ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
和風スープで魚介のミルクチャウダー!

魚介のチャウダー


やぁ♪ 昨日チラッと見たashです。 ・・・ 初雪でした。


あと、匿名希望さん、速達ありがとぅ!


↓昨日のゴハン


1


冷凍庫の余り物で魚介のチャウダー。


2


温ったかでホクホク。


3


ムール貝、小イカ、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、生姜、ブロッコリ、ミックスベジタブルが入りました。


4


バターで具材を炒め、塩をふって、スープでコトコト煮てから、ミルクで溶いた小麦粉とスライスチーズを投入。トロミがついたら完成!スープには真昆布と干しシイタケを使いました。


5


バター10g、小麦粉大さじ1、ミルク1カップが、ashレシピ 基本の割合。


昨日は、バター30g、小麦粉大さじ3、ミルク2カップ、スープ1カップで作りました。


6


あとはリンゴとバゲット。


夜帰宅し食べてたバに、


味がしないと言われました


そうでした。塩気が薄かったので自分はクレイジーソルトふって食べたのでした。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

  

関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(3) |↑記事のURL
thame:美味しくて、オススメ! genre:グルメ
<< 牡蛎フライの残りもので玉子とじ! | ashブログ 岩手県久慈市home | チャルメラしょうゆ、カルシウム含有量が多い袋インスタントラーメン! >>
Comment

ashさん優しいですね~
帰ってきてお料理できてたら嬉しいよ~
体も心も温まります。
ありがとう~
2012/11/19 Mon| URL | にゃんこ
栄養満点で体も暖まりますね(^_^)v
ashさん家は親子なかがいいですね~♪
我が家もケンカもするけどなかがいいですよ(●^o^●)猫娘を入れてさんにゃん家族です!!
2012/11/19 Mon| URL | やや
寒い日にはピッタリ。昆布としいたけのだしって、何にでもいけますよね。
2012/11/19 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

