ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
受診日、とりあえず即入院じゃなくってヨカッタ♪

受診日


やぁ♪ 帰ってきたashです。 ・・・ ギリギリ入院は免れました。。


↓まずは9/5にオーダーしていただいた検査の末梢血の白血病細胞数。



Major bcr-abl mRNA TMA法(Amp-CML) 委託先:株式会社エスアールエス 検査の種類には625コピーが限界なと、5,000コピーくらいまで見られるがあるのだそうです。ashのはLで626コピー以上。検査の限界を振り切っていました。。急性期状態です。


あっちが治れば、こっちで問題爆発。。


ほんと しつこい病気だー


↓昨日(2012/09/12)の採血結果



入院かどうかのポイントは、白血病細胞が多いかどうかと、今回の場合、血小板PLTが充分あるかどうかどうかでした。 ・・・ 白血病細胞が多いままなら、スプリセル(飲む抗がん剤)は効いていないので、別の抗がん剤を点滴する必要が出てくる。。PLTが少ないと出血がコワイので輸血が必要になる。 ・・・ からだ。


採血結果からは、一週間前に出ていた骨髄球は消え、LD(乳酸脱水素酵素)が基準値になっていた。先生たちやashが予想したように、スプリセルは効いてくれているようだ。


一番心配していた血小板PLTは横ばいというより微増していました。PLTは先日(2012/08/14)退院したあたりにしてたサプリ技を使いました。その頃ashは放射線治療での副作用で骨髄抑制が起こっていてPLTがどんどん減っていたのです。


以前の記事を見ると、ashの場合スプリセルは、服用開始の最初の一週間くらいで血球たちが下がるみたいです。その後、薬がきき腫瘍細胞が減ると血球が増えていきます。今回、ちょうど今が服用してから一週間。


しかし、ASTとALTがさらに上がっているのが気になります。このレベルまでくると中度の薬物性肝炎か!?


とりあえず 入院じゃなくってヨカッタ♪


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(9) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 病院帰りはいつもの焼き肉バイキング! | ashブログ 岩手県久慈市home | ツナ缶とトマト缶のカレー! >>
Comment

良かった〜!!
やっぱ、ashさんは持ってるよ!ついてるよ!
本当に良かった〜〜〜!!
でも、そのラッキーは寝て待ってたんじゃなくて
ashさんが自分で汗と涙をにじませながら作ったんだよね。
みんなそれを知ってるから応援するんだよね。
少しずつ、イヤになっちゃうくらい少しずつだけど
完璧に上昇してる、うん!確実!!
息なが〜〜〜〜〜く一緒に歩いて行きましょう!
生きて行きましょう!!
道の途中のお休み処お茶所、寄り道道草、時々、転んでケガしてべそかいて、差し出された手を取って
それでも起き上がって一緒に歩こうね!!
2012/09/14 Fri| URL | バレン
ashさん 入院なしでよかったですねぇぇ!
このまま薬が効いてくれますように

沢山食べてくださいね(*´▽`)
2012/09/13 Thu| URL | シル
猫の心
こんにちは~。。。

病気の話は難し過ぎて

僕の頭ではよく

わからないけど、、、

ほんとう~に、、、

入院じゃあなくて

良かったですね。。。

毎日、、、

不安と戦いながら、

本当に大変だと

思いますが、、、

ashさんは強い!!!

これからもめげずに

絶対、頑張ってくださいね。。。

ashさんの運と精神力があれば

絶対、、、

この病気を打ちのめす

ことができる。。。

大丈夫、大丈夫、、、

絶対、大丈夫。。。

そして僕もashさんの強くて

優しい心、、、

毎日、

見習わせて貰ってます。。。

いつも、ありがとね。。。

必ず猫たちの恩返しが

待ってるから。。。

大丈夫、、、大丈夫。。。



2012/09/13 Thu| URL | 元気
昨日はashさんと同じカレーを食べながら思っていましたよ

ashさんに係わるすべてものが
ashさんにあらゆるチカラを作り出してくれる
これまでそうだったように
ashさんだから出来る
そして私たちファンもどんどん不思議なチカラを贈ります

きっとashさんの大好きなカレーもうんと効いている筈だよ!!

2012/09/13 Thu| URL | とま
まずは入院にならなくて本当に良かったです♪
我が家が一番ですからねヽ(^。^)ノ
お薬が効いたと言っても手放しで喜べない状況ですがみんなの祈りがきいて良い方向に向かっていくと信じています
がんばっぺ!! 心が折れそうな時は弱音も愚痴も吐き出して  がんばっぺねっ(^o^)/
2012/09/13 Thu| URL | やや
良かった!
今急いでるんで書いてる意味が
(普通でも難しい事が)よく分からないが
スプリセルはきいてて、入院もまぬがれたと言う事な?
ナンチ達も本当にashさんを見守ってほしい
何もできないで申し訳ないが、ashさん負けないでくれ
2012/09/13 Thu| URL | R
ashさん
よかったです~
心配でした。

朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですからお体くれぐれもおだいじにされてお過ごしくださいね。

毎日応援してるからね~v-22
2012/09/13 Thu| URL | にゃんこ
ashさんは本当に戦う者ですね。どんな結果でもそれをチャレンジとして受け留める精神は真に強い者でなければできません。現実をきちんと受け留め、それに対処するだけではなく、もっともっと良い方向へと自分を駆り立てていく・・・そんなashさんをみんな応援したくなるのは当然です。命ある限り希望がある、ということをashさんから教えてもらっています。きょうも沢山応援しています。祈っています。共に戦いましょう!
2012/09/13 Thu| URL | アワビちゃん
いつでも応援しています。元気で明るいashからこちらが活力をもらってますよ。ありがとう~
2012/09/13 Thu| URL | はるです☆
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

