ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
猫の子育てコーナー物置の掃除!

猫の子育てコーナー掃除


 やぁ♪ 料理ブログなのに、しばらく包丁を握ってないashです。 ・・・ そういえば、お酒も呑んでないなぁ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうのゴハンも、ALL ババァ(お袋)の作っておいてくれたものです。


昼ごはん


 あ、お粥は自分でつくりまちたv 


 サンマは焼いてから数時間経ってたけど、自分が目覚めるの 不定期なので文句言えないねー 今はとにかく食べる習慣をつけないとねb


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ashの部屋は、とうちゃんが廃材を使って手作り増築した元車庫の上にあります。一階の元車庫はashの玄関でもあります。奥に小部屋もあります。十年も二十年も放置されてきた小部屋の物置、そこが猫たちの寝室です。そのままでは子猫にとっては清潔とはいえない場所でした。


 動きはじめようとしている子猫たち。。 チャクも産箱だけでは狭く感じているようでした。


なんとしても”今”やっておかねば!


物置


 そこできのうは小部屋全体を掃除しました。要らない物を出し、掃いて拭いて、床にはベニヤ板を敷きました。開け閉めがキツクなってた扉も閉じられるようにしました。


チャク


 広く使えるようになって、チャクも楽になったように見えます。ashも管理しやすくなりました。


仔猫


鼻にお弁当 ついてるぉ


 にほんブログ村 猫 写真へ


 が!体を使ったからなのか、夕方からまた熱を出して寝込んでしまいました。昨夜はPCに向かうことができませんでした。コメや訪問できなくてごめんなさい。。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(18) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
<< 食と向きあう人たちの本!子猫、固いカリカリ舐めった! | ashブログ 岩手県久慈市home | 汁飯香(しるめしこう)!子猫の目 >>
Comment

>でんぐりがえるさん

ash今日もおとなしくしてたーv
だいぶ 良くなったぉ おりがとぅ
2009/05/04 Mon| URL | ash
うーん、今日は体調不良の人が多いなぁe-330
天候とかも関係ありそうだね
ashくん無理しちゃダメだぞ~
でもお部屋がきれいになって気持ちいいね~e-454
お返しコメは辛いときしなくてダイジョブだよe-287
2009/05/04 Mon| URL | でんぐりがえる
>m-watabe さん

ashも入院よぎりましたー^^;
はい 今は養生頑張りますv


>れおん さん

今日はゆっくりした~v
そのうち ジィジィ鳴いたりして


>マープル さん

そだねきっと 季節の変わり目のせい!
コニャンコたちもイキイキに見えます^^


>snowman さん

土風館で撮影したのですね~
アップ、たのちみですー


>まーちゃんさん

うん すぐ元気になるぉv
猫たち 幸せって思ってくれるといいな


>マーコ(リュウ子) さん

無事帰られたのですね お疲れー
ケーキ美味しかったの ヨカッタ~

2009/05/04 Mon| URL | ash
こんばんは~^^
今夜帰ってきました。

ashさん大丈夫ですか~?
むりしないでんね。
ネコ達のためにありがとう!

ケーキ着きました~^^
美味しい~♪
又 記事で紹介させてくださいね~^^

ポチポチ
2009/05/03 Sun| URL | マーコ(リュウ子)
ashさん、少しは回復したかな?
毎日少しずつでもいいから回復できるといいねv-7
でも、お母さんの手作り料理、とっても愛情がこもってる感じがしますv-344
沢山たべて早く元気になってくださいねv-532
ねこちゃんは、幸せ者ですねv-343
2009/05/03 Sun| URL | まーちゃん
土風館行ってきました。
市日の人物がテーマだったので
知らない人に声をかけて撮らせてもらいました・・

おやすみなさい^^

2009/05/03 Sun| URL | snowman
私も心配していました。
ashさんはいつもブログの更新をするから。
無理しないでくださいね。
思ったのですが、体調をくずしたのは季節の変わり目のせいもあるかもと。
おだいじに。

にゃん子ちゃんたちは大喜びだね。
2009/05/03 Sun| URL | マープル
たまにはゆっくりしなさーい!

じぃ!って言うな!ちびashめ!

かわゆいから、許す。
2009/05/03 Sun| URL | れおん
プログの更新がされていないので、もしや入院でも!と心配していました。

こんな時はゆっくり休んで、起きられるときに起きて食べられる時に食べて、しっかり水分取って!

元気になったら日本一周できるよう今は養生してくださいね。



2009/05/03 Sun| URL | m-watabe
>花子さん

今のところ熱も下がっていいかんじです
今日はゆっくりします~


>ねこ婆さん さん

ご心配かけてすみません&ありがとぅ!
今日はゆっくりします~


>パステルさん

安静にしてますー
ありがと


>chika0w0 さん

きのうは無計画にムリしました^^;
はい ゆっくり休みます


>まるこ さん

ニャンズもバも喜んでました
ゆっくりねーv


>かおり さん

とうちゃんは天国、、ババァはハンネ!本人了承済みです
うん片付けると 気分もいいね


>ちどりん さん

きのうの熱は侮れなかったデス~
ニャンズ元気に育って欲しいです


>anny さん

調子はまぁまぁだぉ
コシアブラやシドケ採りたいな そろそろワラビも出てる?
2009/05/03 Sun| URL | ash
どうだい、調子は?コシアブラ今日も採ってきたよ
まだ、残してきたから
2009/05/03 Sun| URL | anny
とても心配していました。
熱でるので無理はいけませんよぉ^^
でも、ニャンコちゃんたち嬉しそうですね。
ゆっくり休まれてくれださい。
2009/05/03 Sun| URL | ちどりん
素朴な疑問:お父さんは、とうちゃんで、お母さんがババァなのは何故?
いらない物を片付けるとそれらの物に奪い取られていた「元気」が減らないし、きっと良いことがあるよ!
2009/05/03 Sun| URL | かおり
ashさんーえらいなー(^〇^)
ニャンコよろこんでるよー♪
ゆっくり休んでねー(^v^)
2009/05/03 Sun| URL | まるこ
体大丈夫ですか???
にゃ子達は喜んでいるだろうけど~あんまり無理しないようにしないと~☆

母上も食事を作っておいてくれるなんてやさしいですね(*^_^*)
まずは食事してゆっくり休んでくださいね
応援!
2009/05/03 Sun| URL | chika0w0
ashさんお大事に。
2009/05/03 Sun| URL | パステル
心配しました
始めましてm(__)m

いつもは蔭からの応援でしたが更新出来てないのでとても心配で何回覗いた事か、、、。

無理はしないで下さいよ!!子猫ちゃんを思う気持ちはよ~~く分かりますが、、、。
2009/05/03 Sun| URL | ねこ婆さん
ashさん、

ネコfamilyは、ashさんにきっと大感謝です!
心配しておりました。ゆっくりお休みくださいね。i-265
2009/05/03 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

