ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
チャルメラしょうゆ、カルシウム含有量が多い袋インスタントラーメン!

チャルメラ


やぁ♪ 久々にゆうちょ口座チェックしたら、残高増えててビックリしたashです。 ・・・ Kさんメール届いたかな?


↓昨日のゴハン


袋のインスタントラーメン!


数あるインスタントラーメンの中で、数日前から”食べたいフラッグ”が立っていたのは、明星 チャルメラ しょうゆラーメン


1


トッピングはレンジアップしたタマゴと、ネギと、焼き海苔。


2


近年あまり油揚げめんは食べないのですが、なぜかチャルメラが食べたくなりました。麺を沸騰したお湯でゆでこぼし油抜きをしてから食べました。


いやー 満足!


で、何気なくパッケージを見ていたら栄養成分が気になりました。


チャルメラシリーズは、似たグレードの他社の袋入りインスタントラーメン(油揚げめん)と比べると、カルシウムの含有量が多い。ちなみに日本成人一日のカルシウム所要量600mg


チャルメラしょうゆ516mg
チャルメラとんこつ611mg
出前一丁290mg
まるちゃんしょうゆ216mg
サッポロ一番しょうゆ200mg


ビタミンンB1、B2、脂質、ナトリウムなど比べてみるとオモシロイよ。 ※カルシウムと他のミネラルの関係、とくにマグネシウムもググってみてね。


それからチャルメラしょうゆと言えば、あの独特でなんともンマい香辛料。 こしょう、ローズマリー、チンピ、オレガノ、しょうが、にんにく、と 意外なハーブ類が調合されていたのですねぇ


今日もチャルメラ食べようかな?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(6) |↑記事のURL
thame:ラーメン genre:グルメ
<< 和風スープで魚介のミルクチャウダー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 審査請求が棄却されたので再審査請求書作成中! >>
Comment

なるほど。。あの香辛料に結構ハイカラな成分が。
日系マーケットにおいてあったかな、チャルメラ。
来週の買出し時に買って来ようっと。
2012/11/18 Sun| URL | 花子
チャルメラはあえて調整されてるんだってよ
2012/11/18 Sun| URL | 外座
ashさん
チャルメラにカルシウムがそんなにあるなんて
知らなかったわ~
寒くなるとラーメン美味しいですよね。
チキンラーメンも懐かしくて食べますよ~

美味しいものいろいろ食べてくださいね。
2012/11/17 Sat| URL | にゃんこ
レオ君よくなって良かったです!!

ashさんのトッピングをみて
ラーメンが無性に食べたくなりました(´ρ`)

寒くなってきました
温めてくださいね!
2012/11/17 Sat| URL | シル
ふへへへへへっ^m^ ashさん一度はまると続くタイプねっ♪ こちらは八枚切りの食パンにマーマレードジャムが続いてます(^_^)v 過去に常夜鍋にはまり四日間つづけたら息子に怒られちゃった(@_@)
ほうれん草に豚肉をポンズ(ネギ&しょうが)で食べてみて~~~~ほうれん草イッパイ食べれるよ~

チャルメラは子供の頃よく食べてましたよ♪
2012/11/17 Sat| URL | やや
あら~、ashさん、気が合うじゃないですか。私は殆どインスタントラーメン食べないんですが、このチャルメラのしょうゆ味は大好きなんです。近くの小さいお店に置いてあって、値段も他のスーパーさんと変わらないので、食べたくなったらすぐにゲットしにいきますbこれからもっと寒くなっていくので、ラーメンがおいしい時期ですよね。そんな時、おいしく食べられ、簡単に作れる物があれば心も体もポカポカ、そしてストレスフリーで免疫力もアップ!この冬元気で乗り切りましょうね。応援してます。
2012/11/17 Sat| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

