ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
手作り牛丼!キャベツでアク取り!

牛丼


やぁ♪ 36.9℃だったashです。 ・・・ ひなたぼっこ後のワキ下体温v 病気に勝ちそう。


↓きのうのゴハン


1


牛丼作りました。ウっまいです。


2


レシピはだくだく大盛り牛丼とだいたい同じ。炒めた具材と、昆布・干椎茸を一緒にコトコト煮ながら出汁をとりました。キャベツを落としぶた代わりにしてアクを吸わせました。


3


みそ汁は、フノリ、エノキタケ、とうふ、ネギ。


4


他は、ミカン、アミタケの酢の物、赤カブの漬け物です。


ダイエット中でなかったら、、


オカワリしてたなー


そういえば昨日、市街地を通行止めにしてあまちゃんのロケがあったらしいです。ドラマ、楽しみですねぇ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


吉野家 牛丼の具

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 謎の魚で焼き魚! | ashブログ 岩手県久慈市home | 秋晴のお散歩! >>
Comment

今気がつきました。コメントに39.6度って書いちゃった。本当は36.9度でした。すみません^^;
39.6度だったら病気に勝てるどころか、重病人ですよね・・・。失礼しました(ペコ)
2012/10/23 Tue| URL | アワビちゃん
ash牛丼、つゆだくで2杯、宅配お願いしますw
2012/10/22 Mon| URL | 沙羅.
お料理の秘訣はashさんのブログから沢山学んでます。とっても役に立ってますよb
あら、39.6度の体温はうちの息子と同じです。高くもなく、低くもなく理想的な体温だと思います。体温が低いとガン細胞が暴れだすから、それぐらいを保てると免疫力も上がるしいいと思いますよv
病気に勝ちそうじゃなくて、もう勝ってますよ~!
2012/10/22 Mon| URL | アワビちゃん
牛肉のアクとりキャベツを使うなんて
さすがashさんですね。

あまちゃんの出演者豪華です~
三陸の素晴らしい風景も楽しみですね。
近くでロケがあるなんてすてき・・・

2012/10/22 Mon| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

