ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
クリや野生のキノコたち。秋の食卓!

秋になったー


やぁ♪ 弱だけど、毎晩暖房中なashです。 ・・・ もう秋ですね~。


↓食卓も秋一色


1


カキ、ブドウ、バが拾ってきた栗。


2


バがとってきた野生のキノコ。アミっこ(アミタケ)のビフォー&アフター。茹でると紫色になってヌルヌルになるよ。


4


アミタケの初物は定番の酢の物に変身。


3


焼き秋刀魚。今年は豊漁らしいですね。


5


みそ汁にもバがとってきたキノコ、ボリボリ(ナラタケ?カックイ?)。ボリボリのみそ汁は出汁も食感も良くてンマイです。


食欲も 秋です~


↓お客さん


6


ashのデスクから見下ろせる畑にお客さんです。けっこー長い時間居ました。


どこのコかなー?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< スジコとタマゴと、ひなたぼっこ! | ashブログ 岩手県久慈市home | いろいろワンディッシュ盛り!ミウの爪で血がでた! >>
Comment

きのこかぁ
おばぁちゃんが生きてたトキは、きのこがりに行ってたなぁ。。詳しかったし

お客さまの猫ちゃん、何か絵みたいに決まってるねw
2012/10/09 Tue| URL | 沙羅.
秋だからこそやね
食材の話題が嬉しいばかり
夜中にお腹すくこの季節
ここは日本なんやね!!

ashさん 栗拾いは気をつけて
一昨日イガに生まれて初めて直撃されました
残ってます刺されたあと
けっこうショックですよ!!
2012/10/09 Tue| URL | とま
ほわあ、紫変化きのこにびっくりです!
どんなお味なんでしょうか? どきどき。
きのこは滋養にいいからいいですよね…
こちらはお店で売っているものを買うしかないので
本当にいいなあ、と思います…
2012/10/08 Mon| URL | BR
とってもおいしそうですね。 おうち”秋の収穫祭”ですね~^^。
ボリボリ・・たのしいお名前のきのこなのですね^^。

あ。やさしい色のきれいな子がashさんあそぼーよ♪って^^。
2012/10/08 Mon| URL | まーちゃん
可愛いお客さんですね。ash村の住人になりたいのかな?
2012/10/08 Mon| URL | くままま
美味しそうなご飯ですね~
キノコは落葉きのこ(ハナイグチ)しかわからない
私です。 先日初物頂きました。美味しいかった

ネコちゃん、びっくりした~!
うちの子に、そっくりすぎて--!
2012/10/08 Mon| URL | yoshie
贅沢な食卓ですね~
羨ましいーっっっ!!!

お客にゃんこさん。
可愛いー。
すっごく可愛い。

眼ヂカラが強い子だね。
喧嘩しませんように・・・

秋の味覚で栄養つけてねashさん♪

2012/10/08 Mon| URL | にゃんずのファン
ashさん
秋の味覚、満載ですね。
おいしそうです~~

私の故郷もきのこがたくさん採れる季節になったのに原発でなにもかもだめです。

可愛いお客さんケンカしないといいね~
心配だわ。
2012/10/08 Mon| URL | にゃんこ
料理ジョーズ
いやー美味そうです!!!
秋満載ですね、うらやましい!!
アミタケの色の変化、知らないと、食べないな・・きっと
焼きさかなの皮、旨そうです。
猫ちゃんも、匂いにつられて来たのかな♡
2012/10/08 Mon| URL | yokoyoko
シンプルで素敵な献立・・・
いつも思っていますが、お母さん料理がお上手ですね。
味に煩い?ashさんも納得では?
東北の美味しい秋の味覚をたらふく食べて、
病気を跳ね除けて欲しいな。
2012/10/08 Mon| URL | パゴ
アミタケのビフォー&アフターにびっくりです@@
偵察されてるよ?ashさん・・・しょうが色のキレイなネコさんだわ、ケンカにならないといいですねえ^^;

2012/10/08 Mon| URL | よっしー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

