ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
パイカカレーで完全復活なるか!?

パイカカレー


やぁ♪ 薪の音で起きたashです。 ・・・ バとシルバーセンターのお手伝いさんが薪割り中。 


いやー今日は風も吹いていないし晴天です。カーテンを開けて日光を入れたら暖房が要らなくなりました。体調も復活傾向v


↓昨日のご飯


お熱が出て以降、固形物が食べられなかったり、料理する気にはならなかったので、水と牛乳と果物で過ごした日が多かったです。


1


昨日は頑張ってカレーを作りました。自分で作ったカレーなら喰えますねぇ。


2


パイカ(豚の軟骨 @75円/100g)を使いました。それと先日の鶏も潰して裂いて投入。


他は、大きかったニンジンを半分、にんにくみじん切り、すり生姜、マイタケ。


3


パイカは、ゆでこぼしてから使いました。


パイカは、軟骨が細い物を選んで買ってくるとイイです。コトコト煮ると、ポリコリと軟骨ごと食べられます。


4


あとは野菜ジュース。


パイカ カレーにおすすめ!


玄米を炊きながら、カレーつくって、それだけでものすごく体力使いますねぇ。グタっと横になりました。


でも、おかげで今日はパワーアップ!


高熱時は体の雑菌などと免疫系が戦っている時、自らの体温を上げるため筋肉を細かく震わす。布団の中で何度も短距離走を繰り返すイメージ。特定の成分が思ったよりたくさん失われる。酸素や水分やミネラルやビタミンの補給、痛んだ筋肉を修復するためにアミノ酸も必要だ。


腹減った。


また カレー食べてこよーっと。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< 外来受診日 入院決定! | ashブログ 岩手県久慈市home | とうふかまぼこ!秋田産はじめて食べました。 >>
Comment

大丈夫ですか?
ashさん、体調の方はいかがですか・・・?
一日でも更新がないと、つい心配になってしまいます。
もし、具合が悪いようでしたら、病院に行って下さいね。嫌だとは思いますが・・・。
ashさんには長生きして欲しいです。
2012/12/05 Wed| URL | かめこ
おお、良かったです!
カレーってなにげに体力落ちたときに良いですよね、
しかしAshさまのカレーはいつもおいしそうです..(*^^*)
でもどうぞまだまだお大事にm(_ _)m
2012/12/04 Tue| URL | BR
ashさんのカレー報告 いつも嬉しくなります

お肉からも野菜からもたくさんいいとこもらってくださいね!!
2012/12/04 Tue| URL | とま
カレー!
出たっ
ashサンの元気の素やね~

豚軟骨ってそんな風に食べられるんや?
すっげぇね
2012/12/03 Mon| URL | 沙羅.
 なずかすいー
 ashさん かぜ 治って良かったですね~

 かぜの予防はうがいと手洗いと、よく言いますが

首を冷やさないようにするといいそうです。

 私もかぜをひきやすいので 友達のお母さんが教

えてくれました。  薪割りですか~ なつかしい

な~^^ 子供の頃、家だけ薪のお風呂で 小学生

の頃には なたで薪を割ってました。お芋を入れて

焼き芋にしてよく、食べました。 おいしかったなあ
2012/12/03 Mon| URL | 花屋のさっちゃん
(T_T)うれし泣き ドバーっ
ashさんの「腹減った」がでて嬉しいよ~
カレーの香辛料で食欲に火がついたのかもねヽ(^。^)ノ
2012/12/03 Mon| URL | やや
ashさんがお料理する気になられてよかったです~。
おいしそうな栄養いっぱいのカレーですね^^。
最近カレー食べてないのでとっても食べたくなりましたよー。

できればたくさん食べて体力を回復してくださいね^^。
2012/12/03 Mon| URL | まーちゃん
ashさんが回復に向かっていてとっても嬉しいです。食べたい物を自分で作って食べれるって本当に幸せなことなんですよね。日常の忙しさの中でふと立ち止まってashさんのブログを読むと、新鮮な気持ちになります。自分が当たり前に思って普段やっていることは本当はとても幸せなことなんだって・・・、ashさんから沢山教えてもらっています。ありがと!
2012/12/03 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん、
食欲戻ってきたんですね。
Thant's a good sign!
パイカ?なるほど。。ashさんのカレーは、バリエーションが沢山あって楽しい。
2012/12/03 Mon| URL | 花子
ashさん、
とても良くなってきたみたいで良かったです。

パイカのカレー、とってもおいしそう~
がんばりましたね^^

2012/12/03 Mon| URL | emi
ashさん体調良くなってきて良かったです!!
太陽浴びて元気になって下さいね♪

カレーって元気になりますよね
カレー食べるだけで幸せな気分になります(*´д`)

お腹すいてきました(笑
2012/12/03 Mon| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

