ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
【猫】レオ帰宅!

レオ病院 その2


やぁ♪ 連れ帰ってきたashです。 ・・・ レオ。


いろいろ処置してもらったみたいです。前記事(採血結果など)


1


まず、肛門周辺の外傷が思ったより広範囲でした。これなら体調も崩れるわ


レントゲンも撮ったみたいです。レントゲン写真を見せてもらいましたが、骨折とか肺炎は見あたりませんでした。が、膀胱が3倍以上になっていました。オシッコが溜まっていたそうです。


6


尿道を洗いながらオシッコを出させるとき↑こんなのが出てきたそうです。結石などではないそうですが膿みたいなものでした。


7


お薬も出ました。抗生物質、整腸剤、抗精神剤。


8


きょうのお会計。。高っ!でも、病院連れて行ってヨカッタ。


先生の奥さん?女医さん? は尿路系の病気の予防にロイヤルカナンのpHコントロールをおすすめしていました。でも、今回のレオの症状は、尿のPh異常からきたものではないと思うので購入はパスしました。だって高いんだもん。。


また、あさって動物病院です。


  ぽちっと にゃ 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと にゃ ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


  フォローありがとぅ にゃ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(20) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
<< 審査請求が棄却されたので再審査請求書作成中! | ashブログ 岩手県久慈市home | 【猫】レオ病院へ!血液検査など! >>
Comment

忙しくてしばらくネットできないでいたら、こんなことになっていたとは。大変でしたね。でもきちんと処置できたみたいだし良かった~。元気にな~れ。
2012/11/15 Thu| URL | みぃ
ashさん、
レオくん、早くよくなりますように。。
病院、行ってよかったです。
お大事にしてください。

ashさんもね^^。
2012/11/15 Thu| URL | emi
病院代大変ですねー
動物病院は保険診療じゃないですものね。
家もねこいるので。。
でもレオちゃんは感謝してますね!
良かった!
2012/11/15 Thu| URL | meme
レオ頑張った!
膿を出したら少しは楽になったでしょうね。
良かった!
うちのにゃんも肺?喉?のあたりが腫れて抗生剤飲んでます。お金かかるよね…
レオに、そしてashさんとash一家に元気玉送ります。
早く良くなりますように!
2012/11/14 Wed| URL | しろこ
レオくん かわいそうにすごい痛かったのですね。。
お医者さまに診てもらってほんとに良かったですね。
がんばってお薬を飲んでれば、じき元気になりますよね^^。

急に寒いです ashさんカゼに気をつけてくださいね。
2012/11/14 Wed| URL | まーちゃん
お大事に・・・
膿がたまってたら痛いだろうと思います。
治療して貰ってヨカッタ。
ashさんも養生してね。
しかし、猫に薬飲ますのって難しいだろうと
いつも思います。
指咬まれない様にね。
2012/11/14 Wed| URL | アラジン
レオたんの不調の原因がわかってよかったです。どんどん具合が良くなりますように!!ashさんも風邪ひかないように気をつけてねえ^^
2012/11/14 Wed| URL | よっしー
原因がわかってよかったぁ~
ashさんよかったね~
これからの寒い季節
ashさんもニャンズも逞しく乗り越えてくださいね
今日九州でも白いものが降りましたよ~
2012/11/14 Wed| URL | とま
レオ君、我慢していたんだよね。辛かったね。
これで元気になれるね。お薬、ちゃんと飲んでね!

確かに、動物病院の治療代はお高いよね~。
アニコムとかの保険もあるけど、5匹分は掛け金も高いしね・・・。
でも、お金には換えられない。
レオに元気玉!!

ashさんもゆっくり休んでね。
じぃが元気じゃないと、レオ君も元気になれないからね~。
2012/11/14 Wed| URL | ひぃ
病院代ほんと高いですよね。
うちの子も同じカリカリ5年前から食べてます。
食事代もバカにできないけれど、おかげで今も元気にしています。 レオ君、早く良くなるようにお祈りします。
2012/11/14 Wed| URL | yoshie
レオさま 元気で何よりです!
2012/11/14 Wed| URL | ひろみ
ashさん、レオ、何度も言うが 今日は本当お疲れさま。
薬が効けば、レオもまだまだ若く充分に力はあるので
少しでも食事が摂れる様になれば治りは早いと思う。
レオが辛さから解放されるのが一番!だが…やはり痛いな懐が。。
2012/11/13 Tue| URL | R
人間の言葉を話せない小さな家族の病気は、
やはりお医者様に診て貰うのが一番ですね。
治療費は少々痛いけど、ウチの子達が通う所よりは
安いかも…。
2012/11/13 Tue| URL | ひろみ@49
レオちゃん、帰れて良かったね~♪
にゃんこは尿路疾患気をつけないとアカンし、肛門の傷って??いったい。。。。

ウチも新入りチビ猫サンと糖尿病&甲状腺機能亢進症の長にゃんの病院代で、ここ1カ月10万以上に・・・(汗)
ケド、命には代えられへんし・・
2012/11/13 Tue| URL | 沙羅.
レオッチ 良くなってよ がんばったね~
お尻の傷が尿道を塞いでいたのかな?
ここんとこ寒くなってきたからash君もカラダ、大事にしてくださいね♪
2012/11/13 Tue| URL | チョコ
ashさんよかったですねぇぇ
レオ君、辛いの我慢してたのですね、
ロイヤルカナン、我が家の行きつけの病院でも
勧めてました!

治療費高いけれど連れて行って
よかったよかった(≧∀≦)b
ashさん 休んでくださいね!
2012/11/13 Tue| URL | シル
あ~、よかった!レオくんおかえりなさ~い!
お金では買えない幸せだね。
レオくん、しっかり、良くなってね!ashさんもね!
2012/11/13 Tue| URL | アワビちゃん
レオ君、辛かったね。
じぃからお薬もらって、早く治そうね。

ashさんも疲れてるんじゃないですか?
十分に休息をとってくださいね。
2012/11/13 Tue| URL | まぁ
ashさんレオくんおつかれさまでしたね。
お家に帰ってきて安心しました。
病院代高いよね。
お薬うまく飲めるといいね。
うちのにゃんこ缶詰に混ぜても薬だけ残すのよ~

レオくん早く良くなりますように。

寒くなってきましたからashさんもお体に気をつけて
温かくしてお過ごしくださいね~
2012/11/13 Tue| URL | にゃんこ
レオちゃん病院で処置してもらってよかったね
ashさんありがとう<(_ _)> 病院代高いですよね~
(@_@;) お薬ちゃんと飲んでくれるといいんだけど
レオちゃんの辛いの辛いの遠くのお山に飛んで行けー(^.^)/~~~
2012/11/13 Tue| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

