ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
アーク牧場の「館ヶ森高原豚」と、「ピーチかぶ」を使った料理

館ヶ森高原豚とピーチかぶ

Pork and turnip


 やぁ♪ きのう、4月も末だというのにが降ってビビったashです。 ・・・ よって今回の写真も暗めでボケボケです。。


 秘密の人気ブログランキング


子猫


 きのうも、安心食材宅配のOisix(おいしっくす)さんの食材! 安全・おいしさにこだわる生産者さんの商品だけを取り扱うネットスーパーです。


 Oisix(おいしっくす)


国産豚とピーチかぶ


 岩手県アーク牧場の「館ヶ森高原豚」と、千葉県田中さんが育てた「ピーチかぶ」


仕込み中


 ピーチかぶ、とっても食べやすいカブです。エグミが無くて、サッと洗って皮付きのまま食べたけど、柔らかくて、ほんのり甘い!生で食べるのが一番美味しいかも?って思いました。


生姜焼き


 飼料にこだわって飼育された豚のお肉!ちゃんと味わってみたかったので、薄味で作ってみました。コチラも柔らかいし美味しい!脂身もスッキリです。いつも食べてるお肉と比べると、食べた後 胃が軽い感じしました。


 親猫たちにも1枚ずつあげました。味つけずにチンして冷ましたヤツです。かなり好評で「もっとクレ」とせがまれました。


ピーチのトロトロ煮


 生で食べてもイケた「ピーチかぶ」、葉と一緒に煮物にしてみました。レシピは、真昆布ダシ+醤油+片栗粉です。薄めに醤油だけで味付けしてみました。煮込み時間は弱火で数分だけb じゅうぶん美味しくいただきました。


昼ごはん


 ウルイのみそ汁も美味しかったです。最近ババァ(時々きかれるけど実のお袋のこと)、みそ汁作るのすごく上手になりました。


やっと料理に目覚めたか!?


 にほんブログ村 男の料理


 ↓動き回る範囲が広がって、チャクもashも大変になってきた子猫たち。。その中の2匹。


子猫たち


ハートのチュウに見えた


 にほんブログ村 猫 写真



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(22) |↑記事のURL
thame:これは美味い!! genre:グルメ
<< 手包み餃子レシピ・作り方!マグカップより大きくなった子猫 | ashブログ 岩手県久慈市home | タマゴかけご飯!「黄味恋し」栃木県の高橋養鶏場の卵 >>
Comment

>マーコさん

うん雪マジびびった!さむかったし
動き回るぉ カワイイけど見守るのが大変^^;


>ari さん

4月に雪 記憶にはないぉ NYは33度だって 変!
ピーチかぶ届いたその日に食べたかった ンマいです


>ちーば さん

オススメ!ピーチかぶ!!
ashも日中も布団に入ってたぉ さむくて。。


>ば~ばさん

ほんとOisixさん体験させてくれて、ありがとう状態デス
素材を味わうのが 日本っぽいですよね^^


>マープルさん

カブの煮物は柔らかで優しいですね
うん大きくなった マープルさんに撮影してもらいたいぐらい!


>花子さん

日増しに育つぉ ashの孫たち
帰国して何食べたのかな UPほんとに楽しみですb


>ちどりん さん

野菜はちどさんの実家のお母さんのが一番b
てか、ちどさんの手製の山菜や料理もグラっときます


>こゆきさん

え゛っ! 今 65センチもっ@@
子猫たち全員部屋に連れてくると 他何も出来なくなるぉ^^;


>brooklynbug.com さん

バグさんの影 ハートよりキュートでしたぉ
歯 完璧もとどおりなりましたv


>ikami さん

ピーチかぶ そすすめですぉ 教祖に喰わせてー
教祖さんの発言 ハラいてぇですぉ おもしろい!


>ほ助 さん

ほ助さん高級レストランしてよ キレイで毎回ツボです
オイシックスここまでイイとは 今まで正直思ってませんでした


>ひこにゃん さん

豚肉は柔らかいかいし 栄養的にもV.B群 ご飯に合うもんねb
バ マジ みそ汁(つか天然ダシのとり方)上達しました~


>ねこ母さん さん

6年もですか@@ 先見の明ですねb
自作猫ゴハンのレシピ教えてください!!ashよくわからくて。。


>かおり さん

AUにも行ってみたいな~ 高校の同級生が行ってるぉ
ハードパン食べたいです 日本の市販品はアトピーなりそうで。。


>m-watabe さん

絵にならないならない!「またかよっ」って撮る気しないもん^^;
m-watabeさんのアクアパッツァもンマそうでしたー


>イソMama さん

ほんと 大きくてキレイなカブですっ!
カブ 日本で人気のカレーやシチューでもイイかもねb


>チビママさん

ウルイはオオバギボウシのことですぉ
ポチ×5も投票ー^^ マジうれしいです ありがとぅ


>ank さん

岩手 食材頑張ってますよね 北海道に追いつきたいねb
ハートとか そういうの たまにはいいですよねー^^


>Pョ さん

山まみれなら、負けないぉ こっちも すっかり山中ですv
さっき ニャン子たちに まざって舐められました


>でんぐりがえる さん

実はカブ生で食べたのはじめてー なんか食べたくなったぉ
おっぱいや子猫のニオイ何気にashも好き~^^;

2009/04/28 Tue| URL | ash
かぶは生にかぎる!e-319
…と去年知ったでんぐりがえるです(^^)
以前からカブは苦手だったんだけど、生で食べたらまるで果物だよねe-451
胃の具合もよくなってきたから、豚のしょうが焼きでも食べたいなぁと思ってます(^^)

子猫ちゃんたち、お互いおっぱいの匂いがするんだねe-446
2009/04/28 Tue| URL | でんぐりがえる
主食+主食がドォしても許せなぃPョ[i:63988]です…
めっちゃォィシソォですね
薄味が1番ですね☆
私ゎ山まみれな場所に住んでるモンで天然で新鮮ですょ(笑)



ニャン達………
まぜて(´・ω・`)笑
2009/04/28 Tue| URL | Pョ[i:63988]
白金豚とかのブランド物じゃなくても、
岩手で畜養されてる豚はかなりうまいと思う。
岩畜のだってかなりおいしい。
アーク牧場のは食べたことないです。
探しにいってみよう。

ハートのチュウ、いいなあ・・・。
2009/04/27 Mon| URL | ank
 ウルイって何だろう?
 山菜なのかな???

 ホント2匹の子猫ちゃん。
 ハート型に見えますね!

 今日もポチ×5です!!!
2009/04/27 Mon| URL | チビママ
きれいなかぶですね~
ピーチかぶ初めてききましたぁ☆
かぶ煮込むとほんと美味しいですよね(#^.^#)

応援ポチ☆
2009/04/27 Mon| URL | イソMama
4月の雪
桜に雪!
絵にはなりますが・・・

ピーチかぶのとろとろ煮、美味しそう♪
それにお味噌汁も☆

2009/04/27 Mon| URL | m-watabe
うちも今晩は豚しょうがが冷蔵庫で漬かってますよ。多分明日の晩の登場となるでしょう。カブは、ないです。
こちらも今日は、この秋一番の寒さですよ。
2009/04/27 Mon| URL | かおり
オイシックス、6年目くらいです。
出会いは、スぺリオールの「突撃じゃんけん隊」。
マイセットはアルギットにらと黒豆納豆と子大豆もやしと奈良産舞茸とピーチ蕪と青山高原鶏。
それとお酒がおいしいです!岩国れんこんもオリーブオイルもオイシックス頼み。
母の日ギフトもオイシックスにしてしまいました。
猫ごはんも時々作るようになりましたが、オイシックスの野菜はおいしいようですよ。




2009/04/27 Mon| URL | ねこ母さん
今日もおいしそうですね(*^_^*)
好みがあると思うけど、お肉の中で豚肉が一番
おいしいと思ってますブ~

バ様のおみそ汁もおいしそう。
2009/04/27 Mon| URL | ひこにゃん
ピーチかぶのトロトロ煮美味しそう~~~
堪らん画像だ
ネーミングも良いね 甘くてフルーティーなんだろうな
oisxやっぱ良いンだね

ポチン
2009/04/27 Mon| URL | ほ助
ぴーちかぶんまそう!
ねこちんのほうが教祖よりおりこうそうだな・・・ぽち
2009/04/27 Mon| URL | ikami
おぉ~
蕪も、豚も、かぶってらぁ~

猫はいねぇ~

見える見える。ハートにな。
2009/04/27 Mon| URL | れおん
ash くん

コンニチハ☆
>ハートのチュウに見えた

うん!見える☆
ピーチかぶ、そして今日のご飯
あったか☆とっても美味しそう☆

歯ようなったかな?心配です。
アリガトウ。

2009/04/27 Mon| URL | brooklynbug.com
こっちも雪だったわー【Q_Q】
道東方面の北見や帯広(65センチ)はモット!凄い積雪になってたけどo【u_u っ】。

甘い?ピーチ蕪気になります屡。
トロトロ煮【⌒u⌒*】オイシソゥー♪
種を見つけなきゃ!あったら植えてみます屡。

クンクン・・・『可愛い』
行動半径も広まってきて目が離せなくて
子猫ちゃんズに魅入られているashさんを【・・*】。。o〇○(想像)

その姿にW歩゚~珍♪
2009/04/27 Mon| URL | こゆき
新鮮なお野菜が箱で送られてくるのは便利でもあるし、安心できていいですね。
そういうの利用したことないです。

きゃぁ、子ニャンコちゃんたちなかよし~♪
2009/04/27 Mon| URL | ちどりん
ashさん、

ちょと見ない間に子ネコ達、育ってますね。
美味しいごはん、たくさん食べて帰って来ました。
日本食は、やっぱりお腹にやさしいです。i-265
2009/04/27 Mon| URL | 花子
おいしそうですね。
カブの煮物はほっとしますね。

子猫ちゃん、だいぶ大きくなってきましたね。
2009/04/27 Mon| URL | マープル
いい素材は薄味で
Oisixが美味しさに拘ってるの分かりますね、ご当地ものばかりじゃなく、全国的に選んでるものね。

折角のいい食材、これは薄味で食べるに限ります・・・素材を味わうんですね。

この蕪ならサラダも美味しそうです。
2009/04/27 Mon| URL | ば〜ば
ピーチかぶ、初めて聞きました。
食べたいものリストに追加!

雪降ったんですね!
何だか3月みたいな寒さでしたね。
これで風邪患者がまた増えそう・・・

猫で暖を取りましょ!

ぽち
2009/04/27 Mon| URL | ちーば
こちらもここ数日寒いが続いてますが
雪が降るなんてビックリ!
ホントに寒いんですね~。

oisixのピーチかぶってテレビで特集されてるの
見たことあります~。
近所の産直市とかでよく小蕪は食べるんですが
どんなふうに違うんだろう??
興味津々です~☆
2009/04/27 Mon| URL | ari
おはようございます♪
えっ~!
雪が降ったの~?
こっちも寒かったよ・・・。
もうこれで何ぼなんでも温くなるでしょうね~^^

美味しそうな食材ですね♪
「ピーチかぶ」??どんなだろう?
甘い?
しょうが焼きも美味しいね~♪
親ニャンも貰えて良かったね^^

おぉ~!
子ニャン子達は動きまわりだしましたか!
それがたまらなく可愛いですよね~♪

ポチポチ^^

2009/04/27 Mon| URL | マーコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

