ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
彼岸の赤飯ほか小皿でいろいろ!

赤飯


やぁ♪ 時々、未来から今を眺めてる気分になるashです。 ・・・ 現在がずっと過去のもので、ashの意識は未来に居るみたいな。。体外離脱の一種ですかね?


↓きのうのゴハン


魚を焼いて、冷蔵庫のものを並べたダケ。


1


爺ちゃんの妹な田屋おばちゃんが作った、彼岸の赤飯。おいしいです。


田屋おばちゃんは、こういうのとか団子系とか漬け物を作るのが得意です。


2


おば2からいただいたマスのカマです。


3


あとは、バの作り置き。麻婆茄子と、ピーマンの何か。。


4


春菊の胡麻和えと、菊花と、ジキュウリの漬け物。


5


彼岸のお供えかな?おば1からいただい 熟れすぎた柿。


6


とうふと、菜っぱの味噌汁。


7


小皿で、


いろんな物 食べたな~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< のだ塩らーめん、美味しい! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鶏胸肉を蒸し煮した! >>
Comment

お母様もおばさまもお料理が上手でいいですね。
美味しそう~。こんな時間におなかすいてきたーv-356
2012/09/25 Tue| URL | りえこ
あ~ 食べに行きたい
料理上手なおばさま達がうらやましいです

季節の色合いたくさん楽しめる日本の食卓いいですね~
2012/09/24 Mon| URL | とま
未来から今を眺めている気分..どんな感覚なんでしょう?

お赤飯大好きです!菊花の酢の物も大好き(^^)
でも、自分で作ると美味しくないのです。
2012/09/24 Mon| URL | ほな
優しいおばさま方嬉しいですね。
菊花秋を感じます~
うちの庭にはもってのほかという菊がありますが
まだ咲いてません。
これもおいしいですよ~

ashさん
いろんなおいしいものたくさん食べてくださいね。
季節の変わり目お体くれぐれもおだいじに
なさってくださいね~
2012/09/24 Mon| URL | にゃんこ
菊花や柿もあって秋らしい食卓ですね^^。
小皿に少しずつ、いろいろ楽しめておいしかったでしょうね~。
それから おばさんたちashさんにとってもやさしいんですね^^。
2012/09/24 Mon| URL | まーちゃん
秋を感じさせる食卓ですね。田屋おばちゃんさんのお赤飯は、やはり甘いのですか?
2012/09/24 Mon| URL | くままま
ナンチの弁・・・じきゅうりと柿の器がいれかわってたら、なんか、ひわいでたのしめるんだけどな。
2012/09/24 Mon| URL | ぼく
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

