ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
芋の子汁と、タコと、BMI指数!

芋の子汁


やぁ♪ きのう蚊に刺されたashです。 ・・・ 今年初。。


↓きのうのゴハン


1


芋の子汁。バ作。味噌味な豚汁に里芋が入った感じ。


2


ゆでだこの刺身。茹でたキャベツ、わかめ、ホウレン草がツマ。


3


飯は無し。庭のミニトマト。


ごちそうさまでした~


「何センチかな?」とのご質問をいただきました。2012/07/18に測定した時は178.5cmくらいでした。身長は日によって、、それから時間帯でも違いますよね。 ・・・ 178cm無い日もあるし。


↓178cmで計算しました。


はashの値 偏差値 備考
身長 178 cm  61.4  41歳男性の平均:171.61cm
体重 69.9 kg  50.4  41歳男性の平均:69.56kg
BMI指数 22.1 22に近いほど良いとされています
理想の体重 69.7 kg あなたの身長の人からみた理想の体重
理想の体重との差 0.2 kg
http://konisimple.net/taikaku/


ほぼ理想体重中


ちなみに今年3月は85kg、6月くらいまで80kg以上あったと思います。 ・・・ 7月から放射線がはじまって食欲が減り、8月に退院してからは一日一食が続いています。


放射線治療の副作用も収まりつつあり、もうけっこー食べられると思うのですが、最近は一日一食の目的がダイエットに変わりつつあります。目標は、60kg台前半です。十代の頃の体重です。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:ダイエット・美容・健康 genre:ヘルス・ダイエット
<< ホームラン軒 魚介豚骨醤油ラーメン! | ashブログ 岩手県久慈市home | ニラとか入りな厚焼きタマゴ焼き! >>
Comment

おはようございます。
 退院おめでとうございます。
 お祝いを言うのが遅くてごめんなさい。
 ちょっと体調を崩していたのだけれど、自分のブログにそれを書くと、実家のママからえらい剣幕で電話がかかってくるんですよ・・・・・・・。
「親に心配させんといて!!!うぎゃ~~~~~。」
・・・・・・・・って・・・・・・・・・。

 なのであっちには書かないのです!

 ashさんは私よりも26cmも背が高いんですね。^^
 大体が理想的な体格でもうすっかり元気そうです。
 良かった良かった。v-20
2012/09/21 Fri| URL | ナウシカアコ
ご回答、ありがとうございます!
やっぱり背が高いですね〜!
ちょっと狭い出入り口だと首をすぼめてしまうのでしょうか?
じゅ、10代の体重を目指すのですか?
学ラン着れちゃう???
少しずつならしていってくださいね。
2012/09/20 Thu| URL | バレン
やんだ~おら 体重の話は混ざりたくないべ)^o^(
2012/09/20 Thu| URL | やや
一日一食は、良くないとおもうけどな・・
かえって太りやすい身体になるのでは?
朝と晩は、量は少なくても食事らしい食事して。
昼過ぎに、おやつ替りにヨーグルトとかフルーツでも。
体力は付けて、太らない!!
まあ、理想だけどね
2012/09/20 Thu| URL | yokoyoko
そういえば、もうすぐお祭りだよね?

最近私は1.5食くらいがちょうどいいみたいだ。1日3食は多いです。
前に会った時はそんなに太ってる(?)とは感じなかったよ~。今は体が軽く感じるならいいね。私はちょっと重いな~笑
2012/09/20 Thu| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

