ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
1kg275円の鶏胸肉!

鶏胸肉


やぁ♪ 汗をかくashです。 ・・・ 湯たんぽ熱々。


↓おとといのご飯


ニャンコと一緒にローストチキン。


1


むね肉 @27.5円 1kg275円でした。


太郎の近くのビッグハウス。岩手や宮城で展開しているビッグハウスとは別系列b


2


前日にサクッと塩コショウして、買ってきたままの袋に戻して冷蔵、さらに翌日水分を切って、日保ち対策に焼いたダケー♪


3


ただ加熱しただけなので、ハッキリ言ってボサボサで美味しくはありませぬ。。


ま、焼いておけば数日保つので、残りはサラダとか、サンドイッチとか、煮物とか、そぼろとかへ化けそう。ashと猫とバのタンパク源ですな。


ニャンズには好評でした。一口大に切ってグレイビーに混ぜてあげました。


4


こちらはホットミルク。シナモンパウダーたっぷり入れました。最近お腹の調子がよくないことがあるので、牛乳もガッツリ加熱ですb


5


あとは、ミカンとトーストした食パン。


3kgくらい買ってくればヨカッタ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 熱が8℃から下がらず、救急センターへ! | ashブログ 岩手県久慈市home | @65円のハンバーグ! >>
Comment

ashさん とってもかわいいカップなのですね^^。
ホットミルクがシナモンたっぷりでおいしそうです~。

うちのニャンたちもチキンは大好きですよ。
3㎏ 買って900円!@@・・ 買えばよかったですねー。次回にね^^。
2012/11/28 Wed| URL | まーちゃん
寒くなってきましたが、体調いかがですか??

お肉を塩と砂糖をうすーく足した水に事前に漬けると、30分くらいでも、柔らかジューシーになりますよ! アメリカの収穫感謝祭の時の七面鳥は前日から24時間くらい漬けます!うちは鳥胸は買って来て漬けて、それを小分けにして冷凍してますが、ばさばさしませんよ~
2012/11/28 Wed| URL | まゆ
湯たんぽ、いいね~節電にもなるし体に優しいですね。
震災以降いろいろ工夫しながら生活をしています。

私は鶏もも肉より胸肉のほうが好きです~
よく使いますよ。
2012/11/27 Tue| URL | にゃんこ
ashさん、
米国では胸肉が一番高いので、その値段はびっくりです。ネコ達、きっとじぃ、ありがとう!って言ってますよ。
2012/11/27 Tue| URL | 花子
いつも猫ちゃん達の写真に癒され、ashさんの料理を参考にしたりさせてもらっています☆
毎日寒いですのでお体を大事になさってくださいね☆

鶏胸肉は鶏ハムにしおけば焼くよりもしっとりとさせて長持ちさせられますよ。
もちろんいろいろな料理にも活用できますしね☆
私のお勧めは塩麹を使うことです☆

これからも楽しく拝見させていただきます♬
2012/11/27 Tue| URL | レーコ
ashさんの盛り付け、いつも綺麗ですね(≧∀≦)
お腹の調子、心配です
寒くなってきたので大事にしてくださいね

ニャンズ達も丸くなる季節ですねぇ(*´▽`)


2012/11/27 Tue| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

