクリーンルームから、


直で退院って珍くね?


しかも入院してから6週間、今までで最短の様な気がする。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(22) |↑記事のURL
thame:白血病 genre:心と身体
<< 化学療法でashをサポートしてくれた薬とサプリ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 近々の病院ゴハン! >>
Comment

退院決定!
おめでとう!やったね♪
2013/01/17 Thu| URL | ひぃ
良かった~!

私までとってもハピーな気分。

寒さまっただ中、体調管理大切ですね。
2013/01/17 Thu| URL | ケリー
良かったね^^
2013/01/17 Thu| URL | マーコ
退院決定おめでとうございます!
2013/01/17 Thu| URL | キティ
やった~
すばらしい回復力ですねっ!
おめでとうございます。
今週末が楽しみですね~
久しぶりにビール飲むぞ---!!
2013/01/17 Thu| URL | yoshi
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~
     ↑
   (ぉ)多すぎ・・・・
やったやんかぁ~~
にゃんこ待ってるもんね~~
ケド、これから厳寒やし、退院しても気をつけてやぁ~
2013/01/17 Thu| URL | 沙羅.
すげー
やっぱり、んがーすげーな
2013/01/16 Wed| URL | みぃ
やりましたね、ashさん。いつもデータを塗り替えるのが上手なんだから。
色んなところで前代未聞の記録作っちゃって・・・。これは不死身のashさんのこの世での使命なんだね。多くの人が励まされていますよ。
生きる希望を沢山の人に与えてくれてありがとう!
ほぼ退院決定おめでとうございます。
ニャンズが待っているよ~!
ニャンズの昔写真の連続掲載が福を呼びましたね。
奇跡はまだまだ起こるね~b
2013/01/16 Wed| URL | アワビちゃん
こんなに早く良くなるなんて!
私もお薬の経験有りますが、
副作用を乗り超えるの大変でした。

ashさんは、本当に強いですね。
おめでとうございます。
2013/01/16 Wed| URL | meme
ashさんすごい! すごいですね! ほんとうによかったです☆。
お母さまもニャンズたちも、みんなみんなうれしいねー^^。

寒い季節ですのでお体あたたかく大切にしていてくださいね^^。
2013/01/16 Wed| URL | まーちゃん
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ほぼ退院 おめでとう!!!
確かに、クリーンルームからの退院てヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

無理せずに、美味しいのものたくさん食べてね。

にゃんこズもまってます。
おめでとう!!
2013/01/16 Wed| URL | yokoyoko
ashさん、
退院よかったですね!!
ほんとに良かった~

さっそく太郎かな。。
でも外はとても寒いので気をつけてくださいね^^

おニャン歩はしばらくお預けかな?
2013/01/16 Wed| URL | emi
やったじゃ~ん!
やった、やった、退院じゃん~
こりゃ、今週末はにまねこも宴じゃ!
ファミチキからレベルアップしちゃおうかな。
今日はにまも定期通院。吐き気止めもらって、
18日から横浜駅の崎陽軒の裏の会社で、
Webデザイナーやるんだ~
ウツの薬飲んで、Ashから元気もらって、がんばるっ!
Ashもなっ!
2013/01/16 Wed| URL | にまねこ
良かったですね(*^^)v

すごいよー
負けない気持ちから何度も回復してるのでしょうね

今日知人からメールが来ました
急に出来た7センチの腫瘍に怖くなり
10日間不眠。 今、検査に来てるとメールが来ました。まだ検査結果も出てないのに、助けてください・・・と。
もしも 癌だったら、このブログを見る事を勧めてみようと思います。

2013/01/16 Wed| URL | くらら
うわ~~~~ん(T_T) あ~~ん あ~~ん(T_T)
嬉しいよ~(T_T) 退院おめでとう!!!!!!
ヽ(^。^)ノ ばんざ~い ばんざ~い
ashさん本当に良く頑張ったヽ(^。^)ノ
嬉しいニュースありがとう♪♪♪ 今日はいい日だぁ
2013/01/16 Wed| URL | やや
ashさん
退院ですか良かったね~

お外はとても寒いですからくれぐれも無理を
なさらずお大事にしてお過ごしくださいね。

ナンチくんたち大喜びするね~v-22
2013/01/16 Wed| URL | にゃんこ
ashさん、すごいですね!良かった!
まだまだこれから寒いから家では暖かくして下さいね。
ニャンズも待っていますね。嬉しいです。

2013/01/16 Wed| URL | meri
ashさん、すごいね、すごいね^^
私もニマニマ、ニマニマ ^^
2013/01/16 Wed| URL | ななてん
こんばんは。
退院決定ですか!
おめでとうございます。
ashさんの回復力、羨ましい限りです。
「スタミナ太郎」決定ですね(^_^)
2013/01/16 Wed| URL | ゆみ
すごい!
無菌室から退院なんて初めてききました!
ashさんはご自分の病気を知り尽くしていて素晴らしいです!!
ご回復おめでとうございます♪
元気をもらいました、ありがとうございます♪
2013/01/16 Wed| URL | りえこ
やた!!!!!

帰れるやーーーーーんっe-257e-266

退院の日、刺身(寿司)・焼肉でスタミナ太郎決定やな!!!

よかった!ほんま良かったe-278e-278e-278

あ!今回、アスペルギルス症が出なかったって事は
骨髄移植のチャンスが出てきたって事?

ま、とにかく退院や!退院してから考えよ!
2013/01/16 Wed| URL | まぁ
うおお、やったですね!!
退院即焼き肉ですか?(^^)
まだ油断は禁物なのかも知れませんが、
まずはご回復、おめでとうございます!!
2013/01/16 Wed| URL | BR
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

