ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
受診日、M先生 今まで生かしてくれてありがとぅ!

受診日


やぁ♪ 帰ってきて寝たashです。 ・・・ 超眠い。貧血で酸欠?


↓今日(2012/09/26)の採血結果



血算値、二週間前と比べ軒並み下がってます。


・白血球2700で基準値以下。まぁWBCは1,000切らなければOK。
・ヘモグロビン12.1で基準値以下。だから眠いのかも?
・血小板3.6で基準値以下。3万以下なら臓器出血してしまう。2万切ったら輸血。
・余談ですが肝機能(ASTとALT)が落ち着いてきてヨカッタ。


M先生は、『上記の血算値の低下は、「薬(スプリセル)」によるものか「白血病の増悪」によるものかハッキリ断定できない』と、おっしゃっていました。 ・・・ 9/5に受けたマルクの結果は、その時点では『骨髄液の中はリンパ系の白血病細胞がたくさんいた』ということでした。


ashは、LD値は基準値内だし、尿酸値が下がっているし、「白血病の増悪」ではないと思います。「薬(スプリセル)」の骨髄抑制だと思います。なぜなら↓こんなデータがあるからです。


前回スプリセル(70mg*2=140mg/一日)、服用開始(2010/04/03)から効かなくなるまでのデータ。 短かった第二慢性期!薬が効かなくなった白血病CML末期!(2010/06/17) その日の採血データ(2010/06/16)を見ると、薬が効かなくなって白血病細胞が増えてくると、WBC、LD値、尿酸値、芽球様細胞が高値になっています。


薬(スプリセル)はCML慢性期のかたなら100mgを1日1回。ashは140mg。早く減薬をしてもらって体力(血算値)を取りもどしたいところです。


とりあえず 今回も 入院じゃなくってヨカッタ♪


そういえば、ashが急性転化してから、二年半くらい主治医をしてくれたM先生、今月いっぱいで盛岡の大学へ戻るそうです。そしてM先生の同級生なT先生っていうかかたが、替わりに来るそうです。


『後任の先生には私からも説明しておきますが、宮田さんからも説明してくださいね。』『今までの経過が長いし、(移植無受けていない急性転化患者)ちょっと特殊だし』『T病院などから、「移植しなかったら死ぬ」と言われてたんですよね?』『宮田さんは、ほんと奇跡かもしれないですね』 ・・・ みたいな感じで言ってくれました。


握手をして診察室を出ました。


M先生 今まで生かしてくれてありがとぅ!


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(9) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< テリヤキバーガー、モスバーガー! | ashブログ 岩手県久慈市home | レバにらモヤシ! >>
Comment

スゴいですね
たまにのぞかせていただいています。
パートナーがリンパ腫でコントロールついていません。ashさんみたいに生き延びて欲しいです。
2012/11/01 Thu| URL | ちょいと です。
ashさん こころの素敵な人に逢った
それは私にとっての宝
そんな風に思わせてくれるashさんを
もっともっと応援したいと思う
些細な私の力でも誰を指一本分でも応援出来ているとしたら
それは同時に私の機動力

これからも強い気持ちで丁寧にひとつずつ踏みしめて乗り越えようよ!!
2012/09/27 Thu| URL | とま
ashさん
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
ゆっくりとお体休めてくださいね~

私もみなさんといっしょに応援していますよ。
2012/09/27 Thu| URL | にゃんこ
M先生が ほんと奇跡かもしれない と言うなら
ashさんは本当に奇跡の男なんだよv

ナンチ達も毎日ホケ〜としてる様で
実はashさんを5匹でシッカリ守ってると思う。 
今回も入院免れて本当に良かった!
2012/09/27 Thu| URL | R
うん、うん、うん、うん、うん。
だから投げやりな気持ちで『どうせ』って言わないで。
『どうせオレは生きて行くんだから!』って言って。
ashさんの命を守りたい人はいっぱいいるのだから。

なんか、ちょっとホッとした。
2012/09/27 Thu| URL | バレン
こんばんは。
今日の記事、心配しながら読ませていただきました。でも、どうやらお薬の影響のようで少しほっとしています。お薬が良く効きますように。ずーっと応援しています。
2012/09/27 Thu| URL | meme
そうそう、奇跡のashさん!これからももっとデータを塗り替えて、沢山の人たちに希望を与えてくださいね。血小板の値がもう少し上がるように祈っています。今まで色々なことをクリアしてきたから、今回もOK!応援してますよ!
2012/09/26 Wed| URL | アワビちゃん
ashさん入院しなくてよかった

ashさんは奇跡なんだから
これからも奇跡なんです!

心から応援してますよ
どうかお薬効きますように
2012/09/26 Wed| URL | シル
ビックリ!
初めてコメします。
猫ちゃんでこちらのブログの存在を知ってから
読ませて頂き、陰ながら応援してる者です。

「M先生 今まで生かしてくれてありがとぅ!」
⇒このタイトルを見てドッき!としました。
でも、よかった、ホッとしました。

長年、お追気合いのあった先生が辞められるのは寂しいし
断念な事ですね。不安もあると思います。
でもM先生が、しっかりと申し送りをして下さっていると思います。
安心して新しい先生とのコミニュー ケーションを図って下さいね。
応援してます。

※看護師をしてます。
応援と同時に、ash様のブログで色々と勉強をさせて頂いてます。
2012/09/26 Wed| URL | imi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

