ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
入院時持ってきた小瓶たち!

スパイシー


やぁ♪ 調味するようになったashです。 ・・・ それくらい食欲も回復しています。


↓入院時持ってきた小瓶たち。


1


塩、レッドペッパー、ブラックペッパー、ターメリック。カレーの”辛み”と”色”はいつでもOK。 ・・・ スパイスたちのパワーは侮れません。殺菌とか。


ニンニクチューブも持ってきております。


2


今日はドライカレーでした。しくじったと思いました。「カレー系の時はご飯並盛りで!」とたのんでおくべきでした。せめて、辛み達を増量して食べました。


3


今日のオヤツは、高カロリー。


あした 買い物いらないな?


今日の体重は60.0Kg。喰ってるつもりですが、あまり増えてきません。。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:Lunch♪ genre:グルメ
<< 両手がフリー!点滴全部終了! | ashブログ 岩手県久慈市home | オヤツと歩くと血小板を増やすもの! >>
Comment

思い出します 2年前あたりかな夏
ニンニクパワーの記事が盛んに出ていた頃のこと
食材の力を意識して食べると身体の構えも変わってくるね
おうちに帰っての料理楽しみだね
料理本見て思いを膨らますのもたのしいぞ!!
2013/01/11 Fri| URL | とま
体重はまぁ、あとからついてくるし♪
食欲戻ってんねんし、しっかり食ってやっつけちゃって
2013/01/11 Fri| URL | 沙羅.
ゆっくりゆっくり体重増やしてほしな(*^_^*)

質のいい脂肪を・・・
2013/01/11 Fri| URL | くらら
ドライカレー!
ドライカレーめちゃ、うまそ~~~☆
こりゃ、もっと食べたいね。
なんか、自分のいつも入院してる病院より、
飯旨そうなんですが…自分とこなんて、
白飯、醤油煮魚、青菜おひたしが
毎日なんですけど?
で、おかず足りないから、
桃屋のザーサイとのりの佃煮を
自分でトッピング~そか、香辛料持ち込みって
手もあったのね~
にまもふぁみまお菓子毎日食べてるよ。
(ふぁみま好き~毎日行ってる・・・)
2013/01/10 Thu| URL | にまねこ
文面もだいぶ調子戻ってきましたね!!
まだまだこれからですね!!
あ、きのうの方言「せずない」初めて知りました
(母の田舎では言ってなかった気がします)、
なんとなく「切ない」の語源なのかなーと
納得したりしました(ちがうかな)

あ、歩くは自分も大事だなーと思います。
仕事で動かないけど、せめて通勤歩くだけでも
だいぶ違います(^^)
2013/01/10 Thu| URL | BR
ashさん焦らないでね~
体は良い方良い方に頑張ってるよ
体重もぼちぼちね。
応援してまーす
2013/01/10 Thu| URL | ようへい
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

