ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
牡蛎フライの残りもので玉子とじ!

牡蛎フライの残りもの


やぁ♪ 朝風呂に入ったashです。 ・・・ 今日は天気もよし。


↓さっきのご飯


バが買ってきて喰い残してあった牡蛎フライ。。 「んがー くーがどもって のごしてだった~」ということだったのですが、3日前の揚げ物、そのままでは食べる気にはならない。。


1


なのでタマゴでとじました。


2


味付けはいつもの七五三。出汁:みりん:醤油


3


あとは、チンした玄米、たくあん、揚げ出汁豆腐、みそ汁(揚げ、白菜)、柿も少し食いました。


揚げ揚げで ちょっと胸焼け中


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 外来受診日! | ashブログ 岩手県久慈市home | 和風スープで魚介のミルクチャウダー! >>
Comment

んがー・・懐かしいです。

父が入院していた頃、毎日付き添ってた私に、「んがー・・んがー」と言っていたのに、いつの間にか、「あんだ」に変わりました。

びっくりした事を思い出します。
嬉しいような、よそよそしいような・・
2012/11/22 Thu| URL | まつしま
おはようございます
みぃさん、ありがとうございました。
方言大好きです、東北の言葉はしっとり落ち着いた感じがします、
博多弁は、かなりにぎやかですe-351
2012/11/21 Wed| URL | 料理研究家
ママちゃん買ってきてくれたんや
・・って三日も気がつかへんかったって事か^^;
シカシ、そのままぢゃなく変身させて食べるトコは相変わらずマメやなぁ・・
2012/11/21 Wed| URL | 沙羅.
同じ東北なのに、んがーだけわかりませんでした。
福島では、んだがーはそうですかです。
方言っていいよね~
温かみを感じます~
久しぶりに母親のことを想いだしてしまいました。

2012/11/20 Tue| URL | にゃんこ
わたしもみぃさんの解説で納得です。んがー、うんぬん・・・を読んだ時、ほんとどこかの外国語みたいに思えました。方言って不思議ですね。ところでその揚げ揚げ献立、とっても工夫されてて、おいしそ~!見てるだけで、ご馳走様!
2012/11/20 Tue| URL | アワビちゃん
んがー・・ 全然わからなかったです^^;。
もう、おなかがいっぱいで残してしまったよ。かしらって思っていましたよ。

↑ みいさんのコメでほのぼのしました~。 
ありがとうございます 言葉の意味とお母さまのお気持ちがよくわかりましたよ。
お母さまワザワザ残しておいてくださってとってもやさしいですねー^^。

アイデアリメイクおいしそう~^^。
2012/11/20 Tue| URL | まーちゃん
「お前が食べるかと思って残しておいたのよ」
2012/11/20 Tue| URL | みぃ
こんにちは
「こんなお料理が出る店があったらすぐにお味見に行くわ」といつも楽しみに見てます。
ところで、「んがー、くーがど~~~」っておおよその推理はつきましたけど、
九州人にはえっ、何かの呪文かしら??(笑)ですよ~v-8
2012/11/20 Tue| URL | 料理研究家
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

