ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
近況報告
コメ、拍手、応援ありがと。

12/7に再入院しました。

まずは、発熱と身体中の筋肉痛みたいなのとの戦いです。

毎日、八度以上になります。抗生物質マキシピームを一日3回八時間置きに点滴です。

点滴を受けると浮腫みます。利尿剤が注射されます。なかなか苦痛です。

でも、以前は、八度を越えると即座に毎日されていた血培採血が3日に一度のチェックに減ったので楽です。針を刺される回数が減って、嬉しいです。

初日は、マルクがありました。麻酔の注射がやたら痛かったです。それなのにマルクは失敗でした。

骨髄の中がドライタップという状態になっていて、骨髄液が抜けてこなかったのです。マルクの針よりデカイ針で骨髄内の腫瘍を削りとる生検をされました。五回目でなんとか成功でした。当日は麻酔が効いていたからアレだったけど、麻酔が切れてから痛みが大変です。

とんぷくで出されている解熱鎮痛剤カロナールが効いてくれています。一日のうち数時間は平静状態になれます。

来週から、抗がん剤だと思います。もっと辛くなります。その前に近況報告しておこうと思いました。
関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(46) |↑記事のURL
<< 抗がん剤開始 | ashブログ 岩手県久慈市home | 外来受診日 入院決定! >>
Comment

抗がん剤辛いですよね

ashさんなら、今までみたいに乗り越えてくれると信じ応援しています!
2012/12/12 Wed| URL | さな
ashさん
とにかくとにかく耐え抜いてください
ashさんの未知なる力
そこに確かにあるのですから

言葉が選べませんが
日々回復に向かっていくこと
心から祈ってます!!!
2012/12/11 Tue| URL | とま
つらそうですが大丈夫ですか?
がんばってくださいとしかいえない自分が情けないですが、また元気な様子が伺える事待ってます。
にゃんずもみんなも応援してます。
2012/12/11 Tue| URL | にう
復活願ってます!
がんばってください!
2012/12/11 Tue| URL | キティ
初めてコメントいたします。
私はCML6年目、ashさんとほぼ同世代、名前が一緒。不思議な御縁を感じております。
また、CMLに関して勉強になる内容が多く、数年前よりブログを拝見させて頂いております。

ashさんのコメントが再び見られることをお祈りしております。
2012/12/11 Tue| URL | た
山中教授のips細胞が早く現場で使えるようになるといな!
教授がよく言ってましたね『何度もやめようと思った』って。
でも何度でも立ち上がる、何度でも這い上がる、
その姿に今、世界中が拍手を贈ってるのよね。

ashさん、電話線仲間の声援が鳴り止まないよ。
しんどい体を休ませながら、それでもそれでも前に進んでおくれ!
背中はみんなが支えているから!
2012/12/11 Tue| URL | バレン
初コメです。
いつもこっそり読んでいました。
一日でも早く痛みが和らぎ、またニャンコたちのいる家に帰れるよう祈っています。
2012/12/11 Tue| URL | wocean2
何にもできずにゴメンやで。。
祈ってるしかないケド

ケド・・みんなが、こんなに見守ってることだけは忘れないで
ほんまにっ
2012/12/10 Mon| URL | 沙羅.
がんばって! 祈ります!!!
2012/12/10 Mon| URL | りえこ
少しでも健康を取り戻せるよう願っています。がんばってくださいね。
2012/12/10 Mon| URL | □地&○地
ツラくてツラくてツラいね。
代わってあげられないけれど、たくさんのヒトに愛されているのは確かなこと。それを忘れないで!
2012/12/10 Mon| URL | 匿名希望さん
ツライネ・・・
生きてね。。
2012/12/10 Mon| URL | ぷりん
ナンチに良く似た
猫を震災後に保護して一緒に暮らしています。
ashさんのブログが好きでナンチくんのファンになりました。このブログを知らなければナンチに似た猫を見ても即決で飼おうとは思わなかったです。
ashさんは私の生活に幸せをもたらしました。
絶対の回復を毎日祈ります!!
2012/12/10 Mon| URL | かとう
わたしも皆さんといっしょに応援していますよ~。

みんなの祈りが ASHさんの回復への強いちからになりますように!!。
2012/12/10 Mon| URL | まーちゃん
一歩一歩
これを乗り越えれば楽しいことが待ってるから。
ashさん、365歩のマーチだよ。

はじめてのコメだけど、
ずっと仙台から応援してました。

私も辛いときは、
ワンツー、ワンツーって
心の中で唄ってるの。

今は、強気で戦うとき!
絶対に負けちゃだめだよ!
ashさんなら、絶対勝てるから!
2012/12/10 Mon| URL | たま母
ashさん
超々特大元気玉を送ります。
2012/12/10 Mon| URL | Irukani
はじめまして。
ずっと前からashさんのブログを読んでいました。
がんばってください!!!
負けないでください!!!
ashさんの帰りを
ねこちゃんたちが待っています。
2012/12/10 Mon| URL | mippy。
ashさん、ときどきブログ見せてもらってます。

再入院ですか・・・

私、健康で一度も入院したことなくて、
何にも言えないですが、
前向きな姿、尊敬します。

関西に住んでいて、恵まれている境遇に
いて、自分の悩んでいることなんて、
なんて小さいんだと、
ashさんに気づかされてます。

ashさんが元気になりますように。
2012/12/10 Mon| URL | 果奈子
頑張れ!
2012/12/10 Mon| URL | fatty
ashさん、
辛いのに報告ありがとう。
にゃんずが待ってますからね。。

一日も早く、良くなりますように。
みんなでお祈りしています。
2012/12/10 Mon| URL | emi
また入院と知って心配してました。
毎日、戦っていらっしゃるようす、心痛みます。
でもきっとよくなってお家に帰る日が来ます!
うまくいくことを心から祈っております。
2012/12/10 Mon| URL | shokola
待ってる!
ashさん頑張れ!いつものように、祈って、信じて、帰りを待ってるからね!
2012/12/10 Mon| URL | mamo
数日前、元気なashさんと会う夢を見たよ
治療辛いだろうが今回も乗り越えられると信じてる
ashさんを「奇跡」と元主治医も言ってたな
奇跡の男は何度でも試練に打ち勝つ!負けるな頼むぞ!
2012/12/10 Mon| URL | R
大変な状態の時に、近況報告本当にありがとう。
私には遠くから祈るか、言いたくないけど、頑張れ!!って言う事しか出来ない。
必ず元気になって、ニャンズの所に戻れると信じてる。
頑張れ!ash!!
2012/12/10 Mon| URL | ひぃ
近況報告に感謝です。
これから抗がん剤治療始まるんじゃ
暫くアップお休みかもだね。
待ってますから無理せずに。
「大分良くなりました」って報告が
アップされるのを祈ってます。
2012/12/10 Mon| URL | アラジン
ashさーん!応援しています。まずは痛みがなくなりますように!熱が下がりますように!!よい薬が決まりますように!!!念じておりますよ〜!!
2012/12/10 Mon| URL | よっしー
ashさん! こんなに大変な時に更新してくれて。。
辛い状況を思うと泣けてくる。
何も力にもなれないけれど、神様にお祈りしてるので
どうか、乗り越えて欲しい!! 
2012/12/10 Mon| URL | yoshi
ありがとう。心配で毎日覗いてました。みんなで待ってます。
2012/12/10 Mon| URL | うっちん
ashさん、

我が家のChristmas Wish Listに、ashさんの回復を入れましたよ。Santaがしっかり運んでくれるからね!
2012/12/10 Mon| URL | 花子
こんばんは。数年前から読んでいます。がんばれとは、いいません。いつも見守っています。
2012/12/10 Mon| URL | 水恋
ashさん、何度も何度も戦って、また帰ってきますよね。
辛い治療・・・でも来年の桜は、猫達とのんびりおにゃん歩しながら見て下さい。
ぜったいに・・・。
2012/12/10 Mon| URL | meri
大変な状況なのにありがとうございます。
私もマルク経験ありますが、、
今回は大変な検査になりましたね。
私もいろいろ経験しましたが、
病状がしんどいうえに、
検査とか採血とか、必要なこととはいえ
なるべく苦痛は避けたいですよね。
治療が奏功し、副作用が最小でありますよう
心から祈っています。
2012/12/10 Mon| URL | meme
「これまで大丈夫だったんだから、今度もきっと大丈夫。信じてます」って以前も書いたような気がする。
だから今度も大丈夫。
ashさんが元気になって、もういらないよ、と言うまで毎日元気玉送ります。
それも超特大効果絶大のヤツ。

これから大変と思うけど、どうか治療の痛いのや辛いのが、ちょっとでも少なくてすみますように。
一日も早く良くなりますように。
みんなの祈りが届きますように。
2012/12/09 Sun| URL | しろこ
ashさん、近況報告ありがとうございます。大変な中、ブログの更新ありがとうございます。沢山の人たちがashさんの為に祈り、応援しているからね~。辛いと思う時はみんなが思いの中でつながって、ashさんを支えていることを思い出してくださいね。ashさんなら乗り越えられない山なんてないと思います。だから、今回も大丈夫なんだってみんな信じていますよ。ashパワーは命の源だよ!
2012/12/09 Sun| URL | アワビちゃん
久しぶりにブログにきたら・・・
驚きました。一番気落ちしてるのはashさんですよね。。
必ず必ず回復します!応援してます!ニャン達も!
キロサイドより、利尿剤の方がきますよね。うーって尿意がこみ上げて…
やっつけてやりましょう!応援しています!
2012/12/09 Sun| URL | のぁ。
病気だけでも辛いのに
検査や治療も苦痛やなんて、本当腹立つな!!

でも、やっぱり頑張ってほしい!

少しでも苦痛が和らぎますように!!
2012/12/09 Sun| URL | まぁ
祈ってます!
近況報告ありがとうございます! 
痛みや辛さ、計り知れない治療に耐えているashさんに本当に頭が下がります。
何も出来ない自分が悔しいですが
みんなと一緒に、祈ってますよ!
一日も早く元気になる事!!
2012/12/09 Sun| URL | kaisei
何度も何度も何度も蘇えりました!
今度も大丈夫^^
2012/12/09 Sun| URL | マーコ
初コメです
それでなくても、ビビってしまうようなマルクの処置なのに。
ドライタップって何?
人間のからだって、本当に精密にできているんですね。
自分を守るためにできたそのドライなんとかやら、これからの治療で寛解されますように。
祈っています。
2012/12/09 Sun| URL | ichirou
お辛い状態で大変ですね。
痛みのない状態が、少しでも長く続くことを
お祈りしています。
2012/12/09 Sun| URL | Sana
ashさん
大変な時にありがとう。

今まで何度も辛い治療を乗り越えてこられたのだから今度も絶対大丈夫だよ~
私も皆さんと一緒に応援しています。
心から祈っています。
2012/12/09 Sun| URL | にゃんこ
こんばんは。
ashさん近況報告ありがとうございます。
体調いかがでしょうか?
辛い検査、きっと体にも心にも負担ですよね。
くれぐれも、無理しないようにしてくださいね。
調子が良いときは、ゆっくり体も心も休めてあげてください。

いつも応援しています!!!
2012/12/09 Sun| URL | ゆみ
がんばってください。『がんばれ』という言葉は、がんばっている人を余計苦しめるような気がしてあまり好きではありませんが、がんばってくださいしか言うことができません。心から応援してます。皆がついてます。ファイト!!
2012/12/09 Sun| URL | くままま
ウーーん!!
なんと申しましょうか、優しいashさん。
我々への近況報告ありがとう♡
ナンチ君らへの優しさからも解りますが・・・

何もできないけど、応援してます!!
2012/12/09 Sun| URL | yokoyoko
初めて思わずコメントです。
病気になんか絶対負けないで!頑張って!
2012/12/09 Sun| URL | pumineko☆彡
辛い時にashさんを心配している私たちに近況報告の心配してくれて・・・・・・ありがとう
抗がん剤の副作用の辛さ、注射の針を刺す痛みに薬が入る時にも痛み!! 男の人でも泣きたくなるでしょう 去年の今頃、私は落ち込んだり泣いたりしていたな・・・ 
ashさん必ず回復します!!みんなが祈り、応援しています!!  
がんばっぺ!!!!!
がんばっぺ!!!!!
2012/12/09 Sun| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

