ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
オヤツと歩くと血小板を増やすもの!

おやつと歩く


やぁ♪ ”ヒマ”を感じる様になったashです。 ・・・ それくらい体調が回復しています。


今までは差し入れ的なオヤツを食べてました。そして、それらは食べ尽くしました。


↓今日自分で買ってきたオヤツ。


1


えびせんは昨日買ったヤツ。今日はファミチキ・スパイシーも食べましました。他に、500mlの牛乳も連日買ってきました。


画像のは、、


1日か2日で平らげるであろうv


まだ、クリーンルーム在住なのですが、院内を歩くのはほぼ自由です。看護師さんに伝えてから出歩きます。


O先生は「歩きましょう!」といいます。


せずなくてせずなくて四六時中寝てばかりいると気づかないのですが、”歩く”って大切ですね。少し歩くだけで体温が上がります。部屋に戻ってくると一枚脱ぎます。 ※せずない 方言:体調が悪い。


1ヶ月ベッドとトイレだけの生活を続けると、マジで筋肉が落ちます。でも喰って寝てばかりでは脂肪しか増えません。。今回はリハビリ科はお断りしたので、筋トレ・ストレッチは自分でがんばります。まずは、


歩こう 歩こう ♪


2


やたらワカメが多かったけど、昼飯も完食!


↓数値的には、ドンドン良くなっています。


3


いけいけドンドン。


点滴は基本横になって受けないといけません。その点滴処方が今日ガっと減りました。抗がん剤後も毎日5・6本だった抗生物質の類の点滴が一つだけになって嬉しいです。


過去に出た肺アスペルギルス症の予防として、「ファンガード」が点滴で一つ、「ブイフェンド」が経口薬で残っています。


点滴がないと ヒマがたくさん♪


あ、コメいただきましたが、血小板は納豆では増えないと思います。バナナが白血球ってのはアリかもしれません。過去のashチャレンジ


納豆菌はビタミンK2を作ります。ビタミンKの仲間は血液凝固能が有ります。「血を固める」働きが血小板と似ているダケで、ビタミンKが、血小板の元である巨核球を増やすとは思えません。


ザっとググったところ、アルキルグリセロールという成分が、血小板を増やすのに期待できる気がします ってかWikiに書いてあります。 ・・・ ashはフィッシュオイルも含む


総合栄養剤 増量で頑張っていますv



  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(15) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 入院時持ってきた小瓶たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 常食と肺炎 >>
Comment

(^_^)v せずねぇのがよぐなっで買い物いがれて良かったなし お菓子もおまんまもいっぺー食って 体調みながら運動すっぺな
おら一昨日の検診で腫瘍マーカーの数値が上がってきてるけんじょもashさん頑張ってるの見てっから
一つも怖くねっ 再発したら戦えばいいべした 
お互い「がんばっぺなし」(^o^)/

うふふっ方言って素敵よねっ!! またたまに使ってね(^_-)-☆アタシのは完璧でない会津弁よっ
2013/01/10 Thu| URL | やや
 血小板も増えていますね~。
 
 若竹煮も美味しそう~~~。
 そして春雨サラダ、大好きです。
 意外とてまがかかるのであまり作らないのですが・・・・・・。

 なんだかこの数値見ていると安心しますね。
 この調子で不死身の男ashさん伝説を作るのだ~~~。^^
2013/01/10 Thu| URL | ナウシカアコ
嬉しいの一言です!
ご飯もお菓子もいっぱい食べられて良かった^^
2013/01/10 Thu| URL | ななてん
すごい、すごい!

一歩一歩だね。

元気玉、行くよぉ~!
2013/01/10 Thu| URL | ひぃ
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 偶然ですねぇ~、そのちびリッツ(ピーナッツバターサンドですよね?)昨日の夜、沢山食べましたよ。アメリカサイズのバッグほぼ完食です。(汗)

チーズフレーバーです。こっちって、ちゃんとしたピーナッツバター系、あまり売ってないんです。skippyは有るところには有るってかんじ ashはまだミニサイズ半分。
2013/01/10 Thu| URL | ash
e-390なんやろ・・・
何か涙が出るゎ

うれし泣きやケドね^^;
なんでそんなに頑張れるんや・・・・
アタシなんかが(ぼぉ~)ってしてるのが申し訳ないくらいやゎ

よっしゃ!
アタシもがんばるっ!!
がんばって、たまった元気玉を送れるようにね
2013/01/10 Thu| URL | 沙羅.
ashさん、
偶然ですねぇ~、そのちびリッツ(ピーナッツバターサンドですよね?)昨日の夜、沢山食べましたよ。アメリカサイズのバッグほぼ完食です。(汗)
2013/01/10 Thu| URL | 花子
回復する時は、血液の数値って、全てが良い方向に向かうんですね。
よかったよかった、
にゃンズに会える日も近いですね。
2013/01/10 Thu| URL | meme
ashさんすごいです(≧∀≦)b
希望の星ですね!

ご飯もおやつも もりもり食べて
体重増やして筋肉つけてくださいね!

寒くなるので温めて過ごしてください(*´▽`)b
2013/01/09 Wed| URL | シル
うわぁ、すごいね!
どんどん回復してくんだね。すごいすごい。
にまねこは、ウツ病で10年以上寝込んでて、
たまに3ヶ月とか6ヶ月とか入院するんだけど、
やっぱり筋力回復が一番大変だった~
ASHさんは、前向きだぁ!
ほんと、尊敬しちゃうよ。
2013/01/09 Wed| URL | にまねこ
いつも応援してまっせ!
2013/01/09 Wed| URL | ようへい
フレ~フレェ~
良かったねヽ(´▽`)/
歩いて、食べて、ゆっくり回復!!
今は寒いから、病院暖かくてちょうどいいやね、散歩に
ナンチやチャクも応援してます、待ってますね。
2013/01/09 Wed| URL | yokoyoko
e-239おやつ食べる
e-218すすんで歩く
e-260ヒマを感じる
e-337ブログを書く
e-403サプリを駆使する

e-454ひとつひとつがホンマうれしいe-454

でも、無理をするには少し早いから
筋トレ・ストレッチはゆっくりね^^

応援してるで!!!
2013/01/09 Wed| URL | まぁ
森が呼んでいる
白血球7900って、、、

素晴らしい数値ですね~~。。。

ナーイス、、ナーイス。。。

しかし、

おやつも、

いっぱい食べますね~。。。

ひょっとして食欲がないって

言うのは、、

おやつの食いすぎが

原因だったのでは・・・(笑)。

心配して損しちゃった(笑笑)。。。

冗談、冗談。。。

早く猫たちと一緒に、

森の中を散歩して歩き回れると

いいよね。。。

その日のために

今は病院の中でしっかり

トレーニングをしておいて

下さい。。。

もうすぐ、もうすぐ。。。

頑張って下さい。。。






2013/01/09 Wed| URL | 元気
ashさん
日に日に良くなってきてすごいですね。
歩いてよく食べて快復力を高めてください。
でも無理をなさらずお過ごしくださいね~

お正月早々風邪をひいてしまい体がせずないよ~
ashさんから元気をもらってがんばります。
2013/01/09 Wed| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

