ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
食と向きあう人たちの本!子猫、固いカリカリ舐めった!

食の本


 やぁ♪ 寝るとき本をながめるのが好きなashです。 ・・・ 寝る前は、続きが気になる小説より、癒されるような本がいいですねb


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうのゴハンも同じような汁飯香だったので、画像は省略!


 キレイな文字で宛名の書かれたのエクスパックが届きました。


 ”食”に関連するお仕事をなさっている m-watabeさんからの贈り物でした。中には素敵な書籍が入っていました。m-watabeさんありがとぅ!


食と向き合う、ていねいな暮らし11人の日々ごはん


「食べる」ってなんだろう?


 この本の中にはashが憧れるような生活が、食を中心としてギッシリ書いてあります。とても気に入りました。コレを読んだら、いろいろパワーアップしそうデスv 


 m-watabeさんは、本でご紹介されている11人の中でも特に、青森県にお住いの佐藤初女さんにあこがれているそうです。佐藤初女さんの詳細はm-watabeさんのエントリで♪ ashも素敵なかただと思いました。素朴で美味しい料理を作ってくれた曾お婆ちゃんを思い出しました。


森のイスキア


 なんと、うちのババァも佐藤初女さんにお会いしたコトがあるそうです。サイン入りの本も持ってました。


Amazonへ
11人の日々ごはん (ORANGE PAGE BOOKS)
いまを生きる言葉「森のイスキア」より


 ↓ちょっとピンぼけ


▼カーソルを載せると画像が切り替わります▼
子猫


落ちるなぉ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


仔猫


 きのうは、子猫たち乾いたままのキャットフードにも興味を持ってくれました。まだ、噛んだり飲込んだりはムリみたいです。


 今は市販の物に頼っている猫たちの「食べる」も もっと考えたいです。もちろん自分自身の「食べる」も。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:小さな幸せ genre:ライフ
<< 原木椎茸の煮物!猫のごはんも手作り | ashブログ 岩手県久慈市home | 猫の子育てコーナー物置の掃除! >>
Comment

>マーコさん

とっても素敵な本だぉ お店でとるとイイぉ
いそがしいとおろそかになるね


>ikami さん

今朝は絶好調!
用心のため 今日一日だけ寝て過ごします

2009/05/05 Tue| URL | ash
体調どうですか?
素敵な本を読んで、心が癒されたようだから、少し体調もよくなってるといいな。
無理しないでね!
2009/05/04 Mon| URL | ikami
とっても素敵で高そうな本ですね!(笑)
食は大事です!分かっているのに今はおろそかにしているマーコです。

子猫・・・ちょうどリュウがマーコとこに来たくらいでしょうか。
何だか思い出しました♪
可愛い盛りですね!

ポチポチ^^

2009/05/04 Mon| URL | マーコ
>かおり さん

読みいってしまう本ですー
かおりさんの暮らしも憧れのうちの一つですぉ


>anny さん

BBQするにはいい季節だもんね
体調完全になったら酒持って参加します!


>ちーば さん

本おすすめ!情報、見極めなければなりませんねー
今日はかなりよくなりましたv


>brooklynbug.com さん

熱さがりましたv ほぼ回復かな
そっか そっち朝だねー 鳥こっちも歌うぉ


>yumiさん

久しぶりですね yumiさんも体調良くなりましたか
もう 生まれてそろそろ1ヶ月です~ カワユよ
2009/05/04 Mon| URL | ash
こんばんは~

ご無沙汰してます。
ashさん体調が悪いの?大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

すご~い久々にきたら、子猫が生まれていて可愛い♪チャクはすっかりママですね^^
ナンチはすっかりパパ?^^;かな。。
子猫、見てるだけでかなり癒されますね。
これから益々可愛くなりますね♪
2009/05/04 Mon| URL | yumi
ash くん
コンバンハのコンニチハ、
うん、
熱は少しさがったかな?
勝手に遊びにこさせてもらっているから、
コメントのお返事や、ココビタオウエンどうぞ、気にしないで欲しいな、その分素敵な本眺めていてください。

猫ちゃん達のおへやお掃除ご苦労様です。みんな嬉しお顔しています。
いつもバランスのとれた、美味しくてあったかなお料理を紹介していただいているから、
少し包丁も休憩さん☆

ash くんいつもアリガトウ、
こちらは、今日も雨の日のようです。
鳥の声がキレイに響いています。
2009/05/04 Mon| URL | brooklynbug.com
とても読んでみたくなりました。
情報が多い世の中だけど、本当にピンキリだし・・・

体調はいかがですか?
食べて、体を休めて下さいね。

ぽち
2009/05/04 Mon| URL | ちーば
連休に、外で焼肉でも!っと思ってたけど
今度、体調良くなったらね!!
2009/05/04 Mon| URL | anny
あー、すごく面白そうな本ですね。
私もそういうのに憧れるのですよ。
子猫ちゃん可愛い。
2009/05/04 Mon| URL | かおり
>れおん さん

ashママは 出たがりで 前も出てるぉ
ちびash ピコピコツルツルしてた^^


>こゆきさん

お部屋作り頑張ったぉv
初女さんTVでてると思いますー


>m-watabe さん

ホントに感激 いい本です ありがとぅ
ashもいつかお会いしたいな


>花子さん

ash米行ったとき2日で醤油欲しくなりました^^;
うん、そろそろ1ヶ月です~ ワンパクだぉ


>ちどりん さん

とっても影響受けそうな本です
子ニャンコたち ashの孫ですからー^^


>チビママさん

ashはじめて知りました 有名なんですね
孫ネコたち きょうも元気いっぱい!


>イケ弁さん

食への意識が変わるかもデス
かわいいですよー


>マグロ君 さん

マグロ君も食がお仕事だもんねb
作るのも楽しいです~


>イソっちmama さん

キャットフード 唸りながらナメてます^^
あと数日で食べられるかな


>ば~ばさん

岩木山のとこにあるんですね森のイスキア
ashもいつかお会いしてみたいです

2009/05/04 Mon| URL | ash
初女さんに会ったよ
佐藤初女さんは津軽で、自然を感じる料理をなさる方。

ashさんのお母様もお会いしたことがあるのね。
私もお会いしましたよ。
2009/05/04 Mon| URL | ば〜ば
子猫ちゃん達乾いたキャットフードにも興味持ってくれたんですね~
食べられるようになるまであと少しかな~(^u^)

応援ポチ☆
2009/05/04 Mon| URL | イソっちmama
食が趣味ってお洒落や~

マグロ君は食うのみ!

作るようになるとまた~楽しいんでしょうね~

ぽちっと!だぶる
2009/05/04 Mon| URL | マグロ君
なんだかいい本ですね!!
読んでみたい!

ねこかわいい~
2009/05/04 Mon| URL | イケ弁
 初女さんっておにぎりの方ですよね。
 森のイスキアのお母さん。
 私もすごく憧れています。
 この本にも紹介されているんですね。
 探して読んでみます!!

 今日もかわゆい孫ネコちゃんたちにぽちぽちぽちぽち!!!
2009/05/04 Mon| URL | チビママ
とてもステキな食の本ぽいですね。
食ってその人の人生観が見えて楽しいものですね。
私もそういう本眺めるの大好きで何冊か持ってます。
子ニャンコちゃんたち癒してくれますよねぇー。
先生のことあれこれ考えちゃいます・・。
2009/05/04 Mon| URL | ちどりん
ashさん、

太郎には内緒ですが、これなんですよねぇ。
日本が恋しくなるのは。食文化。

子ネコ達もうすぐ生まれて1ヶ月ほど?
カリカリ音の合唱が聞こえてくるのも、そう遠くないはづ。i-265


2009/05/04 Mon| URL | 花子
ご紹介頂きありがとうございました☆
喜んで頂いて嬉しいです♪
おばあちゃんのことも思い出されたのですねi-189

お母様も佐藤初女さんに会われていたとは!
直接お会いすると凄いオーラがありますよ。

ashさん、体調がいいからと無理するとお熱がでますよ。

2009/05/04 Mon| URL | m-watabe
 【*⌒o⌒*】oおっ w【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 
体調は如何ですか?
ashさん
頑張って子猫ちゃんズのお部屋を作ったのねっ!
チャク母&子猫ちゃんズも大歓びだわねぇ~【*'-^*】
でも!頑張り過ぎて熱出たんじゃ心配だゎ!んもう~o【u_u っ】

佐藤初女さんってTVに出たことない?
お顔に覚えがあるんだけど・・・
おにぎりの作り方 シッカリ!と見たわ。【*^-^*】微笑

「あ、じい」とっても!かわゅいゎ
何度もマウス動かして遊んでもらった【^m^*】ムフッ
可愛さにW歩゚~珍♪ W歩゚~珍♪
2009/05/04 Mon| URL | こゆき
広島の方でしたね。
モダン焼きがあったので、そうだと思いましたぁ~

ashままも初登場?おきれいですわよ。

ちびash!ココ滑るで!って教えてくれてんの?
そこらへんがかわゆいね。
2009/05/04 Mon| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

