ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
タマゴかけご飯!「黄味恋し」栃木県の高橋養鶏場の卵

タマゴかけゴハン

Raw egg and brown rice


 やぁ♪ おととい、猫用品の買い物中、ガム噛んでたら歯の詰め物がとれたashです。 ・・・ きのうは午後から歯医者行き~。


 秘密の人気ブログランキング


 そんな歯が弱かったきのうは、タマゴかけゴハン! ・・・ 欧米・中国では無い日本特有の習慣らしいね”生卵”(映画ロッキーでは飲んでた気がするけど)


タマゴ掛けゴハン


 料理とは呼べないくらいにシンプルすぎだけど 新鮮タマゴ+アツアツご飯は美味しいねー。


 にほんブログ村 男の料理


黄味恋し


 これは、昨日のエントリでご紹介したOisix(おいしっくす)さんから頂いたタマゴ!栃木県の高橋養鶏場の「黄味恋し」って製品です。オイシックスのサイトでは「濃厚な新鮮たまご」で載ってました。


生タマゴ


 どうですこのプリプリ度!コレまでイロイロなタマゴを割ってきましたが、カナリイイ感じですb 外が晴れてればもっとキレイに写ったかもねー


 おいしっくす


昼ごはん


 黄味を箸で突いて割って、ゴハンに混ぜてから、醤油(Soy sauce)をタラっとかけて食べるのがash流!


 人気ブログランキングへ


 ↓何にでも興味しんしん。


子猫たち


もっと大人になったらな


 にほんブログ村 猫 写真


 ※猫に卵の白身をあげる時は、半熟程度に加熱してからがイイみたいですぉ


 あ、あと、そうそう!とれた銀色の詰め物を持って行ったら、使える”程度”だったみたいで一日で治療終わりました。ちゃんと調整して、つけてくれました♪ しっかり治療と指導してくれるashのお気に入り歯医者さん>> 村田歯科医院



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!引き続き里親募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< アーク牧場の「館ヶ森高原豚」と、「ピーチかぶ」を使った料理 | ashブログ 岩手県久慈市home | タラボの天ぷら!頂きOisix(おいしっくす)の冷蔵宅配便 >>
Comment

 玉子、本当に美味しそう!
 産みたて!!!って感じですよね。^^
 こういう美味しい玉子は玉子かけご飯に限りますよね。
 火を通すのがもったいないです。

 子猫たちのヨチヨチ感がたまらなくかわいいです。
 泣き声とかもむっちゃかわゆいんだろうな~~~~。
2009/04/27 Mon| URL | チビママ
>でんぐりがえるさん

うんサイコー^^ 辛味もイイかもねb
ゆで卵 白身はashが食べて 黄味あげてたけど 喰うぉ猫!
2009/04/27 Mon| URL | ash
卵かけご飯、サイコーだよねe-257
でんぐりがえるは、おしょうゆとラー油とか七味をちょっとかけるよe-319

猫に卵ってあげたことないかも
鶏が好きなんだからきっと好きだよね
2009/04/27 Mon| URL | でんぐりがえる
>れおん さん

レオンもいつもカーイイぉ
何個か忘れたけどたくさん飲んでたね^^;


>かおりさん

はじめまして!
ほ助の調理 ステキですよねーb
ashも後で遊び行きまーす


>マーコ さん

ご飯 なにげに大盛りです~v
そだねお譲りするまではキャットフードだけにします


>ちどりん さん

玉子かけご飯 美味しいですっ
教えてくれてありがと 骨折気を付けないとですね


>brooklynbug.com さん

歯ってつくづく大事ですよね
こんな高級タマゴはじめて食べました


>ば~ばさん

すげぇ!それはもっと自慢すべきですb
ば~ばさんも卵かけご飯の記事ありましたよねー^^


>ikami さん

とっても満足なタマゴでしたぉ
たまには高級品買おうって思いました


>しまらっきょ さん

うん シンプルに食べるのがイイですね


>こゆき さん

一回ですんで助かりました ココ遠いの
チャク、キャットフード寄りになってきました


>ひこにゃん さん

ほんとプルプルでした~ 幸せ!
虫歯の可能性かー あとで先生に聞いてみます ありがと


>ari さん

ネーミング いいですよね^^ 鎌田のダシ醤油キニナル
歯医者さんはピンキリですよね


>MIKONA さん

蛇かー 何となく分かるな~
ashもガツガツ食べました


>ほ助 さん

あー 土鍋ご飯 作ってみたーい
玄米でも土鍋やってみよーっと


>m-watabe さん

ごめんね 生卵たべられなかったの
でも、ある意味グローバルスタンダードですね^^

2009/04/27 Mon| URL | ash
残念ながら生たまごは食べられないんです(ぐすん)

炊きたてのごはんに新鮮なたまごとおしょうゆ、美味しいんでしょうね~!
2009/04/26 Sun| URL | m-watabe
卵かけご飯美味しいよね~~
1度気合入れて土鍋ご飯で食べたら
泣きそうな程美味しかったよ
玄米が香ばしくて美味しそう^^

ポチン
2009/04/26 Sun| URL | ほ助
海外では生卵を食べることは「へび」を連想するらしいですね。

アメリカ人の友人がタマゴかけご飯をみて


「へび」じゃないんだから加熱して食べようぜ……


と、訴えてきました。

まぁ、無視して私はガツガツ食べましたけど(笑)
2009/04/26 Sun| URL | MIKONA
プリンっとした黄身が美味しさを物語ってますね♪
卵のネーミングもステキ(笑)
卵かけご飯、うちは鎌田のダシ醤油で
食べるのが大好きです♪

歯医者さんってホントに当たり外れが大きいですよね。
信用できる歯医者さんが近くにいるって安心ですね♪
2009/04/26 Sun| URL | ari
卵、ぷるぷるぷるぷる~していますね(*^_^*)

歯の治療、一日で終わって良かったですね。詰め物
とれたトコって虫歯になってる事多いんですよ。
(以前、歯科で働いていました~)

2009/04/26 Sun| URL | ひこにゃん
こんにちわぁ~♪
歯の治療1回で済んで良かったわね。
ァタシ治療しなきゃならぬのにウダウダしているの【×_×;】

黄みのプリプリ【⌒u⌒*】オイシソゥー
たまに熱々ご飯で食べたくなる1品ですわ♪
そう云えば・実家に居る猫ちゃんズは
キャットフードしか食べない!と。   W歩゚~珍♪
2009/04/26 Sun| URL | こゆき
たまごって、、本当に美味しいものは、何もいりませんね。
2009/04/26 Sun| URL | しまらっきょ
卵ラバーにとって
卵かけごはんは基本です。冷蔵庫に卵が少なくなってくると、ソワソワしていられません。
なんとも、濃厚そうなおたまごさまです。
ウラヤマシイかぎり!
2009/04/26 Sun| URL | ikami
卵別派
自慢気に、歯医者とは無縁の60数年で~す。

私は小鉢に卵を割りいれて、醤油タラリ・・・大まかに掻き混ぜてからご飯に掛ける派。

この卵かけご飯のやり方は、食べる人の数だけあるといわれるくらい微妙に個人差があるよね。
2009/04/26 Sun| URL | ば〜ば
ash くん
コンニチハのコンバンハ☆
歯、大丈夫!?
やっぱり、歯は命☆
(私、歯凄く悪いから、歯医者さん常連です)
お疲れさまです☆

タマゴ、とってもキレイですね、
最近コチラのタマゴもだいぶ黄色がいい感じになって来た~って今朝感じてました。
美味しそう☆
ふる漬けや、じゃこわらびもいいな、
アリガトウ、
お腹がすいちゃいました☆
2009/04/26 Sun| URL | brooklynbug.com
玉子が新鮮で美味しいときは玉子かけご飯が一番ですよね!

お母様の作られた、蕨とジャコの炒め物いいですね。まねしちゃおっと。

子供の頃は何にでも興味もててうらやましいですね。
心配だけど・・。
もう少し動けるようになったら骨折とか注意してあげなきゃですねぇー。
キケンの度合いみたいのわからず飛び降りたりします・・。
家の猫、昔のも今のきなこもそうでした・・。
おお慌ててで病院へ・・・w
2009/04/26 Sun| URL | ちどりん
おはようございます♪
昨日は卵かけごはんでしたか~
それでお腹いっぱいになるの??

コにゃんこは何にでも興味津々ですね!
でも里親さんに出すんだったらキャットフードだけのほうが良いかもね~^^
ますます 可愛くなるな~♪
触りたい!

ポチポチ^^
2009/04/26 Sun| URL | マーコ
はじめまして、
オーストラリアのブルーマウンテンに住むかおりと申します。
ほ助ちゃんの所から先週あたりから来て読ませてもらってます。
こんなにヘルシーで美味しそうなご飯を毎日ちゃんと作っていてご立派!
こんなの食べていたらきっと完全な健康体にもどれますよ。
私も見習わなきゃと思います。
ねこちゃん可愛い。近くなら貰いたいです。

また来ます!
2009/04/26 Sun| URL | かおり
ぽちっとしてしまうな。先に…
かわい杉。

ロッキーは卵7個だっけ?10個だっけ?
なんか、そんなうすぅ~い記憶が…
2009/04/26 Sun| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

