ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
スジコとタマゴと、ひなたぼっこ!

すじこ


やぁ♪ きのうも、日中いっぱいしたashです。 ・・・ ひなたぼこ。


↓きのうのごはん


1


スジコ、海外物ですが、食べたかったんですよねー


2


バが作っておいたサンマの煮つけ。


3


紅白なま酢。


4


ニラ玉。


5


納豆と焼き海苔。


6


玄米ごはんと、アミタケと菜っぱのみそ汁。


ご飯前にバナナも食べたから、、


2品くらい多かった感じの満腹感


↓ちょっとだけよ


7


あんよ、ひなたぼっこ中。


血行が良くなります


皮膚を陽に当てるとコレステロールがビタミンDへ変化するんです。


・・・ コレステロール(卵黄やスジコに多め)は、紫外線(のうちUVB)に当たると体内でビタミンD3へ変化するのだ。そしてビタミンDはさまざまな働きをするぉ。過去記事


僕らの健康には、


紫外線もコレステロールも 適度に必要なのですね


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:心と身体 genre:心と身体
<< ハーブチキンとトマトのオープン・サンドイッチ | ashブログ 岩手県久慈市home | クリや野生のキノコたち。秋の食卓! >>
Comment

ひなたぼっこにいい季節ですね~
ashさん足長~い。

サンマ塩焼きもいいけど煮つけも美味しそう紅白なま酢も好きですよ~

朝晩冷えこみますのでくれぐれもお体に気をつけて
お過ごしくださいね。
2012/10/09 Tue| URL | にゃんこ
タンタラタンタン タンタンタン♪ちょっとだけよ~

急に秋になってしまって朝晩冷え込みますね
昼間のお日様でて温かいうちに日向ぼっこいいですね(●^o^●)今のうちですよ~~~
またさぶいさぶい冬がきたらあんよだしてられませんからねぇ
2012/10/09 Tue| URL | やや
ちょっとだけよ
ナンチの弁・・・冬毛がたりないな。
あしじゃないけどね。
2012/10/09 Tue| URL | ぼく
素敵なおみ足が(*´д`)

サンマの煮付け美味しそうですねぇぇ
旬のものはいっぱい食べたいです(≧∀≦)b
2012/10/09 Tue| URL | シル
ちょっとだけよ
ひゃぁ~っ!! (☉ε ⊙ノ)ノ
2012/10/09 Tue| URL | にゃんずのファン
ashさん、
私も引き続きビタミンDをとっています。今回はD2を4,000ユニット。昨今の米国医療はビタミンD不足にかなり注目しております。
2012/10/09 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

